• 締切済み

写真の服、裾の前と後ろから一本ずつ紐が出ているのですがどうやって着れば

写真の服、裾の前と後ろから一本ずつ紐が出ているのですがどうやって着ればいいでしょうか…。折り込んで肩で結ぶにしては裏地が丸見えになってしまうので違うようです。

みんなの回答

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.3

この紐、ルーシング(ヒモでクシュクシュと縮める)になっていませんか? 裾から出るだけなのは少し、デザインに要素が無さ過ぎるように感じます。 もしルーシーングなら少し縮めてリボン結びです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

長そうな紐ですね。 リボン・蝶々結びにして、そのままタラッとさせておくとか。 長い場合には、何回か結ぶといいと思います。 アシンメトリーな感じを楽しむのかも・・・と思いました。

l7ans
質問者

お礼

ありがとうございます!!服は膝丈で紐は50センチくらいとかなり長めです(´・ω・`) そのまま結んでひもアレンジにするの素敵ですね!古着屋で買ったんですがかなり着方のレベルが高そうです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8542/19421)
回答No.1
l7ans
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!今回の服は長さは膝丈で裾に直接50センチほどの紐がついている感じなのでURL先の着方はちょっとできなそうです(´・ω・`)どこに結べばいいのやら…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首後ろが下がっている服の、着丈は、どこから(スソまで)測るのでしょう?

    こんにちは。 ファッションへ投稿したのですが、答えがいただけず、カテ違いのような気がしてきたので、こちらへ改めて投稿させていただきます。 首周りが、前も、後ろも、かなり開いている(下がっている)セーターについて、お尋ねします。 この服の場合、着丈は、じっさいに首後ろの、中心に、布地がある場所から、スソまでを、測るのでしょうか? それとも、首の後ろの中心(肩と肩をつなぐぐらいの高さのところ)から、スソまでを、測るのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、至急、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • コートの裾に通す紐

    コートを買いました。裾の長さはヒップの真ん中辺りまでです。 特に問題は無いのですが、このコートは何故かウエスト部分ではなく裾に紐を通すところがあります。 紐は付いていますが、取り外し可能です。 こんなコートを着るのはもちろん、見るのも初めてなので一体どう扱えばいいのか戸惑っています。 結び方とか、どの位置で結べばいいのかとか・・・。 紐は幅が5センチ前後、両端が斜めにカットしてあります。 紐無しでもなんら支障はないのですが、買ったからにはある程度使いこなしてみたいです。

  • 肩が紐だけの服でなぜ、こうなるか?

    肩が紐だけの服、、、、今や誰でも着てます? それを見て男性はムラムラ、してたのですか?

  • 服の紐を綺麗に取りたい

    服には,腰の近くにお腹周りを一周するように前で結ぶタイプの紐があるのですが,ダサイので取りたいです。 でもその紐を通してるとこはくしゅくしゅしてるので紐をはずしたらくしゅくしゅがなくなってしまうかもしれません。 どうすればくしゅくしゅを残したまま綺麗に紐をはずせますか?

  • 中3 女子 肩が見える服

    セーターっぽようなボーダーの肩が見える服を買いました。 ブラをつけると紐が見えてしまいます(汗) キャミ的なものはありません(汗) ブラの紐をとってもブラはとれないでしょうか? あと、キャミも着けづブラの紐も見えなく、肩が丸見えなのはおかしいですか? 明日までに回答をいただけると助かります!!!

  • 写真の夏の服の首まわりを小さく直したい。

    写真の夏の服ですが、中一のめいにあげました。 めいは大喜びで着ましたが、肩から下着が見えるのを気にしています。 首まわりがすごくぶかぶか です。両肩が丸見え、下着が前から見えてしまいそうです。 首まわりを小さくする方法を教えて下さい。 平たいゴムを縫い付けましたが、無意味でした。

  • 女性のタンクトップなどについている、細い紐は何ですか?

    女性のタンクトップなどについている、細い紐は何ですか? 女性の服なのですが、裏地に脇のあたりからリング状に細い紐がついているものがあります。 あれって何のためにあるのですか?

  • この服の紐について

    この服の紐について h.NAOTO Bloodのトップスなのですが 編み上げの紐の部分が劣化してるのかちゃちいのか 紐の表面の合皮っぽい部分が剥がれてしまって… 日に日に悪化してしまい 見栄えが悪くなると同時に紐の耐久性が落ちてしまってて… いつ紐が切れてもおかしくないので替えようと思うのですが どんな紐に替えたらいいのかわからず; それと同時に替えたら変か聞きたくて質問させていただきました。 替えたほうがいいか 替えないほうがいいか 変えるならどんな紐がいいか 紐類の種類が豊富なお店はどこか又どこで買えばいいか 以上を教えて下さい。 最後のは自分は手芸とか全くやらなくて服のこととか全然知らないので… 画像分かりにくくて申し訳ないです;

  • 服の裾を持って歩くってどうなんですか??

    この間、家族ぐるみで仲良くしている一家の母息子と母私という四人で出掛けて来ました。 母同士は、話すのに夢中なので、親同士、子供同士という感じで分かれました。 連休ということで、すごい人混みでした。はぐれると困ると思い、彼の服の裾を持って歩いてしまいました。 嫌じゃないかなと思い、確認したのですが、大丈夫と言われました。 母達が、ブライダルフェアの写真を知り合いに送ってみようかーと言うので、勘違いされるから、困りますよね?って聞いたら、 「僕は、構わないよーこういう性格だしー」と笑いながら言われました。 私は、結構話しちゃうのですが、話しすぎですよね?って言ったら、僕は全部受け止めるから大丈夫ですと言われました。 頑張ったら、デートくらいは出来るかな??と思うのですが、、、 脈があるのか、ないのか、分からず困ってます。多分、相手には、私が好意を持ってるって分かってると思います。

  • ジャージのパンツの裾って?

    ジャージを見て不思議に思いました。 (1)ジャージのパンツの裾のファスナーって何のためについていますか? (2)少し古い写真を見るとジャージのパンツの裾に白いゴム紐みたいのが付いているのを着ている人がいます。あの紐は、何のためですか? 以上、2点。詳しい方、よろしくお願いします。