• ベストアンサー

当日カウンターでチケットの名前の変更が可能なのか?

furiten555の回答

回答No.2

>>ただ、今回は、旅行会社経由ではなく直接航空会社(デルタ)なのでできるのかなと思ったり…。  デルタの直販ですか?  通常は絶対に出来ませんが。  デルタが間違えてすでに直っていてその控えを当日印刷すると言うことでしょうか?  いずれにせよデルタはいいかげんな会社なので、鵜呑みにしない方がよいでしょう。  直販ならば予約記録はウェブ上で確認できますので、確認したほうが良いですよ。

mana1030
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 デルタの直販でいいと思うのですが…。 2歳未満児で座席のいらない子供の分は大人のチケットに付属する形で 電話でしか申し込みができないようなのです。(料金も出入国税などだけで大人の1割ほど) 仰るように予約記録を調べたのですが、子供の名前はどこにもなく チャイルドミールのリクエストのみが確認できただけでした。 やはり、今回は心配なのでもう一度電話確認して、再度チケット送付してもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • マイレージを使ってのチケット購入について・・

    兄弟がマイレージが溜まっているのでそのマイルで私に往復特典空港券をネットにより予約(購入)してもらいました。チケットは旅行当日空港カウンターでOKとの事ですが、カウンターでは何か証明書等提示しなければならないのでしょうか?カウンターにて提示する必要のあるもの等あれば教えてください。

  • JALマイルの特典チケット、当日の変更

    初めてJALのマイルの特典チケットで旅行に行きます。 行き先では船に乗って離島に滞在するのですが、 海の状態や天候によっては船が出なくなることがあるそうなんです。 もし帰りの船が出なければ、予約した飛行機にも乗れなくなる訳ですが、 こういった場合、チケットは無効になってしまうのでしょうか? JALのHPを確認したところ、予約した便より早い時間の便への変更はできるという様に書いてありますが、 どうにもならないのでしょうか? 船が遅れるなどと言った事態はよくあるように思うのですが、 みなさん改めてお金やマイルを使って、チケットを購入されているのでしょうか? 飛行機の利用自体が不慣れで知識がない為、 どなたかお教え頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 公演の当日にチケットの発券できませんか?

    チケットぴあで1枚 先行当たりましたが 当日に発券できますか? 受けたメールには発券期間ってなんにも書いてないんですが HPにもこのことしついてはなんにも書いてないし ぜひ知っている方あったら教えてください! あと、ローソンからも先行チケットを予約したいんですが こっちは発券期間がありますか? やっぱりHPから発券期間についてはなんにも書いてなくて心配です。 ぜひぜひ教えてください!!

  • 電子契約法でチケットの変更・取り消しを求めています。

    電子契約法でチケットの変更・取り消しを求めています。 電子契約法でチケットの変更・取り消しを求めています。 ローソンで特典付きのアリエッティのチケットを購入しようと思いロッピィで発券しました。 その際、映画→アリエッティを選択したところ、一般、子どもしかなかったのでそのまま購入しました。 しかしそのチケットは特典つきではない、普通の観賞券のみでした。 本来ならグッズ(アリエッティ)特集ページから進んでいくと、特典付きチケットが購入できたようです。 そこで申し込んだものと違うということで返金(並びに特典付きの購入)をお願いしましたが、ロッピィ上で『チケットに間違いがないことの確認と、返品が不可であること』の確認画面が2度あったことから、返品を断られてしまいました。 しかし、チケット購入に関しては映画の枠から購入できると想定しますし、こちら側はずっと特典つきだと思って(錯誤)発券および、支払いをしました。そして、その場(当日)でチケットを渡されたときに特典が付いてこなかったので確認したところ、別のチケットを申し込んだことが発覚しました。 つまり、支払い及びチケットが渡されるまで勘違いのままだったわけです。購入した時点ですぐに返品をお願いしたのに扱って貰えないのは理不尽ではありませんか?? また、返金ではなく特典つきとの交換なので、法律的観点からだけでなくても柔軟な対応もできないものなのでしょうか?? 特典付きだからローソンで買ったのです。そうでなければわざわざややこしい発券機など使わず窓口に行きますし、1300円という前売り料金も払いません(1st day やレディースデイで1000円なので) 返品or交換はできず、泣き寝入りするしかないのでしょうか?? 法律的にも腑に落ちないです。意見お願いします。

  • コンサートチケットを当日手に入れるには?

    行きたいアーティストのコンサートチケットを、まだ席に余裕が あるから・・・と思って予約せず、つい先日電話予約をしようとしたら 電話予約が終了してしまいました^^;; こうなったら当日買うしかないのですが、どうしたら当日チケットを 買うことができるのでしょう? ぴあカウンターで当日買うことも可、なのでしょうか? できれば「ダフ屋さんから」じゃない方法を教えていただけると幸いです。

  • Eチケットについて

    先日、旅行会社を通じて航空券を購入しましたが、それが「Eチケット」という発券法で、席を事前に決めることができると言われました。 そのとき、窓側がいいと申し出たので現時点で席は窓側になっています。 でも、気分が変わって通路側が良いなと思い始め、以下の点が気になってます。 席を変えることもできると(確か)説明された気がしたんですが、どうやって手続きをすればいいのかわかりません。 エアラインのHPにもEチケットについては何も書いてないんですけど、これはやはり当日チェックインカウンターでシート変更を申し出るしかないんでしょうか? どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • リスボン空港のチケット変更に伴う手数料支払いカウンターの場所

    今月の末にポルトガルから日本に帰国することになっています。 帰国の日時が、最初の予定より早くなりEチケットの日時変更 をするのですが、変更に伴い手数料を支払うことになるそうです。 ただ、この支払いカウンターが発券カウンターとは違う 見つけにくい場所にあると聞きました。 しかし搭乗は朝の7時頃なので、それなりにホテルを朝早く出発しても 探して歩くような時間の余裕があるとは思えません。 で、出来れば前もって知っておいたほうがよいと思って 色々インターネットで検索してみたのですが結局さがせませんでした。 どなたか場所のわかる方(探し方等)がおられましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 (あまり語学に自信がなく案内所等でたずねる力量もないものですから)

  • 特典旅行と自己手配チケットのスルーチェックイン

    スカイマイルの特典旅行でキューバのハバナまで行く予定をしていたのですが、スカイマイルではキューバまでの手配ができないことがわかりました。そこで成田からカンクン(メキシコ)までは、スカイマイルの特典旅行でチケットを発行し、カンクンからハバナ(キューバ)までは自分で(もしくは旅行会社を通して)チケットを手配するつもりです。 そこで、質問ですが、利用する航空会社は特典旅行も自己手配の分もアエロメヒコを利用するのですが、復路においてハバナの空港で成田までのスルーチェックインは可能なのでしょうか?通常は2つにチケットが分かれていても、スルーチェックインは可能だと思うのですが、今回は片方がデルタ航空発券の特典旅行という事情なので、ちょっと心配です。 尚、この質問いついてはほぼ同じ内容で中南米エリアのカテゴリでも質問をしていますが、より多くの人の意見を聞きたいと思い重複してこのカテゴリでも質問させて頂いております。

  • 大変 パスポートと eチケットの名前を間違えた

    明日9時35発、関西からソウルに家族3名で行きます。 家内のパスポートが旧姓で、本人のマイルから特典無料チケットで行きます。 eチケットとJALマイレージバンクは現在の名前、パスポートは旧姓でもしかしたら乗れないのではないか心配です。 良きアドバイスお願いします。

  • Eチケットって・・・

    エアラインのHPから予約するとEチケットの割合が高いですよね。米系の場合はチケットの発送のオプションすらないようです。この場合、チェックインカウンターへ直接並ぶのですか?それともチェックインカウンターの横とか向かいにお飾りのようにあるチケットカウンターへ行けばいいのでしょうか? それと出発当日、その往路のボーディングパスではなくて全旅程のチケットをその場で発券してもらえるのでしょうか。アメリカに入国する場合、帰りのエアチケットを持ってるか確認される場合もあると聞いていて、いままでそういうことを要求されたことはありませんがEチケットの場合どのような扱いになるのか、教えていただければと思います。 (Eチケットがどこかエアラインの商品名なら申し訳ありません。ネットで予約して事前発券なしに空港へむかえばいいシステムの全般をさして質問させていいただいています)