kinako1973のプロフィール

@kinako1973 kinako1973
ありがとう数35
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2002/09/08
  • 結婚準備に気ばかり焦ります

    10月中旬に式を挙げる予定です。 (披露宴無/家族のみ出席の神前式) 今から決めることと言えば、 挙式の詳細、新居、新婚旅行のことだけなのです。 姓が変わること、住所が変わること、 手続きがこんなに発生するなんて思いもしませんでした。 失業給付を受ける予定でもあり、 ただでさえ色々あるのに、気ばかりが焦ります。 彼のほうは割と呑気に構えていて、 この態度が私をさらに焦らせます。 結婚情報雑誌を見ると、 周りのカップルは計画的に色んなことをしているので、 呑気な彼を見ているとこんなもんでいいの?と思います。 (彼は「焦ることはないよ」と言ってくれていますが、 姓が変わらない彼に私のこの気持ちが理解できるのでしょうか?) 結婚の準備って… こんなに憂鬱になるものなのですか?

  • 突然の契約解除と契約書の効力について

    派遣社員で、2か月ごとの契約更新で長期 といわれて始めた会社で最初の1か月もたっていないのに勤務先の 会社の都合で2月いっぱいで というようなことを 急に言われました。 せめて契約期間内勤められれば 他の仕事を決められると 思うのですが こんな突然なのはあんまり(生活上)と思っています。 仕事の面では 当初から、「長く勤めてくれないか」と いわれていたので仕事ができないなどの理由ではなく 会社側からもそのようにいわれています。 労働基準法などの定義は調べたのですが 私はせめて契約期間はつとめたいし会社側の都合で こちらの非がないのに かって気ままにそんなことをするのが可能 なんてたまらないし、契約書の効力って一体なんなの? って思っていますが 裁判で争うしかないのですか?

  • 太ってて困ってます;;

    私は、身長155cmくらいなのに、体重が45以上あるんです;; 少しずつダイエットもしたいですが、全く出来ません;; また、顔におにくがついてきて、もうすぐ2重あごになりそうです;; 食事とかは変えられないので、ストレッチとかマッサージとかいいのありませんか? 一番知りたいのが、顔、おなか、足の肉を取るマッサージなのですが・・・ よろしくお願いしますっっ!!

  • 本当に好きな人と別れなくてはいけなかった経験のある人

    本当に好きな人がいます。 でも、彼には奥さんがいて、私との未来ないでしょう。 奥さんがいることは知らずにつきあい、 好きになってしまったときに知らされました。 第三者の立場で見ると、きっと別れるべきとか、 そんな男は最低だと言われるでしょう。 でも、どんなにわかっていても、好きで仕方ないっていう気持ちが あるっていうことを今回知りました。 今までに、私と同じような経験のしたことがある人、 お互い好きなのに別れなければいけない経験のある人、 そして、好きな人と別れて、別の男性と結婚した人、 よかったら、励ましや経験談をお聞かせください。 不倫はよくないだとかいううんちくは今回ご遠慮願います。 あと、できたら特に女性の方よろしくお願いします。