• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドの利用方法について質問です。

  • 質問No.6000661
  • 閲覧数572
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
ディズニーランドの利用方法について質問です。

ディズニーリゾートの1デーパスポートを持っており、かつ、アンバサダーホテルを予約しようと思っています。(パッケージとかではありません。)

朝ディズニーランドに入り、途中退園し、一度15時にアンバサダーホテルにチェックイン、再度ディズニーランドに入る、という流れは可能なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (129/290)

No.2です。

そうでしたね、プリ・テェックインは舞浜駅前のウェルカムセンターでしたので、「パーク内」ではありません。ごめんなさい。
早朝からあいていて便利ですが、いま公式ホームページを見たら「お受けできない場合もあります」とちゃんと書いてありました。

ディズニーホテルとオフィシャルはここから無料で荷物を運んでもらえますが、パートナーホテルは有料のサービスですし、プリ・チェックインもディズニーホテルだけです。

長々書きながら、肝心のご質問には言葉足らずで失礼しました。
ご指摘、ありがとうございました。 

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (2656/3637)

ええと、すでに答えは#1さんので出ていますが…

いくらアンバサダー(直営)といえども、パーク内でのチェックインはできませんのでご注意を。
お考えのとおり、一度出てアンバサダーにいかないとできません。
今は園外のウェルカムセンターでプリチェックインもできるようですが(これについてはあまり詳しくないので調べてくださいね)、基本的にパーク内でのチェックインはどこのホテルでもできません。

荷物をホテルに運んでもらえるのは、ウェルカムセンターからです。
こちらも園内から運んでもらえるのはそのときに買ったお土産のみです。

あと、交代乗車で2回乗れる、という件ですが、こちらも基本的には一人1回までが原則です。
例えばお父さんお母さんおにいちゃん赤ちゃんなどの構成の4人家族でやむを得ず交代乗車となった場合で、後から乗る人(例えばお父さん)が一人で乗ることになってしまったなどの場合、さすがにお父さん一人で乗るのはかわいそう…ということで、そのときに対応したキャストが気を利かせて、2回目の乗車のときに先にすでに乗車済みの人(例えばおにいちゃん)を再度乗せてあげることはあります。
ただこれはあくまで例外なので、必ずしもこのような対応になるとは限りません。
(ただ、実際はこういう対応をされるキャストさんが多いようですが。)
絶対ではないので、もし小さなお子さんがいる場合過度な期待はされないほうがいいと思います。

再入園の際は手のスタンプのほかに入園済みのパスポートも必要ですので、一時退園するときお忘れなく。
また、舞浜駅に近い再入園ゲートは1つか2つか、多くても3つしか開かないので、例えば夜のパレードぎりぎりまでホテルで休憩してたりすると、エントランスで数分待つ場合もありますので、時間には余裕を持って行動することをお勧めします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (129/290)

アンバサダー、いいですね!
ここや、オフィシャルでしたら、パーク内でチェックインできてしまう上、荷物もホテルに運んでもらえますよ。

ただ、平日でないと、これからトップシーズンに入るので、対策は必要だと思います。
この26日は、ランドが入場規制がかかり、シーもひどい混雑だったそうです(規制がかかってもアンバサダーならいれてもらえますよ)。

これは「東北」「関東」「東海」の3つの地方限定パスポートの最終週だったことが原因のようです。
「混雑予想カレンダー」で検索すると出てきますので、可能な限り混みそうな日は避けることをおすすめします。

ほかにはレストランは昼、夜のどちらかはプライオリティ・シーティングのお店を予約しておくといいですよ。
総合予約受付が窓口で、1ヶ月前から電話予約できます。
アンバサダーのゲストですと、もっと優遇されているかもしれません。

混雑していてもショーやパレードで十分楽しめますが、私が今月19日にシーに行ったときに、ちょっとかわいそうな熟年のご夫婦を見たんです。
「もう2時間並んでいるのに、まだ乗れないじゃないか」と、列を離れてしまい、悲しい顔の奥さんがついていったんですよね。
その時は急遽、「クリスタル・スカル」にメンテが入り、周りが一時的にドッと混んだんですよ。
でも、ファスト・パスなら20分でしたから、そういう下調べがなかったのかなぁ、ここで楽しめないなんて、と残念でした。

……本題からずれてごめんなさい。もう一つだけ。
もし、小さいお子さんがいたらチャンスです!
年齢・身長制限のあるアトラクションにどんどん向かってください。
まず、交代乗車でお父さん、お母さんが乗ります。
上におにいちゃん、お姉ちゃんがいたらラッキーです。2回連続で乗れちゃうんですから。
交代乗車の2回目は、特別なルートから入れてもらえるのでスイスイですよ。
さらに、乗れなかったお子さんには「未来のチャレンジャー」がもらえます。
次回ご一行様をファスト・パス同等でご案内します、という未来の予約券的なもので、名前と日付を書いてくれます。
が、これはキャストによっては、黙っていても向こうから渡してくれることもあれば、催促(?)すると渡してくれることもあって、リピーターでも知らない人がいます。(あまり赤ちゃんだと、ダメっていうキャストもいるそうです)
大きくなって使った後は、乗車した日付をいれて返してくれるので、いい記念になりますよ。

長々とごめんなさい。
ご存知のことも多かったかなぁ、と思いますが、攻略本もいっぱい出てるので(プランを練ってる間も楽しいですし)、バッチリ楽しんできてくださいね。
  • 回答No.1
可能です。再入場のスタンプを手に押してもらえます。

特殊なインクで、ブラックライトを当てると浮かび上がります。
再入場の時はチケットとそのスタンプを見せることで
歳入園ゲートから入れます。

幼児がいるので、うちは行くときは朝一で入園して3時頃に一度ホテルへチェックイン。
お昼寝や休憩、場合によっては軽い食事を済ませて
夜の部へと出かけています。