• ベストアンサー

神戸から東京ディズニーランドに行く予定にしています。

神戸から東京ディズニーランドに行く予定にしています。 4月中旬(木曜日出発で2泊3日)を予定しています。 自分でホテルなどの手配を全てするのと、旅行会社に頼むのでは、どちらが、お得でしょうか? ホテルは、オフィシャルホテルのディズニーアンバサダーホテルを考えています。 娘が2歳4ヶ月なので、できるだけ負担が少ない旅行にしたいと思い、空港から近くて、ディズニーランドにも近いホテルを選定したつもりです。 何か、良いご意見や体験談などがありましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru2919
回答No.2

毎年、がんばって節約の末、息子と一緒にTDRにいっています(^-^)神戸あたりに住んでいる主婦です。 最初は旅行会社の(たとえば、赤い風船)パッケージで行っていました。(今回、パッケージのお話でなければ、すみません!)が、特に、オフィシャルホテルに泊まるなら、料金的に大差がないことに気づきました。パートナーホテルとか、ホテルにこだわらないとかなら、パッケージのほうが安いかと思いますが。 なのでうちは、ホテル(ランドホテルや、ミラコスタ)を、ディズニーのHPで直接予約します。パッケージでは、予約できない部屋がありますが、直接申し込みなら、好きな部屋を、好きな時間に予約したり、やっぱり日にち変えようーとか、変更が簡単です。日にちにこだわらないなら、部屋が安い曜日を選んで予約します。(金・土・日は高いです。汗) 飛行機で行かれますよね? 飛行機も、早割などで始発のものを予約しました。日にちにもよりますが早割だと安いですし、席も自分でネット上で選べます。うちの場合、飛行機(自分で予約)→空港からランドに向かうリムジンバス(旅行会社で予約)→ホテル(ネット上で予約)。そしてランド、シーのチケットも、旅行会社で予約して、当日ウエルカムセンターで本チケットに交換。。。しました。 ディズニーランドに近いホテルで選ぶなら、ディズニーランドホテルのほうがいいです★ ランドの目の前ですし、疲れたらホテルで休み、またランドに再入場、と便利です! 参考になれば・・・m(^^(m

granbri
質問者

お礼

再入場できるのが、魅力的ですね。 とても参考になりました。 こういう情報って、本ではなかったんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hymr
回答No.3

アンバサダーは、子供にとって楽しみもありますが、遠いですよ。 バスは出てるようですが。 ランドならディズニーホテルがいいですよ 近いですし新しくてきれいです。 私はたいていピーク時に行くので、なかなか取れなくて最近はオークラなんかになってしまうのですが、 どちらにしても、直接申し込みます 旅行会社のはいろいろ特典が付いていますが、高いように思います。 楽天とかは利用したことがないので分かりません。 ディズニーホテルは分かりませんが、オフィシャルホテルでは早めに申し込むとランクアップもありますし・・・・ 旅行社などでは、部屋は決まった部屋しか取れません。 家は、ランドのコーナールームに泊まりましたが広くて、良かったです。

granbri
質問者

お礼

ランドのコーナールーム、知らなかったです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

旅行会社に依頼したほうが値引きがあります。自分で手配すると、正規料金がそのままが多いです。 アンバサダー・ミラコスタはお安くないです。 http://travel.rakuten.co.jp/tdr/?s_kwcid=TC-16672-37370502042-S-15459866042  こちらを選ばれた方がお安く、入場券つきもあります。送迎つきもあります。

granbri
質問者

お礼

高いですよね~。 娘が2歳なので、できるだけ楽なプランでいこうと計画しています。 ご回答、どうもありがとうございました。