顔の黒ずみ・赤みについてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 顔の黒ずみ・赤みについてのお悩みを解消するための方法や商品について教えてください。
  • 小鼻の黒ずみ・赤みを落とすためには、正しい方法やおすすめの商品があるのでしょうか?
  • 顔の毛の悩みを解消するための方法や薄くなる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻の黒ずみ、赤みなど

鼻の黒ずみ、赤みなど 自分は19歳、男です。 顔の黒ずみ、赤みについていくつか質問させてください。 (1)小鼻の黒ずみ(赤み)はどのようにすれば落とすことができるのでしょうか? 今までにネットなどで調べてクレンジングオイルのようなもので小鼻を丁寧に回すように洗ったりエステに行ったりしたもののあまり効果はありませんでした。 自分のやり方が悪いのでしょうか? 正しいやり方、またおすすめの商品など教えていただけると嬉しいです。 (2)鼻の表面に産毛のようなものが多くあり汚れや黒ずみに見えてしまい悩んでいます。 脱毛なども考えたのですが細い産毛のような毛は難しいと言われてしまいどうするべきか悩んでいます。良い解決方法があれば教えてください。 (3)自分は顔の毛が太い(?)&量が多いような気がします。それが嫌で抜いたりしているのですがあまり量に変わりがありません。抜けばもう生えてこないと聞いたのですが嘘なのでしょうか?一応毛根から抜いているつもりなんですが…。 眉の間など気がついたときに抜いていますが抜いても抜いてもまた生えてきてしまいます。鏡で自分の顔を見るたび嫌になります。 顔の毛が薄くなる、細くなる方法などを教えていただきたいです。 すごく悩んでいるの些細な情報でも非常に助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鼻や小鼻の黒ずみは10代,20代のうちは落としにくいです。 洗顔をしっかりしても,毛穴が開きにくくて汚れが落ちない人もいます。 鼻の毛はカミソリでうまくやればそれますよ。 カミソリは薬局などで売ってます。 顔をそるなら女性用が使いやすいかもしれません。 顔の毛も同じです。 抜いても若いうちは,毛は生えてきます。 生えてこなくなるのは老後ですね・・・ カミソリでそる時は,肌を傷つけないよう泡立てた石けんなどで保護してから,やさしくそってください。 肌が傷ついてしまうと,毛が太くなる事があります。 毛を脱色する方法などがありますが,あまりポピュラーではありません。 顔の毛をそる人はたくさんいるので,気軽にやってみてはいかがでしょうか。

kixylitol
質問者

お礼

剃るしかないんですね…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻のと産毛の脱毛はどうするんでしょうか

    酷くはないんですが鼻の上と小鼻に黒い毛が生えてます。毛穴パックは一時的なものなので生えなくしたいです。脱毛しかないんでしょうか?同じような方はいますか?鼻を脱毛してくれる所やみなさんが行なっている方法があれば教えて下さい。 また、おでこや頬の産毛の脱毛は医療レーザーでは難しいと聞いたのですがこれはどう脱毛すればいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔をすべすべに!!

    20歳の女です。毛穴の黒ずみで悩んでいます(特に鼻)それは洗顔を頑張るとして、鼻のことでもう一つ気になることがあります。それは小鼻の産毛です。これも毛穴の汚れなのでしょうか??かみそりで剃るわけにもいかないし・・・どうすればいいでしょう?毛抜きで抜くにも難しくて・・・。なにかいい方法があれば教えてください。ついでに洗顔料なども。 あともう一つ、顔の産毛を処理するのはやはりシェーバーなどがいいのでしょうか?ものすごく濃いわけではないのですが、いつの間にか結構生えてて・・・にきびもあるのでしょっちゅうかみそりで剃るのは抵抗があります。おでこのところは毛が生えきらないのか黒ずみになっているところもあります(;;)アドバイスを下さい!! まだ学生でエステ通いができる身分でもないので、自分でできるスキンケアでおすすめがありましたら、なんでもいいので教えてください。 わがまま言ってすいません><

  • 鼻の産毛、鼻の下の毛(ヒゲ)

    女です^^;何故かヒゲが生えてます!!(産毛が濃くなった感じの・・) 剃っても、剃っても生えてくるんですが・・・ 毛を生えにくくする、ローションとかご存知ないですか??   あと・・・鼻に産毛って生えてるじゃないですか?? 私の場合はその産毛が黒いんです!!その毛が、毛穴の黒ずみみたいで嫌なんです^^; 処理方法を教えてください。

  • 毛穴の開きとニキビ跡の穴、違いは?

    毛穴の開きや黒ずみの改善方法は、インターネットで調べても、色々出てくるのですが。。。 毛穴とニキビ跡の穴の違いがわからないので、質問します。 昔にニキビができた場所で、周囲の毛穴より大きく穴が空いている穴も、毛穴ですか? それは、毛穴ではなく、ニキビ跡ということですか? 毛が生えてたり、皮脂が溜まったりする穴は、大きく空いていても毛穴ということですか? 昔にニキビができた穴も、毛穴のように、お手入れによって小さくすることは可能なのでしょうか? あと、黒ずみ(主に鼻)についてですが、毛穴パックしても、クレンジングしても、よく見ると、毛穴自体に黒い色がついているような気がするのですが、黒ずみは汚れということですか? 毛の色素のような気もします。。。 毛穴パックは肌に良くないらしいので、もう辞めようと決意したのですが、毛穴パックは鼻の表面の毛も抜けるので良かったのですが、みなさんは鼻や小鼻のうぶ毛は、どうしていますか?

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 鼻まわりの毛が異様に濃い。。。

    20歳の女です。 タイトルにも書いたように、鼻部分の毛が濃く、どう処理してよいのかわからずに困っています。 顔全体の産毛はあまりないと思うのですが、鼻だけはナゼか黒くてしっかりとした毛が生えてきてしまうため、毛穴がどうこうの前に毛が気になって気になって仕方ないんです… 顔の産毛を剃るときに一緒に剃ろうにもカーブやらで難しいし、毛抜きで抜こうにも上手くいかないし、化粧をしたところで毛は消えないしで本当にイヤになります(ーー;) 何かよい方法はないものでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 鼻やその周辺などの脱毛方と毛穴の黒ずみ

    私は毛穴の黒ずみがあり、また顔の毛が濃く困っています。 具体的に言うと、 1:鼻全体に真っ黒な毛が生えていて、毛穴の黒ずみ等と一緒になって見た目を悪くしている。 2:頬に太い毛が2日に1本生える。抜いても毛穴の痕が残る。細かい毛もたくさん生える。 3:鼻の上の方に茶色や黒っぽいプツプツがある。 などです。 また鼻の毛は鼻の形のせいか、毛抜きでなかなか抜けません。黒ずみは色々な洗顔料をめいっぱい泡立てても、鼻パックをやっても取れません。 その毛を脱毛、また黒ずみを根こそぎ落としたいと思います。なのでそのような道具や薬品はありませんか? 3000円ぐらいしか用意できません。通販、ネットショップは使わずに、どこでも(薬局等)売っているようなもの。 わかり辛い文章ですいません。どうか宜しくお願いします。

  • 鼻の黒ずみについて

    初めまして。 わたしは昔(中学生ごろ)から鼻の黒ずみや角栓が気になっていて、無理矢理押し出したり毛抜きで抜いたり毛穴パックしたりと、色々調べた今考えると恐ろしいことをたくさんしていました。 いま(20歳)は毛穴パックは全くしていないのですが、たまーに、ほんとたまーにちょこっとでた角栓を抜いてしまいます…。 もこもこの泡で洗顔→化粧水→青ニベア の手順でスキンケアしているのですが黒ずみや角栓は良くなりません… 先日、オイルクレンジング→洗顔→化粧水→青ニベア をしたら、鼻から黒ずみが消えていてやったー!と思ったら暫くするとまた復活していました(泣) 長くなってしまいましたが質問です。 ・昔から刺激を与えすぎてしまったから、この黒ずみは色素沈着なのでしょうか? ・もしそうであれば対処法など教えていただきたいです。 黒ずみは鼻の頭から小鼻まであるのですが、小鼻の部分は鉛筆の先で刺したような感じで、角栓が黒ずんでいるというよりは毛穴が黒ずんでいるということは黒ずみが小さくて判断できないです。 長文になってしまって本当に申し訳ないですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 両ワキ脱毛の効果と肌について

    エステサロンの光脱毛をしています。 両ワキ脱毛をはじめて約1年たちました。 (質問1) 太い毛はなくなり、だいぶキレイになりましたが細い毛や産毛がまだ残っています。 こういう毛は抜けにくいのか、なかなか無くなりません。 あと1年やる予定ですが、皆さんは2年で、産毛もなくなりましたか? (質問2) またワキの肌の状態が、鳥肌のようにブツブツしています。(黒ずみはなし) 入浴後は保湿し、週に1度ボディスクラブでマッサージしています。 脱毛を開始してから自己処理はしていないのに、ブツブツ感が消えないので困っています。 よい対処方法はあるでしょうか?

  • 鼻の上の毛をきれいにしたいのですが…

    鼻の肌の黒いツブツブ… 最初は黒ずみだと思ってたんですけど微妙な毛が生えてるんです。 さわっても、ざらざらします、最近、黒くなる一方で困ってます。 鼻なので、無理に手を出すとヤバイかなぁと思って手をだせませぬ。 鼻の頭の脱毛ってできるのでしょうか? また、脱毛じゃなくてもいいです、よい解決法がありましたらぜひ教えてください。 一応、男です。よろしくお願いします。