• ベストアンサー

10ヶ月の赤ちゃんへのプレゼント

ohohohohoの回答

  • ohohohoho
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

ウチの下の子が、ちょうど10ヶ月の女の子です。 お友達のお子さんが、1人目か2人目以降かでちょっと変わってくるかと思うのです。 1人目なら、他の方も書かれていますが、布製のおもちゃはお勧めです。 布製の積み木なんかは、ウチの子のお気に入りです。 あと、これから夏なので、パジャマなんかも。 涼しい素材の物は、結構重宝します。 2人目以降であれば、やっぱり消耗品が欲しいです。 オムツ1パック、ベビーフード千円分。 私が欲しい物を、書いてしまいました。

miwawan
質問者

お礼

一人目の子ですね。布製の絵本がちょうど千円で売ってました!検討します。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんがいる女友達へのプレゼント

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいる友達に、1000円までくらいでちょっとしたプレゼントがしたいのですが、何が喜ばれますか? 彼女は知的な感じの女性なので、図書カードなんかどうかな…と思ったのですが、もっと他に何か良い物はありますか?

  • 0歳1ヶ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼント

    独身・23歳女性です。 毎年、兄の子供たちのサンタさんになっています。 今年も甥っ子、姪っ子から欲しいものを何とか聞き出し、 あとはおもちゃ屋さんに行くだけです。 今年は子供がもう一人ふえ、生後1ヶ月の男の子がいます。 兄のお嫁さんに赤ちゃんには何がいいか聞いてみたら、 今はまだおもちゃも使えないから今年はいいよという返事。 そう聞いて来年からにするつもりだったんですが、 やっぱり可愛い甥っ子のために何かプレゼントをしたいのです。 それに、上の二人はサンタさんを信じているので、 赤ちゃんにだけプレゼントがないとなると、どう感じるかな? とも思います。 なので、赤ちゃんのプレゼントも用意したいのですが、 これくらいの赤ちゃんにはどんなものがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 9ヶ月の赤ちゃんには何をプレゼントすればいいのでしょう?

    先日、友人とばったり町で会い、その友人の赤ちゃんが今月で9ヶ月になることを知りました。その友人とは学生時代仲がよかったので、遅くなりましたが出産祝いを渡したいと思うのですが、何をプレゼントしていいのかさっぱりわかりません。 今考えているのはタオルケットとか絵本とか・・・。9ヶ月の赤ちゃんがいるお母さんは何が欲しいのでしょうか??教えてください。ちなみに赤ちゃんは女の子です。

  • 1歳6ヶ月の女の子のママ。クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    友達の子供が女の子で1歳6ヶ月です。 その子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、どんなものを送ったら喜ばれるか教えて下さい。 ママとして、「こんな物が欲しい」というアドバイスや、女の子ならこんなのが喜ぶ、と言ったアドバイスもお願いします。

  • 3ヶ月になる赤ちゃんがいる友人へのプレゼント

    こんにちは。 今度、赤ちゃんが産まれた友人宅へ訪問します。 そのときに何かプレゼントを持っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? ・赤ちゃんは3ヶ月を過ぎた女の子です。 ・友人とは1年ぶりに会います。 ・プレゼントとは別にお茶菓子を持っていく予定です。  (食物アレルギーの心配があるものは避け、日持ちする個包装のものを渡します) 以前、何か欲しいものがないかと訊ねてみましたが、貰えるのなら何でも嬉しい、ただ実家暮らしの為必要なものは大体揃っている、とのことでした。 子供服も考えましたが、恐らく友人とそのご家族の趣味でたくさん買ってると思うので、避けるべきかなと思いました。 また、失礼ながら結婚祝い・出産祝いも贈っていなかった為、お子さんに向けたプレゼントが良いか、はたまた友人と旦那様に向けたプレゼントが良いのか迷っています。 二つ以上プレゼントを贈ってもいいのですが、逆に気を遣わせてしまわないか心配です。 何かアドバイスがあればご教授願いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんと1歳10ヶ月の子供

    私には生後1ヶ月の子供がいるのですが、 姉の子供の1歳10ヶ月の女の子も同じ部屋で暮らしています。 その姉の子供が、赤ちゃんに興味深々で目をつつきそうになったり、頭を叩かれたり、つぶされそうになったりして心配だったので最近ベビーベッドを購入しました。 しかし、柵の間から手を伸ばして、赤ちゃんの腕を引っ張ってこっちによせようとしたり、今日なんか髪の毛を引っ張ってこっちに寄せていました。 なんだか我が子が可哀想で泣いてしまいました。 姉の子供に悪気がないのは分かっているのですが、どうしても我が子が可愛くて、意地悪をする姉の子供が嫌いになってしまいそうです。 心配でトイレもろくに行けないし、お昼寝も出来ないので困っております。 何か良い案はありませんか? また、髪の毛をひっぱられたり、軽く頭を叩かれたりというのは生後1ヶ月の赤ちゃんの頭への衝撃的に大丈夫なのでしょうか? 姉は少しいい加減で、昼間パチンコに行ったり友達と遊びに行ったり…。夜から朝方まではバイトで、ほとんど私が1人で子供2人の面倒を見ているという感じなので姉には頼れません。

  • 生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。

    生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。 時間がないのでママさん、アドバイスお願いします。 年明けすぐに友達(赤ちゃんのママ)と久し振りに会う事になりました。 出産祝いはもう渡しているのですが、 1~2年に1回しか会えないので手土産を持って行こうと思っています。 彼女は海外在住なのでかさ張る物、重いもの、 実家ではなく、違う家に来ている為食べ物などもNGかなぁ。。と思います。 ママへのものは別途用意してあるのですが、 どうしてもこのぐらいの年の子供へ喜ばれる様なものが思い浮かびません。 年始で休みのところが多いのでデパート(百貨店)、イオンなどで販売されているようなものがあれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 生後4ヶ月の男の赤ちゃんのプレゼントは何が嬉しいですか?

    それは値段が高ければこした事はないのでしょうが、 私が現在、妊娠5ヶ月で、お知らせした近所の生後4ヶ月の男の赤ちゃんがいる、お母さんが最初に去年のたまごクラブ約1年分と、名付けの本や妊娠関連の本等まとめて頂きました。 ざっと1万円相当だと思います。 お返しに洗濯洗剤を何個がお渡ししたら、今度はマタニティ服を何着か頂いてしまいました。 そのお返しとして、何か赤ちゃんにでもプレゼントしたいのですが、 どんな物が良いと思いますか?

  • 4歳5カ月男の子と1歳8カ月女の子へのプレゼント

    息子の結婚式に出席してくれる姪の子供たちへのプレゼントです。4歳5カ月の男の子と、1歳8カ月の女の子にプレゼントをしたいのですが、どんなおもちゃが喜んでもらえるでしょうか?今、人気のキャラクターのおもちゃ等、喜んで遊んでもらえそうなおもちゃを教えてください。

  • 3ヶ月の赤ちゃんのクリスマスプレゼント(男の子)

    私の2人目の赤ちゃんのクリスマスプレゼント なのですが、私自身が女性で可愛らしいものが 好きなんです。 上が女の子なので、女の子の可愛らしいものは、 分かるのですが、男の子の喜ぶものってさっぱり 分からなくて・・・ もう少し大きくなると赤ちゃんの様子を見て 分かると思うのですが。 電車や車とかかな? まだ赤ちゃんだから、男の子のものとかって 分けて考えなくても良いのかしら・・・? 今2ヶ月で、毎日ベビージムで遊んでいます。 皆さんは、どんなプレゼントをしますか? また経験者の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう