• ベストアンサー

ディズニーランドの利用方法について質問です。

garakutahouseの回答

回答No.2

アンバサダー、いいですね! ここや、オフィシャルでしたら、パーク内でチェックインできてしまう上、荷物もホテルに運んでもらえますよ。 ただ、平日でないと、これからトップシーズンに入るので、対策は必要だと思います。 この26日は、ランドが入場規制がかかり、シーもひどい混雑だったそうです(規制がかかってもアンバサダーならいれてもらえますよ)。 これは「東北」「関東」「東海」の3つの地方限定パスポートの最終週だったことが原因のようです。 「混雑予想カレンダー」で検索すると出てきますので、可能な限り混みそうな日は避けることをおすすめします。 ほかにはレストランは昼、夜のどちらかはプライオリティ・シーティングのお店を予約しておくといいですよ。 総合予約受付が窓口で、1ヶ月前から電話予約できます。 アンバサダーのゲストですと、もっと優遇されているかもしれません。 混雑していてもショーやパレードで十分楽しめますが、私が今月19日にシーに行ったときに、ちょっとかわいそうな熟年のご夫婦を見たんです。 「もう2時間並んでいるのに、まだ乗れないじゃないか」と、列を離れてしまい、悲しい顔の奥さんがついていったんですよね。 その時は急遽、「クリスタル・スカル」にメンテが入り、周りが一時的にドッと混んだんですよ。 でも、ファスト・パスなら20分でしたから、そういう下調べがなかったのかなぁ、ここで楽しめないなんて、と残念でした。 ……本題からずれてごめんなさい。もう一つだけ。 もし、小さいお子さんがいたらチャンスです! 年齢・身長制限のあるアトラクションにどんどん向かってください。 まず、交代乗車でお父さん、お母さんが乗ります。 上におにいちゃん、お姉ちゃんがいたらラッキーです。2回連続で乗れちゃうんですから。 交代乗車の2回目は、特別なルートから入れてもらえるのでスイスイですよ。 さらに、乗れなかったお子さんには「未来のチャレンジャー」がもらえます。 次回ご一行様をファスト・パス同等でご案内します、という未来の予約券的なもので、名前と日付を書いてくれます。 が、これはキャストによっては、黙っていても向こうから渡してくれることもあれば、催促(?)すると渡してくれることもあって、リピーターでも知らない人がいます。(あまり赤ちゃんだと、ダメっていうキャストもいるそうです) 大きくなって使った後は、乗車した日付をいれて返してくれるので、いい記念になりますよ。 長々とごめんなさい。 ご存知のことも多かったかなぁ、と思いますが、攻略本もいっぱい出てるので(プランを練ってる間も楽しいですし)、バッチリ楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • ディズニーホテル間の車の移動

    こんにちは まだもう少し先ではあるのですが、ディズニーリゾートに車で行こうと思っています。2泊3日です。 1泊目はディズニーランドホテル、2泊目はアンバサダーホテルを予約してあります。 ホテルの駐車場はチェックイン当日の0時から駐車できるとのことなので、ディズニーに到着したらランドホテルに車は止めようと思っています。 その後2泊目のアンバサダーにチェックインする際はやはり車もアンバサダーの駐車場に移動させなければならないでしょうか。 アンバサダーをチェックアウトする日までランドホテルの駐車場に止めておくことはできないでしょうか? お分かりになられる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルについて教えてください

    今度ディズニーランドホテルに宿泊します。 分からないことが数点あるので教えてください。 1、空港からのバスはどこで降りるのでしょうか。 HPを見ましたが分かりませんでした。 アンバサダーに行くにはランドのバス停を利用すると書いてありましたが、 空港のバス停もランドのバス停でしょうか? チェックインの手続きを兼ねてホテルに荷物を預けるか、 ランドのコインロッカーに入れるか迷っています。 2、ランドまでは歩いてどのくらいかかりますか? 目の前がランドということですが、 実際にゲートまではどのくらいかかるのでしょうか? 3、キャラクター型の食品は買えますか? 朝食はホテルの部屋で食べようと思っています。 せっかくならディズニー気分を味わえるものを食べられたらと思います。 残念ながらルームサービスのワッフルは普通の形のようです。 アンバサダーだとチックタックダイナーやシェフミッキーのパンなど が買えて楽しいのですが、 ディズニーランドホテルの中でそのようなものはないでしょうか? 4、その他、ホテル宿泊に関してアドバイスがあったら教えてください   特に、アンバサダーやミラコスタとはここが違う!というのが   あると助かります! よろしくお願いいたします m(__)m

  • 子供(1歳)と行くTDRについて

    1歳1ヶ月の子とディズニーリゾートに行きます。 ホテルは近くのオフィシャルホテルを予約しました。 お聞きしたいのですが、 1.ホテルのチェックインはいつ頃がいいんでしょうか?朝からパークで遊ぶつもりですが、途中退園してチェックインした方が、子供も休めていいでしょうか? 2.ランド、シー共に行く予定ですが、完了期に近づいた物を食べてるとはいえ、まだまだ、大人と同じ物は食べれません。どこか、取り分けできるようなメニューを出してくれるお勧めレストランはありますか? 以上以外にも、こんなことを気をつけるといい、などありましたらお願いします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • ディズニーランドから浜松までの夜行バス

    二人でディズニーランドに泊まりでいこうと思います 2月28日の朝、新幹線に乗り東京まで向かい、 東京で少し観光をしてからホテルに行きチェックインして ホテルチェックイン後に夕方からディズニーシーに行こうと思ってます 二日目はホテルを出てディズニーランドに行き夜まで遊んで夜行バスで帰ろうと思います ここで質問なんですけど、夜10時以降に出ているディズニーランド付近発の浜松着の高速バスは出ていますか? それと東京観光なんですが、カップル二人で楽しいと思える所はどこがいいですか? あと、ここはこうした方がいいなど意見があったら意見ください 予算は15万程です。 ホテルとディズニー1deyパスポートはもう予約してあります。 回答お願いします

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • 東京ディズニーリゾート パスポートについて

    11月に、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで 1泊し、そのあと1泊はホテルのみをオンラインで予約しました。 アンバサダーの連泊になります。 バケーションパッケージには『2デースペシャルパスポート』が付いてきますが、 このパスポートは変更の効かないものだそうです。 もう1日インパしたいのですが、その場合『1デーパスポート』を 普通に購入するしか方法はないのでしょうか?

  • ディズニーホテルに宿泊した際の入場ゲートについて

    ディズニーホテル(ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランド)に宿泊すると、ディズニーランドに入場する際中央のゲートから入場できるんですよね?? それはチェックイン当日もなのでしょうか?それとも宿泊した次の日だけですか?

  • ディズニーランド・シー、ホテルは・・・?

     3月中旬に彼女とディズニーリゾートに行きます。金、土と遊ぶつもりです。ランドとシーはどちらに行ったらいいですか?アンバサダーホテルのアンバサダーフロアとミラコスタのポルトパラテぃーゾサイド、どちらに泊まるといいですか?金曜に泊まります。

  • ディズニー3デーパスポート 初日から両方OKパス

    昨年、アンバサダーホテルに泊まったとき、ウエルカムセンターでチェックイン時に差額をはらって、3デーパスポートが初日からでも両方行き来OKのものに交換してくれました。 今年もランドいくわけですが、これって去年だけ? 今年もできるとしたら、アンバサダー・ミラコスタだけのもの?他のウエルカムセンターでチェックインできるホテルでもできないんでしょうか?