• ベストアンサー

10月末にディズニーランドへ旅行を考えています。

10月末にディズニーランドへ旅行を考えています。 アンバサダーがランドホテルに1泊するよていなんですが、後2日を友人宅に泊めてもらいます。 ツアーとか見ると1泊4日とかプランがなくて・・・ 交通手段はどんなのでも大丈夫です。 できるだけ早く、安く行きたいです。 どのようなプランが一番お得なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

つまり、宿は一泊でいいけどパスポートを4日券にしたいということでしょうか? 旅行会社によっては変更をうけてくれるところもありますよ。 そういうオプションがなくても、相談してみる価値はあるかも。 もしくは、ほとんどの旅行会社のパスポートは引き換え時に券種の変更が出来ます。 なので引き換えのときに変更ありますか?と聞かれたら4dayにしてくださいといって差額を払えば手数料なしで引き換えできます。 ただし色々と条件があります。 利用日の前売りが売り切れていないこと。 それから通常のプランなのに旅行会社が2dayではなく団体パス2枚とか、県民感謝週間2枚とか用意している場合、安いチケだと定価との差額を払わなければなりません。(旅行会社的には、安いパスポートを利用しようが、客が指定の日数園内に入れればいいわけで、何を用意しようが知ったこっちゃないので。) またバケーションパッケージなどだと、変更が出来ない場合もあります。 それから、日程の変更の場合は1日につき手数料200円がかかります。 券種変更については難しいので、旅行会社に可能なものかどうか聞いたほうがいいです。 ただ、旅行会社的には変更があれば引き換え前に旅行会社でやるのが前提なので、引き換え後に変更可能なものが手元にくるかどうかはわからない可能性が高いですけれど。 当日現地係員が渡すもの(引換券)だと、2dayではないものを渡される可能性が比較的高いです。 でもそもそも、2dayだと自分で交換してください(観光券)であることが多いです。 観光券なら変更できる可能性が高いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

どこからディズニーへ行かれるのですか? 出発地が書かれて無いと 「できるだけ早く、安く行く」とかも 検討できませんが・・・ ・交通機関は夜行バス利用 ・ランドホテルかアンバサダーの予約は 旅行会社経由ではなくじぶんでホテルに直接する (そのほうが特典などの優遇が受けれるので) これが一番交通費が安くあがって ホテル特典が利用できる方法じゃないかと思えますが

konya-1985
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました☆

konya-1985
質問者

補足

ありがとうございます。 大阪出発です☆