• ベストアンサー

専門学校のAO入試についてお聞きします!!!

専門学校のAO入試についてお聞きします!!! 学校のAO入試パンフレットを見ていたらエントリーシートを学校に発送、面接日は向こうの方が決めて8月~始まりその後に合否の発表の後に願書出願が10月~11月30日とありましたが、このエントリーと面接がいつまでとは書いていなくて募集人員もかいてまりませんでした。ってことは9月のギリギリではだめでども、その間の期間なら大丈夫だということでしょうか?というのも、もう一校ほかにも迷っている専門学校があるんですがそれが8月の中旬にあってそこにはどうしても行ってみたいので迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nac03056
回答No.1

このAO入試に関する情報が進学雑誌等からの場合は、表示スペースの都合でいろいろ省略されている場合もあり注意が必要です。しかし正式なパンフレットということであれば、指定されている願書出願の期間に提出できれば大丈夫ということになります。 ただ全体の募集定員は記載されているはずですから、定員に達した時点で募集は終了で、それ以上は当然入れません。 迷うことは当然ありますから、専門学校に電話して正直に相談してみてはどうでしょう。先のことですから断定は出来なくても、「例年その頃なら大丈夫ですよ」とかの情報は教えてくれると思います。(案外こういう問い合わせをするとその学校の本性なんかが見えたりしますので参考になりますよ^^)

nayumin
質問者

お礼

お返事のお礼が遅くなりすいませんでした!!即学校側に来て見たいと思います!ありがとうございました!