顔の黒ずみ・赤みについてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 顔の黒ずみ・赤みについてのお悩みを解消するための方法や商品について教えてください。
  • 小鼻の黒ずみ・赤みを落とすためには、正しい方法やおすすめの商品があるのでしょうか?
  • 顔の毛の悩みを解消するための方法や薄くなる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻の黒ずみ、赤みなど

鼻の黒ずみ、赤みなど 自分は19歳、男です。 顔の黒ずみ、赤みについていくつか質問させてください。 (1)小鼻の黒ずみ(赤み)はどのようにすれば落とすことができるのでしょうか? 今までにネットなどで調べてクレンジングオイルのようなもので小鼻を丁寧に回すように洗ったりエステに行ったりしたもののあまり効果はありませんでした。 自分のやり方が悪いのでしょうか? 正しいやり方、またおすすめの商品など教えていただけると嬉しいです。 (2)鼻の表面に産毛のようなものが多くあり汚れや黒ずみに見えてしまい悩んでいます。 脱毛なども考えたのですが細い産毛のような毛は難しいと言われてしまいどうするべきか悩んでいます。良い解決方法があれば教えてください。 (3)自分は顔の毛が太い(?)&量が多いような気がします。それが嫌で抜いたりしているのですがあまり量に変わりがありません。抜けばもう生えてこないと聞いたのですが嘘なのでしょうか?一応毛根から抜いているつもりなんですが…。 眉の間など気がついたときに抜いていますが抜いても抜いてもまた生えてきてしまいます。鏡で自分の顔を見るたび嫌になります。 顔の毛が薄くなる、細くなる方法などを教えていただきたいです。 すごく悩んでいるの些細な情報でも非常に助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鼻や小鼻の黒ずみは10代,20代のうちは落としにくいです。 洗顔をしっかりしても,毛穴が開きにくくて汚れが落ちない人もいます。 鼻の毛はカミソリでうまくやればそれますよ。 カミソリは薬局などで売ってます。 顔をそるなら女性用が使いやすいかもしれません。 顔の毛も同じです。 抜いても若いうちは,毛は生えてきます。 生えてこなくなるのは老後ですね・・・ カミソリでそる時は,肌を傷つけないよう泡立てた石けんなどで保護してから,やさしくそってください。 肌が傷ついてしまうと,毛が太くなる事があります。 毛を脱色する方法などがありますが,あまりポピュラーではありません。 顔の毛をそる人はたくさんいるので,気軽にやってみてはいかがでしょうか。

kixylitol
質問者

お礼

剃るしかないんですね…。ありがとうございました。