• 締切済み

結婚準備に気ばかり焦ります

kinako1973の回答

回答No.9

こんにちは、私も10月中旬に式挙げます。 よく似た状況でお気持がすごくよくわかります!! 私の場合は彼が遠距離で私1人でしないといけません。 しかも、私は11月には県外に行きます。 新居はもう決まっていて、新婚旅行は違う時期に行く予定なのですが、式+披露宴はします。 日取りや父の反対等で今から本格的に決めたりしないといけないので、すっごくイライラしちゃいます。 彼ものんきに「焦ることないよ」といいますが「1人でさせて悪いね」の一言がないので腹が立ちます。 でも・・焦ってもいい事なんてないなぁ・・と思います。 結婚情報誌とか半年前には式場決めて、めいっぱい準備しているようにかかれていますよね。 また、式場のスケジュール表なんかも見るとどうも焦りばかかりが募るので、見ないようにしています。 先のこと考えすぎると精神的にしんどいなぁと、今書いてて気付きました。 お互いあまり焦らずがんばりましょう!