• ベストアンサー

10月末にディズニーランドへ旅行を考えています。

10月末にディズニーランドへ旅行を考えています。 アンバサダーがランドホテルに1泊するよていなんですが、後2日を友人宅に泊めてもらいます。 ツアーとか見ると1泊4日とかプランがなくて・・・ 交通手段はどんなのでも大丈夫です。 できるだけ早く、安く行きたいです。 どのようなプランが一番お得なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

つまり、宿は一泊でいいけどパスポートを4日券にしたいということでしょうか? 旅行会社によっては変更をうけてくれるところもありますよ。 そういうオプションがなくても、相談してみる価値はあるかも。 もしくは、ほとんどの旅行会社のパスポートは引き換え時に券種の変更が出来ます。 なので引き換えのときに変更ありますか?と聞かれたら4dayにしてくださいといって差額を払えば手数料なしで引き換えできます。 ただし色々と条件があります。 利用日の前売りが売り切れていないこと。 それから通常のプランなのに旅行会社が2dayではなく団体パス2枚とか、県民感謝週間2枚とか用意している場合、安いチケだと定価との差額を払わなければなりません。(旅行会社的には、安いパスポートを利用しようが、客が指定の日数園内に入れればいいわけで、何を用意しようが知ったこっちゃないので。) またバケーションパッケージなどだと、変更が出来ない場合もあります。 それから、日程の変更の場合は1日につき手数料200円がかかります。 券種変更については難しいので、旅行会社に可能なものかどうか聞いたほうがいいです。 ただ、旅行会社的には変更があれば引き換え前に旅行会社でやるのが前提なので、引き換え後に変更可能なものが手元にくるかどうかはわからない可能性が高いですけれど。 当日現地係員が渡すもの(引換券)だと、2dayではないものを渡される可能性が比較的高いです。 でもそもそも、2dayだと自分で交換してください(観光券)であることが多いです。 観光券なら変更できる可能性が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

どこからディズニーへ行かれるのですか? 出発地が書かれて無いと 「できるだけ早く、安く行く」とかも 検討できませんが・・・ ・交通機関は夜行バス利用 ・ランドホテルかアンバサダーの予約は 旅行会社経由ではなくじぶんでホテルに直接する (そのほうが特典などの優遇が受けれるので) これが一番交通費が安くあがって ホテル特典が利用できる方法じゃないかと思えますが

konya-1985
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました☆

konya-1985
質問者

補足

ありがとうございます。 大阪出発です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11月にディズニーランドとシーに行きます。

    11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド(TDL)旅行について

    東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

  • 神戸から東京ディズニーランドに行く予定にしています。

    神戸から東京ディズニーランドに行く予定にしています。 4月中旬(木曜日出発で2泊3日)を予定しています。 自分でホテルなどの手配を全てするのと、旅行会社に頼むのでは、どちらが、お得でしょうか? ホテルは、オフィシャルホテルのディズニーアンバサダーホテルを考えています。 娘が2歳4ヶ月なので、できるだけ負担が少ない旅行にしたいと思い、空港から近くて、ディズニーランドにも近いホテルを選定したつもりです。 何か、良いご意見や体験談などがありましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 関西からディズニーランド安くいくには?

    神戸からディズニーランド&シーに行きたいと考えています。 (2泊3日か1泊2日) 仕事をしているので、金・土・日・祝でしか行くことができないのですが どこのツアーがおすすめでしょうか? 高速バスを使わない方法で一番安い方法、(飛行機か新幹線) ホテルは 2泊するなら1泊はディズニーランドホテルかアンバサダーなどに宿泊したいと考えています。 1泊2日の場合はその1泊をディズニーランドホテルかアンバサダーなどに宿泊したいです。 行く時期も決めてないのですが、なるべく安いシーズンに行きたいです。 それはいつでしょうか? たくさんツアーがありすぎて、どんどんわからなくなってきたので 実際に行かれた方で おすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの旅行プランについて

    同じような質問の方もいるかもしれませんが、微妙に知りたいことが違ってたりしますので。 今年の11月の土日(1泊2日)で東京ディズニーランドに行く予定です。 私たちと子供(小1と1才)もしかしたら、両親(70歳代)が同行するかもしれませんが。 泊まるのは、アンバサダーホテル(予約とれるかな?)又はシェラトンホテルを予定してます。 できるだけ、安くは押さえたいと思います。 ショー中心に回りたいのと、1日目は日が沈む頃にはホテルに入ろうかと思います。(暗くなって混み込み状態は危険かと) ここで質問ですが、 1、ホテルの予約は何が良いか? 旅行会社、ホテルに直接、それともバケーションパッケージがお勧めなんですか?   ※ちなみに、バケーションパッケージはネット限定予約なんですか?カード決算しかだめなのかな?    あと、1日目のチケットは格安で(半値以下)で手にはいりますが、それでもワンデーパス、ツーデーパス付のプランにしたほうがいいのか教えてください。 2.ランドとシーどちらにいくべきか?(ランドは2.3年前にもいってますが。)   ※1日目にランドかシーに行くだけ、2日目は舞浜駅辺りを散策、買い物中心にしようかと。(その分1日目は買い物は一切しない方向)    1日目ランド、2日目シー がいいんでしょうかね。(2日目は夕方4時くらいには帰りますが) 3.行動プランのおすすめ、必ず行ったほうがいいアトラクションとか、事前に予約できるならしておいた方がいいものとか、あれば教えてください。 そのた、赤ちゃんから老人連れになるんで、アドバイスあればお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月に行きたいのです。以前にも載せたのですが今度は条件を変えて皆さんにうかがいたいと思います。 条件 出発地は大阪 ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回る。 格安交通手段で行く。 なるべくディズニーランドに近いホテルがいい オフィシャル→パートナーの順で探す。 合計上限一人25000円食事なし レイトチャックインで安くできるならしたい。 叶えることは可能でしょうか?

  • ディズニーランド&シー旅行についてアドバイスお願いします。

    11月17日~20日まで、2人でディズニーランドとディズニーシーに、 下記のような日程で旅行に行く予定です。 17日:東京観光後、東京ベイホテル東急 泊 18日:ディズニーシー後、東京ベイホテル東急 泊。 19日:ディズニーランド後、アンバサダーホテル 泊。 20日:ディズニーシーorランド後、    PM1:40頃からのシェフミッキー後、帰ります。 19日の朝チェックアウトして、開園と同時にランドへ 入園しようと思っているのですが、 荷物はどうしたらいいでしょうか;;? 東京ベイホテル東急~アンバサダーに 荷物を送ってもらうことはできませんよね? キャリーバッグなので、園内に持ち込みできないようですし、 ディズニーランドステーションのコインロッカーも、 空いているか心配です。 20日は、朝からランドかシーに行こうと思っており、 ランチ(PM1:40頃)がシェフミッキーなので、 ホテルへいったん戻ってくるのですが、 チェックアウトは朝しておいたほうがいいですか? その場合、荷物はランチの時間まで預かってもらえるのでしょうか? それか、ホテルに戻ってきたときにチェックアウトするとして、 お昼の12時までがチェックアウトの時間なのですが、 チェックアウトを1時間くらい延ばしてもらうのは不可能ですよね^^; 私の考えている以外で、 なにか効率のよい方法がお分かりの方がいましたら、 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 格安ディズニーランドホテル

    来年2月頃、娘が卒業旅行に東京ディズニーランドを予定しています。憧れのディズニーランドホテルに二泊したいそうですが、札幌から安いツアーがあるでしょうか?チケット代、羽田からの交通費なども考慮して格安な方法を教えてください。

  • 東京ディズニーランドへの旅行について

    今年の7月に彼女と3泊4日で名古屋から関東に旅行するのですが、手順がわからず困っています。 大まかな旅行の計画として、7日の日曜の晩に名古屋を出発~8日、9日でディズニーランドとディズニーシーを回り、10日は都内で買い物をして、10日の晩に名古屋に帰る予定です。 移動手段は高速バスか新幹線を考えています。交通費プラスホテル代がセットになったものが望ましいです。 予算はできる限り抑えたいです。10~15万以内で行けたらありがたいです。 以上」の条件に合うツアーはありますか?わかりづらい内容で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 東京、ディズニーランド付近のホテル

    今度、ディズニーランドと東京観光に2、3泊で旅行を計画しています。 ディズニーランド付近で安くてお勧めのホテル教えてください。(閉園までいても戻り易い場所で) 後、渋谷、原宿に買い物に行きたいのですが交通の便が良い所にホテルを取りたいのですがどこが便利でしょう?また、どの手段で予約すればお得でしょうか?(ネット?旅行会社?ロッピーなど?) 東京付近の地図を見ても電車もいっぱいで何がなんだか…(関西からの旅行です)よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのバージョンや購入した新しいPCでの利用方法について質問があります。
  • 高齢の両親が使っているため、筆まめのバージョンが不明です。
  • 新しいPCに古い筆まめをインストールしてから、新しいバージョンをインストールする必要があるのかを確認したいです。
回答を見る