• ベストアンサー

マイレージを使ってのチケット購入について・・

兄弟がマイレージが溜まっているのでそのマイルで私に往復特典空港券をネットにより予約(購入)してもらいました。チケットは旅行当日空港カウンターでOKとの事ですが、カウンターでは何か証明書等提示しなければならないのでしょうか?カウンターにて提示する必要のあるもの等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.2

マイルをためた、本人がいない場合は チケットの名義人だと証明するものが 必要です。 身分証明書 (運転免許証・健康保険証・パスポートなどど) その際には、予約番号などがあったほうが スムーズに行きます。 機械ではチェックインできないので、 発券カウンターに行って、行き先、予約番号 身分証明を提示してください。

karikariumeboshi
質問者

お礼

やはり必要ですね。分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

予約番号と身分証明書(運転免許証・健康保険証など)が必要です。

質問者

お礼

やはりそうですよね。一応ネットで申し込んでもらった予約の詳細等のコピーはもらってるので、それと何か証明を持っていきます。ありがとうございます。

• tomomasa5
回答No.1

特典航空券をインターネットから申し込まれた場合はHPで予約が入っているか確認できますよ。 その時の予約確認などメールにて送付していただいてカウンターに出せばいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

メールにて送付して頂いた物のコピーはもらいました。兄弟なので苗字も一緒だから特に何もいらないのかなぁと思ったんですがwご回答ありがとうございます