• ベストアンサー

Intuos4のsmallのスペシャルエディションを買ったのですが、ソ

Intuos4のsmallのスペシャルエディションを買ったのですが、ソフトの使い方がいまいち分からないです… ペイントソフトの openCanvas4.5+が欲しいのですが、値段がわかりません… 山田電気とかで買えるんでしょうか…? スキャナも買いたいんですが、安くて性能いいやつありませんか…? サイズはあまり小さくなく、A4くらい…? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

openCanvasはダウンロード販売のみのような・・・ パッケージ販売としてはDELETER COMICARTのCG illustになります。 ヤマダ電機のWebショップにあるけど「取り寄せ」ですから・・・実店舗には在庫はないかもしれません(状況は問い合わせるしかないです)。 http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/2031997014 ただ・・・Wacom Intuos4 Special Editionに付属するアプリケーションの使い方がいまいち解らないと言うことだとCG illustの方はもっと解らないかと・・・ Photoshop ElementsやCorel Painter Essentialsは利用者が多く情報も多いアプリケーションですから「解らないなら検索」すれば情報は豊富に出てきます。まずそれをした方が良いですよ。 フラットスキャナに関しては既に「枯れた技術」の領域なんで、格安の機器を選んでも性能が悪いと言う物は最早ありません(色を厳格に撮りたい人はそもそも「安い」を選びませんし)。 この機種で十二分でしょう。 http://kakaku.com/item/K0000117246/