• 締切済み

夫婦喧嘩の仲直り方法の相談です。

poruporu55の回答

回答No.5

私もyolayolaさんと同意見です。そういう経験良くありますよね。 妻とは普段は仲がいい方だと思いますが、いざ喧嘩してしまうとクチを聞いてくれなくなります^^; 私は不器用なほうだと自覚しているので、なかなか面と向かって謝ることもできません。 yolayolaさんと同じく、「いつも家事を頑張ってくれてありがとう」と手紙を書いたことがあるんですが、それをきっかけにすぐに仲直り(というより自然消滅?)することができました。 メールっていうのも送り慣れてる感じがしましたので、あえて手紙という方法をとったのですが、後から聞いたら妻はすごく喜んでくれたみたいです。文章のコツはただ「謝る」のでは無く「感謝してから謝る」といったイメージでしょうか。 その時はまごころポストというサイトのサービスを使いました。手紙の仲立ちをしてくれるサービスのようですが、手紙の内容などの相談にも乗ってくれるので助かりました。 お役に立つかもしれませんので、参考までにリンクを乗せておきます。 夫婦なら喧嘩はつきものだと思います。「雨降って地固まる」と思って、ステップアップのために頑張って下さい^^