解決済み

オススメ学資保険

  • 困ってます
  • 質問No.5937894
  • 閲覧数248
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (37/47)

オススメ学資保険

現在3歳の子供がおりますが、そろそろ学資保険の検討を予定しております。
学資保険について、インターネットで調べていますが、いろいろあって正直迷っております。

そこで、オススメ学資保険がありましたら、ご教授ください。
特に重要視しているのは(1)及び(2)です。

■条件
(1)受取方式 :ステップ型(小学校、中学校、高校毎に受取りできる)
(2)掛金   :1万円前後/月
(3)総受取金額:現時点では特に決めていない

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (216/1186)

ソニー生命の学資保険に、小学校の祝い金はありません。
小学校入学の祝い金がある学資保険のほうが少ないかと思います。

保険の最大のメリットは、保障ですから、
保障機能がほとんどない「学資保険」は、積極的に勧めることはしません。
預金でも十分ではないでしょうか?

学資保険という商品にこだわらず、オーダーメイドで組み立てれば、もっとよいものに出会えるかもしれませんよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (5295/9513)

アフラックは、ネットで紹介されているパターンだけです。
お礼コメント
nok_robin

お礼率 78% (37/47)

回答ありがとうございます。

検討の結果、ソニー生命の説明を受けることにしました。

再三の回答ありがとうございます
投稿日時 - 2010-06-02 18:27:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (5295/9513)

質問者様は、学資保険に何を求めていらっしゃるのでしょうか?
貯蓄としての機能……つまり、払った金額以上に戻ることを
望んでおられるのならば、推奨できるのは、
ソニー生命とアフラックの2社です。
補足コメント
nok_robin

お礼率 78% (37/47)

早速の回答ありがとうございます。
アフラックについて調べたのですが、受取が小・中・高校にもらえるプランがありませんでした。
ネットに掲載されているプランがあるのであれば、ご教授願います。
再三のお願いで誠に恐縮ですが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2010-06-01 20:47:21