• ベストアンサー

香港ディズニーランド 夕刻からでも楽しめますか?

香港旅行・香港ディズニーランドについてのお尋ねです。 どなたかお詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです。 Q1. 12月中旬にトラピックスのツアーで香港に行きます。(3泊4日) ツアーならではの見学やお買い物の後、夕刻から自由時間が設けられています。 その自由時間を使って香港ディズニーランドに行こうかと考えていますが、夕方からでも充分楽しめるでしょうか…。 Q2.交通手段について スケジュールでは、解散場所がDFSとなっています。 ディズニーまでの交通手段として、一番おすすめの方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105328
回答No.1

こんばんわ。 まず、お時間が夕方とのことですが、何時か、というのにもよります。 というのは、どんなにまっすぐいっても、30分はかかる場所にあるからです。そして、たいていの日は、8時に閉まりますし、主なショーも、6時には最終回が始まります。 トレインもそのくらいに終わるのでは? 日本にない、スティッチエンカウンター(タートルトークのスティッチ版でしょうか。)は、まだ英語の回が7時ごろからありますが。 また、8時の花火近くになると、パーク後ろに近い位置のアトラクションが閉まっていきます。 5時に出れば、6時前には到着で、ライオンキングくらいは見られるかも。ゴールデンミッキーは、最終回は混むので見られないかもしれません。 DFSからであれば、チムサーチョイからMTRに乗るか、(駅まで10分は見ないと)タクシーで、九龍駅まで行き、いずれも、乗り換えがあり チムサーチョイで乗った場合は、LaiKingで乗り換え、sunny bayでミッキー電車に乗ります。九龍駅からは、sunny bayでミッキー電車に乗りかえるのみ。 http://www.mtr.com.hk/jplanner/images/maps/routemap.pdf http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/tools/transportation/listing?name=GettingToTheResortListingPage 香港ディズニーでは、キャラクターと写真を撮るスポットがありますが、7時より前に終わると思いますので、時間的に夕方出る、のは遅いと思われ。 花火も10分ほどで終わります。 日本でディズニーに行きなれた方であれば、無理に行く必要はないかと思います。

dkouken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 予定では16時頃から自由時間になっています。 であれば、ギリギリ大丈夫かな…。 ライオンキングはいいらしいですね。見てみたいです。 ゴールデンミッキーって…?人気なのでしょうね。気になります。 大変参考になりました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 そろそろ、でしょうか。 お食事どころは、宿が決まってから考えた方がよさそうですね。 極端な話、香港島と、もしも、パンダホテルじゃ、離れてますし。。。 私は住んでいたので、観光者が立ち寄るような位置のお店に 近年いってないんです。。。 いきあたりばったりというか。 チェーン店も結構はずれなかったですよ。大家楽だったかな、もう1か所あったような。 朝 早く 空いているお店も多いので、早起きして、香港らしいものを食べるのも、手です。 私はこの手のお店の方が好きで。。。 市場の中のお店もすきです。 マンゴーフルーツやは、有名ですが、他には、生フルーツジューススタンドが結構ありますが、一度は飲んでみてくださいね。10~12ドルくらいで、珍しいものがたくさんあります。 お店は、他の方の意見でぜひ、決めてください。 こちらを〆切って、改めて、スレッドを立ててみてください。

dkouken
質問者

お礼

おはようございます。 ディズニーの件はおかげさまで解決しましたので、 〆切って再度検討することにします。 朝、早起きできたら、色々まわってみます! 生フルーツジュース♪飲んでみます♪ たくさんのアドバイス、ありがとうございました!

回答No.3

こんばんわ。 少しでもお役に立てれば。。。 さて、4時ごろであれば、ラッシュアワー手前ですし、DFSあたりだとタクシー捕まえ安いので、タクシーがよいかも。。。 でもミッキー電車も乗ってほしいです。帰りにでも? 下記に、ショースケジュールが出ます。 http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/tools/calendar/dailyCalendar?name=CalendarDetailPage だいぶ先のものは出ませんが、曜日が同じなら、スケジュールは ほぼ一緒ですので参考になると思います。 ハロウィンのときには、一部時間が延長だったのですが、クリスマスにはないのかな? スムーズに着いた場合、5時のライオンキング、6時台のゴールデンミッキー(ショーです。東京にも似たのがあるようです。)は見られますし、空いているので、その他のアトラクションはその後に乗れるかと。 週末はわかりませんが、平日なら、アトラクションの待ち時間はほとんどないはず。 花火のため、早く閉まっていくのは、トレイン、ダンボ、シンデレラのメリーゴーランドです。 イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハントは、室内のため、ぎりぎりまでやっていますし、その他の入り口付近のパークの乗り物も花火直前までやっているはずです。 また、ディズニーホテルのキャラクターダイニングも、終わってからでも間に合います。 ちょっと強引に写真を売りつけますが。。。 それが終わってもまだ、ミッキー電車には 乗れますし、香港という土地柄、夜遅くも、まだ食事したりもできますよ。

dkouken
質問者

お礼

度々ありがとうございます! タクシーで行く方向で考えます! 帰りはミッキーの電車で帰ります^^♪ (香港にもハニーハントあるのですね~!) 夜遅くも食事できるなら安心ですね。 でも二人なので、ちょっと不安です。。 宿泊するホテルがまだ決定していないので なんとも言えませんが、お勧めのお店が あればお教え下さい!! ありがとうございます!

回答No.2

補足です。 タクシーで行っても、150~200ドルくらいかと思いますので、時間がないなら、それもお勧めです。 免税店付近からであれば、すぐにハイウェイ(と言えるのかな?)に乗れるので時間がかからないかもしれませんが、夕方は やはりラッシュ時間だと思いますのと、タクシー運転手の交代時間にあたるはずなので、雨なら、かなりタクシーを捕まえるのは難しいかと思います。

dkouken
質問者

お礼

色々お詳しいですね~…!!! 香港は初めてで迷いそうなので、 タクシーで…?とも考えましたが、 時間的に車が混む時間帯かもしれませんね。。 どうしましょう。。もう少し検討してみます。 ありがとうございます。