• ベストアンサー

ディズニーランドの旅行プランについて

同じような質問の方もいるかもしれませんが、微妙に知りたいことが違ってたりしますので。 今年の11月の土日(1泊2日)で東京ディズニーランドに行く予定です。 私たちと子供(小1と1才)もしかしたら、両親(70歳代)が同行するかもしれませんが。 泊まるのは、アンバサダーホテル(予約とれるかな?)又はシェラトンホテルを予定してます。 できるだけ、安くは押さえたいと思います。 ショー中心に回りたいのと、1日目は日が沈む頃にはホテルに入ろうかと思います。(暗くなって混み込み状態は危険かと) ここで質問ですが、 1、ホテルの予約は何が良いか? 旅行会社、ホテルに直接、それともバケーションパッケージがお勧めなんですか?   ※ちなみに、バケーションパッケージはネット限定予約なんですか?カード決算しかだめなのかな?    あと、1日目のチケットは格安で(半値以下)で手にはいりますが、それでもワンデーパス、ツーデーパス付のプランにしたほうがいいのか教えてください。 2.ランドとシーどちらにいくべきか?(ランドは2.3年前にもいってますが。)   ※1日目にランドかシーに行くだけ、2日目は舞浜駅辺りを散策、買い物中心にしようかと。(その分1日目は買い物は一切しない方向)    1日目ランド、2日目シー がいいんでしょうかね。(2日目は夕方4時くらいには帰りますが) 3.行動プランのおすすめ、必ず行ったほうがいいアトラクションとか、事前に予約できるならしておいた方がいいものとか、あれば教えてください。 そのた、赤ちゃんから老人連れになるんで、アドバイスあればお願いします。 よろしくお願いいたします。

noname#122912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoon
回答No.5

1.バケーションパッケージですが、アンバサダーだったらオススメかな? なんと言ってもいいのは、朝食がついてくること、ファストパスがついてくること。ガイドブック入れもまぁ思い出の品になると思います。自分で頼むよりは少し割高でした。 ファストパスは、時間指定はないです。日にちは、滞在期間中でしたら(つまり土曜泊でしたら、土日両日)いつでも使えます。ファストパス発行のアトラクションならどれでも使えます。 アンバサダー宿泊でしたら2枚ついてきます。1日しか行かれる予定がないのなら、ランドで混むバズとハニハンなんかに使って、自分たちのパスポートでもう1枚取って、スムーズに3コも回れるようになるので、開園に並ばれないのでしたらとってもお得ですね! 土日なんかはとっても重宝すると思います。 ちなみに自分たちは雨の日の平日に行って、結局2日間とも使わずに持って帰ってしまいました……残念。 1日目も早く帰ってきて、2日目はホテルで過ごされるのでしたら、やっぱりいいホテルに泊まっていたら楽しいですよね。お部屋ではディズニーチャンネルをタダで見ることができます♪お子さんにオススメです。また、ロビーではディズニーのDVDを流していて、私はチェックアウト後に見てました。 館内にたくさんミッキーマークがありますから、お子さんを連れられて探しに行かれても楽しいと思いますよ。 ただ、ご両親にオススメなのはシェラトンです。落ち着いた雰囲気ですし、サービスも最高。さらに何と言ってもいいのは、大衆浴場があること。(そんなに大きくはないですが)疲れて帰ってきて、のんびり足が伸ばせるお風呂に入るのは極楽ですよ! 値段もアンバサダーに比べればですが、さほど高くないのも嬉しいところです。 ついこの間見つけたのですが、楽天市場の楽天トラベルに、とても安いプランがあります。駅名「舞浜」で、「1.5km以内」で検索をかけられてみてください。 旅行会社を通すと、自分で頼んだりする分より幾分か割高ですが、いろいろと特典がついてきます。今からでしたら早期割引や、シェラトンなんかでしたらお安く食べれるディナークーポンなんかもあって、手荷物配送サービス(ホテルから送るとけっこう高いですよ)、浴場に入れるオアシスパスポート、朝食もルームサービスや昼食、夜食に変更のきくものでした。 これを安いとみるか、やっぱり余計なお金は払いたくないとみるかは人それぞれの価値観だと思います。 いろいろ考えて決められてください。 格安のチケットが手に入るなら、最初から2デーを買っていかれなくていいと思います。 安い方のお値段ではなくて、普通のパスポートからの差額、9800円-5500円=4300円で2デーに変更できます。これはチケットブースやパーク内オンリーです。ホテルではできないと思います。 ただ、1回パスポートを使ってパークから出られた後に変更はできません。2日目も入られる予定なら、入場前か、退場前に変更してください。 2.私でしたらですが、やはり2日とも行きたいですね。 2日行く場合、どちらにせよ夜はもうおられない予定なのですから、土曜シー、日曜ランドの方がいいと思います。 理由ですが、シーの方が空いている場合が多いので、混む土曜をシーに、ちょっとでも空いている日曜をランドにもってきました。 シーの特徴ですが、とにかく歩きます。坂が多いです。特にお子さん向けのマーメイドラグーン、アラビアンコースト付近は移動手段がないので、ショーがあるメディティレーニアンハーバーを往復するのはけっこうきつかったです。階段もけっこうあるので、ベビーカーでしたら余計遠回りになると思います。 1日しか行かれない場合、小さいお子さんとお年寄り連れなら、わたしはランドの方がいいのではと思います。(混んではいますが、バケーションパッケージのファストパスがあるという前提で) シーではファストパスの発券にはさほど手間取りません。ただ、絶叫(?)系が多いので、そういうものはほぼお子さんやご両親には向かないですよね。ということは、ファストパスはほとんど役に立ちません。 唯一役立ちそうなマーメイドラグーンとマジックランプシアターですが、これは元から入れる人数が多いので、ファストパスを取る必要性がほとんどありません。 アトラクションは捨ててショーだけ、というのでしたらシーも楽しいと思います。ミニショーもたくさんありますので。遊ぶ場所の効率を考えて、できるだけ移動せずに楽しめるようなプランだといいと思います。 買い物ですが、ボンヴォヤージュとイクスピアリのディズニーストア、それにホテルのディズニーストアでけっこういいものがありました。限定物や、パーク内オリジナルを買う必要性を感じなければ、2日目で十分だと思います。あ、パーク出てすぐのところにもお店があって、そこにはパーク内のものも売ってますよ。小さいですが。 ただ、アンバサダー泊でしたらパーク内で買っても無料でホテルまで送ってもらえますからバンバンっ買っても大丈夫ですよ。スーベニアカップなんかも一緒に頼めば送ってもらえました♪ ただ、名入れをしたものや、写真なんかは送ってくれません。この世にひとつしかない大切なものなので、送って壊れたりなくしたりしたら困るからだそうです。 3.昼食・夕食は必ず予約しておいてください。並ぶのも一苦労ですよ。 ショーのあるレストランは楽しいですが、どちらも味が濃く、お肉系なのでお年を召した方にはどうも不評のようです。(私は充分美味しかったですが) 和食のレストランもありますので、1回くらいは行かれてはいかがでしょうか? ちょっと気取ったお食事ならブルーバイユー、ファーストフード系ならプラザレストランがオススメです。(予約はできませんが、ちょっと時間を早めか遅めにずらすといいと思います) シェフミッキーの予約ですが、始まりぴったりの時間、朝食でしたら7時に予約してください。ぴったりの時間でないと、かなり待ちます。 それに、朝一番に並んだら、お子さんにいいことがある……かも?(これは1番の人だけですよ) ↓の参考URLに私が重宝しているサイトを入れておきました。幼児の注意することなんかも書いてあります。参考にされてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html

その他の回答 (10)

• harunohi
回答No.11

No.8です。回答しているうちに混乱してしまって余計な一文を書いてしまいました・・・。 No.9の方のご指摘通りミラコスタのレストランは宿泊しなくても予約できますね。 大変失礼致しました。

質問者

お礼

訂正の投稿まで有難うございます。

回答No.10

アップグレードの話が出ていますが… 気をつけていただきたいのは、「格安で手に入る1デーパスポート」の額面と、変更できるチケットなのかどうか、です。 チケットの右端にOかNの字がありますが、Oだったら大体変更できます。Nだったら2dayに変更できない可能性が高いです。 また、Oでも、額面自体が安いチケットの場合、通常の2dayと持っているチケットの差額がかかります。 たとえば、持っているチケットのもともとの額面が5500円で、手に入れるとき金券ショップとか友人に譲ってもらって5000円で売ってもらったのなら、2dayに変更するとき500円分は得になるのですが、もともと額面5000円のものだったら、変更すると足りない分も払うことになります。(つまり、この場合9800円-5000円払うことになります。) あと、勘違いされていると困るので念のため書いておきますが、ボンヴォヤージュとディズニーストアは違うものですよ。 ディズニーストアはイクスピアリに入っていて、全国にあるお店の本店です。イクスピアリ店オリジナルもありますが、あんまりいけてないです。(海外ディズニーストアの商品を「オリジナル」として売っていることが多いので。でも海外に行かない人にはいいかもしれません。) ボンヴォヤージュはパーク内の商品を扱っていますが、人気商品や品薄のものはパーク内にしかなくて、定番商品が多いです。こだわりがなければボンボだけでもTDRお土産としていいと思いますが、クリスマス商品を買うならパーク内でそろえたほうが確実でしょう。でも、片方のパークにしか行かないのでしたら、行かなかったほうのお土産をみるのにはいいと思います。 また、レストランのプライオリティーはアンバ宿泊者限定ではないです。一般人も事前予約できますよ。宿泊者限定はパーク内のショーレストランとシェフミッキーとガイドの事前予約です。特典を余すことなく使いたいなら、個人予約して、上記の3つを予約するといいと思います。

質問者

お礼

有難うございました。 「変更できるチケット」の件はしらなかったので参考になりました。 ショッピングもパーク内なんでしょうが、まずは遊びに時間をとかんがえると、はっきりいって1日目のパーク内での買い物は時間がもったいないなーと思ってしまって。 アンバもすでに予約が難しく、シェラトンになるとは思います。

• harunohi
回答No.9

こんばんは。No.2です。1日目しかパークに行かないのであれば、 2日目はボン・ヴォヤージュでお買い物というのも良いと思います。 シーとランド両方の主要(?)グッズを買えるので便利ですよ。 また、イクスピアリにあるディズニーストアにはそこでしか買えない 限定商品があると聞いたことがあるので行ってみても良いかも。 広くて私の地元のディズニーストアより品揃えが豊富な感じでした。 それから、アンバサダーに泊まるのであればリゾートラインの フリーきっぷがもらえるので、リゾートライン(先頭の席がおすすめ!)に乗って ホテルミラコスタまで遊びに行くというのはどうでしょう? ショップにはホテル限定のグッズも売っていますし、 ロビーの天井画の隠れミッキーを探すのもなかなか楽しいです。 また、バンケットの方にあるミッキーの壁画前は絶好の記念撮影ポイントです。 予算が許すのであれば2日目の昼食はシーのショーの時間に合わせて ミラコスタのレストランで取るなんていうのも良いかもしれません。 (アンバサダーに泊まっていればプライオリティシーティングが利用できるので)。 予算的にきつければイクスピアリでの食事もけっこうおすすめです。 以前パークでの食事に飽きてしまって一旦パークを抜けて イクスピアリの「かつ玄」というお店でとんかつを食べたことがあるのですが 洋食続きだったのでご飯がとても美味しく感じたことを覚えています。 その他にもレストランが色々あるので好みに合わせて色々選べて良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 再度の投稿参考にさせていただきます。 たぶんアンバには泊まらない、すでに無理っぽいのでなかば諦めかけてます。 確かに安く済ませたいと思ってますので。

• ryoon
回答No.8

#5の者ですが、アホなことを書いてしまったので、訂正させてください……。 >1日しか行かれない場合、小さいお子さんとお年寄り連れなら、わたしはランドの方がいいのではと思います。(混んではいますが、バケーションパッケージのファストパスがあるという前提で) バケーションパッケージは2デーのパスポートがついてくるんですよね……。 1日しか行かれない場合は、申し込むわけにはいかないですね。 すいません。 もしバケーションパッケージに申し込んで1日しか行かれない場合は、その格安の券を手に入れられて、オークションなどで出品されてはいかがでしょうか? 気をつけなければいけないことは、このパスポートは日付変更ができないタイプのものだということです。あと、宿泊日の2週間くらい前にならないと届きません。 つまりその日に行く人にしか売れませんので、リスクは大きいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもアホでしたが、 バケーションパッケージは2デーのパスポートをしりませんでした。 1デー用はないんですね。

回答No.7

#4の者です、バケーションパッケージのFPはそのまま使えますので、ここで使おう、とかその場の人の流れを見て使用できるので便利です、FP発券にその場所まで行かなくてもよいので。時間と体力の節約にはなります。 ただFP対象のアトラクションを体験するかによって、重要度は変わってくると思います。ショー重視ならそれほどFPは必要ないかも、どれに乗りたいか、年齢的なもの考えてみた方が良いと思います。私の場合シーのほうでは、小1の女の子がコースター系に乗りたくなかったので息子とお父さんが私たちの分も使い恐い系のアトラクションに使用、その間、女の子チームは、買い物をしました。 それとバケーションパッケージの入場券は2日分なので、一日しかパークに行かないのだとしたら、・・もったいないかも私の場合、ランドもシーもアトラクションに沢山乗りたかったので便利でした。 経験したことはありませんが、シーのガイドツアーも検討してみたらどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 バケーションパッケージのFPのこともわかりましたので家族で検討させていただきます。 バケーションパッケージの入場券は2日分てのも知りませんですた。どうしようかなーです。 安いチケットで行く以上、もともとバケーションパッケージが使えないだろうと、読んでるてきづきました。

• ryoon
回答No.6

1.バケーションパッケージですが、アンバサダーだったらオススメかな? なんと言ってもいいのは、朝食がついてくること、ファストパスがついてくること。ガイドブック入れもまぁ思い出の品になると思います。自分で頼むよりは少し割高でした。 ファストパスは、時間指定はないです。日にちは、滞在期間中でしたら(つまり土曜泊でしたら、土日両日)いつでも使えます。ファストパス発行のアトラクションならどれでも使えます。 アンバサダー宿泊でしたら2枚ついてきます。1日しか行かれる予定がないのなら、ランドで混むバズとハニハンなんかに使って、自分たちのパスポートでもう1枚取って、スムーズに3コも回れるようになるので、開園に並ばれないのでしたらとってもお得ですね! 土日なんかはとっても重宝すると思います。 ちなみに自分たちは雨の日の平日に行って、結局2日間とも使わずに持って帰ってしまいました……残念。 1日目も早く帰ってきて、2日目はホテルで過ごされるのでしたら、やっぱりいいホテルに泊まっていたら楽しいですよね。お部屋ではディズニーチャンネルをタダで見ることができます♪お子さんにオススメです。また、ロビーではディズニーのDVDを流していて、私はチェックアウト後に見てました。 館内にたくさんミッキーマークがありますから、お子さんを連れられて探しに行かれても楽しいと思いますよ。 ただ、ご両親にオススメなのはシェラトンです。落ち着いた雰囲気ですし、サービスも最高。さらに何と言ってもいいのは、大衆浴場があること。(そんなに大きくはないですが)疲れて帰ってきて、のんびり足が伸ばせるお風呂に入るのは極楽ですよ! 値段もアンバサダーに比べればですが、さほど高くないのも嬉しいところです。 ついこの間見つけたのですが、楽天市場の楽天トラベルに、とても安いプランがあります。駅名「舞浜」で、「1.5km以内」で検索をかけられてみてください。 旅行会社を通すと、自分で頼んだりする分より幾分か割高ですが、いろいろと特典がついてきます。今からでしたら早期割引や、シェラトンなんかでしたらお安く食べれるディナークーポンなんかもあって、手荷物配送サービス(ホテルから送るとけっこう高いですよ)、浴場に入れるオアシスパスポート、朝食もルームサービスや昼食、夜食に変更のきくものでした。 これを安いとみるか、やっぱり余計なお金は払いたくないとみるかは人それぞれの価値観だと思います。 いろいろ考えて決められてください。 格安のチケットが手に入るなら、最初から2デーを買っていかれなくていいと思います。 安い方のお値段ではなくて、普通のパスポートからの差額、9800円-5500円=4300円で2デーに変更できます。これはチケットブースやパーク内オンリーです。ホテルではできないと思います。 ただ、1回パスポートを使ってパークから出られた後に変更はできません。2日目も入られる予定なら、入場前か、退場前に変更してください。 2.私でしたらですが、やはり2日とも行きたいですね。 2日行く場合、どちらにせよ夜はもうおられない予定なのですから、土曜シー、日曜ランドの方がいいと思います。 理由ですが、シーの方が空いている場合が多いので、混む土曜をシーに、ちょっとでも空いている日曜をランドにもってきました。 シーの特徴ですが、とにかく歩きます。坂が多いです。特にお子さん向けのマーメイドラグーン、アラビアンコースト付近は移動手段がないので、ショーがあるメディティレーニアンハーバーを往復するのはけっこうきつかったです。階段もけっこうあるので、ベビーカーでしたら余計遠回りになると思います。 1日しか行かれない場合、小さいお子さんとお年寄り連れなら、わたしはランドの方がいいのではと思います。(混んではいますが、バケーションパッケージのファストパスがあるという前提で) シーではファストパスの発券にはさほど手間取りません。ただ、絶叫(?)系が多いので、そういうものはほぼお子さんやご両親には向かないですよね。ということは、ファストパスはほとんど役に立ちません。 唯一役立ちそうなマーメイドラグーンとマジックランプシアターですが、これは元から入れる人数が多いので、ファストパスを取る必要性がほとんどありません。 アトラクションは捨ててショーだけ、というのでしたらシーも楽しいと思います。ミニショーもたくさんありますので。遊ぶ場所の効率を考えて、できるだけ移動せずに楽しめるようなプランだといいと思います。 買い物ですが、ボンヴォヤージュとイクスピアリのディズニーストア、それにホテルのディズニーストアでけっこういいものがありました。限定物や、パーク内オリジナルを買う必要性を感じなければ、2日目で十分だと思います。あ、パーク出てすぐのところにもお店があって、そこにはパーク内のものも売ってますよ。小さいですが。 ただ、アンバサダー泊でしたらパーク内で買っても無料でホテルまで送ってもらえますからバンバンっ買っても大丈夫ですよ。スーベニアカップなんかも一緒に頼めば送ってもらえました♪ ただ、名入れをしたものや、写真なんかは送ってくれません。この世にひとつしかない大切なものなので、送って壊れたりなくしたりしたら困るからだそうです。 3.昼食・夕食は必ず予約しておいてください。並ぶのも一苦労ですよ。 ショーのあるレストランは楽しいですが、どちらも味が濃く、お肉系なのでお年を召した方にはどうも不評のようです。(私は充分美味しかったですが) 和食のレストランもありますので、1回くらいは行かれてはいかがでしょうか? ちょっと気取ったお食事ならブルーバイユー、ファーストフード系ならプラザレストランがオススメです。(予約はできませんが、ちょっと時間を早めか遅めにずらすといいと思います) シェフミッキーの予約ですが、始まりぴったりの時間、朝食でしたら7時に予約してください。ぴったりの時間でないと、かなり待ちます。 それに、朝一番に並んだら、お子さんにいいことがある……かも?(これは1番の人だけですよ) ↓の参考URLに私が重宝しているサイトを入れておきました。幼児の注意することなんかも書いてあります。参考にされてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
質問者

お礼

丁寧な説明有難うございます。 バケーションパッケージ、アンバサダーどちらも難しいかもしれません。すでにいっぱいだったりしますので。 「昼食・夕食は必ず予約しておいてください。」こちらはちゃんとやらないと大変そうですね。

回答No.4

5月にバケーションパッケージでアンバサダーに宿泊しました。予約は、ネット限定です。 バケーションパッケージでも部屋のランクにより食事のレストランや時間が指定されていますので申し込みの際は確認されたほうが良いと思います。それと時期とか関係あるかもしれませんが、支払いはカードと振込みがありました。 ちなみに私は、リロのランチショーが最優先でしたからシェフミッキーの朝食がついたランクの部屋でなく、スタンダードにしましたが、シェフミッキーを体験したいのなら、スーペリア以上です。(アンバサダーフロアーはシェフミッキーが付きません)それとバケーションパッケージのファストパスはとても貴重でした アトラクションも時間も気にしないで使用できましたのでパークに到着してから自分で取れるファストパスと併用しながら楽しんできました。混んでいる土日ならなおさらとおもいます。  3、について私たちは、リロのランチショー重視だったのですが事前予約のため席も決まっていました。ので、清算の締め切り時間までに行けば良かったので、 楽々でした。予約とは関係ないのですが、アンバサダーに泊まったら、小さいお子さんの居るかたには、お奨めが、モーニングコールです。朝子供が起きて着替えているときにでも時間をあわせてセットすれば、ミッキーから「おはよう、起きる時間だよ、今日も楽しいことが沢山あるといいね」だったかなの様なメッセージが流れます。家には3人の小学生が居ますが、こっそり3回セットしてあげました。今でもお母さんがミッキーに頼んだの?と、とても喜んでいます。 バケーションパッケージの9月分以降はまだ発売されていないようなので、とりあえずオンラインの会員登録(無料なので)をして、価格条件など調べながら検討されたらどうでしょうか。パッケージの中身は時期やホテルにより違う様ですから

質問者

お礼

ありがとうございました。 バケーションパッケージのことについて詳しく勉強になりました。 「バケーションパッケージのファストパスはとても貴重でした」←ぜひ利用したいと思います。これって事前にもらえるみたいですが、当日そのままつかえたりするものなんfですか?アトラクションや時間の指定はどうなるのかと思いまして。 また、事前予約できるのもはできるだけ利用しようと思ってます。たぶん1日目はシーに行く予定になります。2日目パークにいくか分かりません。 「モーニングコール」←しりませんでした。子供が喜びそうですね。利用したいです。

• Turbo415
回答No.3

泊まったことがないので、2だけ答えます。 11月だとすでにクリスマスシーズンに入っていますから、混む可能性が高いです。 もし、1日だけ行くなら、シーの方がやや空いています。ただ、クリスマスシーズンは夏休みと並ぶくらいの混み方は覚悟する必要があります。 もし、両方行くなら、長くいられる方をランドにする方が良いのですが、開園後に着くようなら、シーを初日、ランドを2日目にします。ただ、お年寄り同伴だと、2日連続パークはつらいかも。その辺はご両親の体力とかにもよりますから、その辺はどっちが良いとは言えません。また、シーは坂が多いですが、思ったより疲れませんよ。ショー中心ならメデテレーニアンハーバー中心にアメリカンウオーターフロントまでの一角に集中しています(一部離れているのがありますが)し、ライド系中心ならまんなかの火山より(地図上で)上に固まっていますから、大きな移動はあまり必要ないし、船の移動、電車の移動もありですから。 それと、買い物ですが、パーク行かないなら、イクスピアリですよね。#1の方が言っているように、イクスピアリだと、ディズニーストアがありますが、これはパーク内で売っているのと違いますから、パークオリジナルが欲しければ、パーク内で買う必要がありますよ。 一応、イクスピアリ自体はTDRの親会社のオリエンタルランドの100%出資の子会社ですからTDRの関連会社ですよ。ただ、入っている店は、ほとんどが全く関係ない会社ですから、TDRオリジナルならパーク外ではボンヴォヤージュだけですよ。 3については、具体的に、どちらに行くかとか、日にちが決まってから再度質問した方がいいと思います。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございました。 「ただ、お年寄り同伴だと、2日連続パークはつらいかも。」←そうなんですよね。だから1日目のみパークで2日目はのんびりホテルでゆっくりしてようかと思ってます。 「これはパーク内で売っているのと違いますから、パークオリジナルが欲しければ、パーク内で買う必要がありますよ。」←知りませんでした。同じものが売ってると思ってましたので。

• harunohi
回答No.2

とても個人的な意見なので参考になるかわかりませんが・・・ 2については私ならせっかくなので2日共使ってランドとシーの両方に行くと思います。 日程は私もNo.1の方がおっしゃっているように1日目シー、2日目ランドが良いですね。 ということで2日共パークへ行くことを前提に話しを進めさせて頂くと、 チケットは格安で買えるという1デーパスポートを入手しておいて 現地で2デーパスポートにアップグレードするのが良いと思います。 差額を払うだけで済むので更に新しく1デーパスポートを買うより安いです。 例えば大人1人が新たに1デーパスポートを買うと\5500かかりますが、 1デーから2デーのアップグレードであれば\4300で済みます。 また、ご存知かもしれませんが、アンバサダーホテルに宿泊するのであれば パーク内やボン・ヴォヤージュで買ったものを無料でホテルに届けてもらえるので No.1の方がおっしゃっているように欲しいものを見つけたときに 買ってしまってホテルに送るのが良いと思います。 それから3についてですが、 もしアンバサダーに泊まって2日目は買い物中心にするのであれば、 シェフミッキーの朝食を予約すると良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 シェフミッキーの朝食 は是非利用したいと思ってます。 また、2デーのアップグレードは知りませんでした、 1日目だけ行く方が今のところ有力です。 まだまだ時間があるのでどうなるかわかりませんが。

回答No.1

(1)ガイドツアー、ランドのショーレストランの利用の予定があれば、総合予約センターを通して個人予約するべきです。1ヶ月前から事前予約ができますが、これをしておかないと混雑度にもよりますが当日2時間近く前からエントランスに並ばなければいけなくなります。 しかし6ヶ月前からの予約ですので、土日だと安い部屋はもうないかも。 バケーションパッケージを予約したことはないのですが、ネットのみです。事前にファストパスとか送られてくるらしいので、カード決済だけなんだと思います。 バケーションパッケージは、予算が許すなら利用してもいいと思います。土日は混むから、ファストパスが付いてくるのは頼もしいかと。 しかし、キャッスルショーのチケットが付いてくるのは2泊以上しないとだめなのと、必ず朝食が付いてくるので、朝から行ってFP取ってガンガン遊びたい人には向きません。でもお年よりも居るし、ゆっくり、だけど楽しみたい、ならば、利用価値はあるかも。 旅行会社だと安いチケットつきプランとかあるみたいですけど、個人予約だと安いパスつきはありません。 半額以下で手に入るなら、総合予約センターで個人予約して、翌日の1デーパスだけ買ったほうがいいと思います。 (2)買い物ってボンヴォヤージュやイクスピアリでってことでしょうか?あまりお勧めしません。 なぜなら、人気商品が品薄になっているとパーク内にしか置かないからです。見つけたらその場で買ってホテルに送るほうがいいかと。 イクスピアリはTDRとは全く無関係です。TDRとディズニーストアとは置いてある商品が違います。そのほかのお店はディズニーとは全く関係ありません。普通のちょっとおしゃれなショッピングモールなので、GAPとか有名ブランドが入っています。地方の方だとしても、都心部に行けば手に入るお店ではないでしょうか。 それでもいい、というのであれば、かまわないですが…。レインフォレストカフェやプラネットハリウッドなどは、どこでもあるというわけではないので、いいかもしれません。 私なら、せっかくTDRに来たのですから、2日間しか居ないなら2日間ともパークに行きますね。 1日目の到着時間が開園に間に合わないなら、2日目をランドにします。日曜のほうが空いていますし。 どうしてもどちらかにしかいかないなら、空いているという理由でシーかな。個人的にはランドなんですけど、お年寄りやお子様が居ることを考えると、少しでもゆっくりすごしたいので。坂道が多くお年寄りにはちょっと大変かもしれませんが、車椅子を借りるという手もあるし、ランドの混雑を考えれば、シーのほうがまだいいかな?と思います。 お勧めは、まずはどちらのパークに行くか決めてからのほうがいいかと思いますが…。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 買い物はボンヴォヤージュを考えてましたが、 (TDRとディズニーストアとは置いてある商品が違います。)←何ですね。知りませんでした。パーク内の商品がそろうものと。 たぶんですが、両親がいると、2日目は疲れてゆっくりしたいだろうと思いますので、パークには1日目のみ行く予定です。1日目も開園後に到着すると思われます、(過去そうでしたから) シーは行ったことがないですし、ランドより確実に空いてるならそっちにしようかと思ってます。 シーでもファストパスは何時間も待つのでしょうか?