• ベストアンサー

ディズニーランドの利用方法について質問です。

garakutahouseの回答

回答No.2

アンバサダー、いいですね! ここや、オフィシャルでしたら、パーク内でチェックインできてしまう上、荷物もホテルに運んでもらえますよ。 ただ、平日でないと、これからトップシーズンに入るので、対策は必要だと思います。 この26日は、ランドが入場規制がかかり、シーもひどい混雑だったそうです(規制がかかってもアンバサダーならいれてもらえますよ)。 これは「東北」「関東」「東海」の3つの地方限定パスポートの最終週だったことが原因のようです。 「混雑予想カレンダー」で検索すると出てきますので、可能な限り混みそうな日は避けることをおすすめします。 ほかにはレストランは昼、夜のどちらかはプライオリティ・シーティングのお店を予約しておくといいですよ。 総合予約受付が窓口で、1ヶ月前から電話予約できます。 アンバサダーのゲストですと、もっと優遇されているかもしれません。 混雑していてもショーやパレードで十分楽しめますが、私が今月19日にシーに行ったときに、ちょっとかわいそうな熟年のご夫婦を見たんです。 「もう2時間並んでいるのに、まだ乗れないじゃないか」と、列を離れてしまい、悲しい顔の奥さんがついていったんですよね。 その時は急遽、「クリスタル・スカル」にメンテが入り、周りが一時的にドッと混んだんですよ。 でも、ファスト・パスなら20分でしたから、そういう下調べがなかったのかなぁ、ここで楽しめないなんて、と残念でした。 ……本題からずれてごめんなさい。もう一つだけ。 もし、小さいお子さんがいたらチャンスです! 年齢・身長制限のあるアトラクションにどんどん向かってください。 まず、交代乗車でお父さん、お母さんが乗ります。 上におにいちゃん、お姉ちゃんがいたらラッキーです。2回連続で乗れちゃうんですから。 交代乗車の2回目は、特別なルートから入れてもらえるのでスイスイですよ。 さらに、乗れなかったお子さんには「未来のチャレンジャー」がもらえます。 次回ご一行様をファスト・パス同等でご案内します、という未来の予約券的なもので、名前と日付を書いてくれます。 が、これはキャストによっては、黙っていても向こうから渡してくれることもあれば、催促(?)すると渡してくれることもあって、リピーターでも知らない人がいます。(あまり赤ちゃんだと、ダメっていうキャストもいるそうです) 大きくなって使った後は、乗車した日付をいれて返してくれるので、いい記念になりますよ。 長々とごめんなさい。 ご存知のことも多かったかなぁ、と思いますが、攻略本もいっぱい出てるので(プランを練ってる間も楽しいですし)、バッチリ楽しんできてくださいね。