• ベストアンサー

写真の印刷

写真の印刷 写真を印刷したのですが印刷機の液晶に出ていたものより あきらかに画質などが違い、印刷機が悪いのかカメラが悪いのか わかりません。 ちなみに他の写真も印刷してみましたが全て液晶とは全然ちがう画質ものが 出てきました(TT) どうすればいいですか?印刷機のクリーニングとかですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

>印刷機の液晶に出ていたものよりあきらかに画質などが違い どんな「画質」に違いがあるのでしょうか? カメラやプリンターの機種が不明だし、デジカメの記録画素数も不明。印刷時にしてもパソコンを使用して印刷したのかプリンターのメモリカードスロットにメモリカードを挿入してプリンター側の操作で印刷したのか、あるいはプリンターとデジカメをUSB接続してデジカメ側の操作で印刷したのか。 等々の具体的な操作が不明。 印刷した用紙サイズが何か不明。 わからないこと尽くしでは何も判断できません。 「画質が違う」という言葉はあなたの主観であり、現物を示さず他人に言っても説得力がありません。 客観的に誰にでも分かるような説明が示されない限り憶測で見当違いの回答しかえられませんよ?

その他の回答 (5)

• toraayuyur
回答No.6

プリンターの液晶はどの写真かを確認する程度の物です。 同じファイルでもプリンターにより色合いとかはまちまちです。 元の画像が小さければ大きく伸ばせば画質は悪くなります。 携帯の壁紙モードで撮影した物はL版程度でも画像は荒れます。 まあ、情報が少なくて何が悪いのかは判断できません。

• hayasi456
回答No.4

カメラ店でプリントしてもらう方が無難かもしれません。

• 18OSX
回答No.3

液晶画面とプリントに多少の違いはありますが >全て液晶とは全然ちがう画質ものが というほどの事はありません。 恐らくプリンタのインクが詰まっているんだと思います。 プリンタのマニュアルに沿って「テストプリント」をして 具合が悪ければ「ヘッドクリーニング」をしてみましょう。 お使いのプリンタのメーカーが分かりませんが 「テストプリント」「ヘッドクリーニング」などの用語で探せば マニュアルに操作手順が載っているはずです。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

きっちりと色や明るさが調整されたモニター以外はあくまでも、「目安」としかなりません。 また、プリンターの設定でも、「きれい」「普通」「早い」などの画質の調整と、「インク節約」など特殊機能の調整などがあり、最高画質にすると良くなることもあります。 また、元の写真がどのような物(ご自分で撮影されたのか、どこかから入手したものか)、その画像のもともとの画質、カメラの設定などにもよって変わってきます。 ここらあたりの情報が不明なので、どこが悪いのか判断のしようがありません。

回答No.1

パソコンの液晶画面とプリンターでプリントした見た目とは違いますよ。 綺麗に仕上げようと思ったらネットプリントを頼みましょう。