解決済み

脱毛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.944775
  • 閲覧数183
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (573/999)

 何故に生えてきてくれと頼んだわけでもないのに背中や胸・腹に毛が生えるのでしょうか?
 どうにかして脱毛したいです。理由は毛がないほうが自分的に『良い』からです。ただそれだけなのですが、エステ以外に脱毛の方法があるなら試したいです。

 どなたか良い方法をご存知ないでしょうか?宜しくお願いいたします。
 
 それと、かんぷまさつをすると肌が毛を欲しがらなくなって自然に毛根が死滅するというのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (99/414)

脱毛の方法というわけではないのですが。。。

1度、カミソリ等で毛のない状態にして、私は明色化粧品のシーズンズ アフターケアトリートメントというものを付けています。
普通にドラッグストアで購入したものです。
さらっとしたジェル状で肌によく伸びます。
脱毛後だけでなく、脱毛しなかった日も毎日朝晩付けています。
これを使い始めてから明らかにムダ毛の伸びが遅くなり、また生えてくる本数も減りました。
(ちょっとまばらになってしまいそれはそれでかっこ悪いのですが)

お肌に合うといいのですが。。。
よろしければ試してみてください。
お礼コメント
alessandoro

お礼率 57% (573/999)

 女性ホルモンがひつようなのですね。
 試してみます。ありがとうございました
投稿日時 - 2004-07-30 23:06:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (22/37)

他の質問に対する答えは正直わからないのですが、
何かいい方法ということで、お金があまりかからずに手作りできる脱毛ローションということで豆乳ローションはいかがですか?最近はフルーツ酵素入りのものもできたのでかなり効果も上がっているようです。正直な所効く効かないは体質によるところが大きいみたいですが、根気強く続けてみるのも一つの手かなと思います。一回作成するのに千円もかかりませんのでローコストで行いたいかたにはお勧めです。
お礼コメント
alessandoro

お礼率 57% (573/999)

教えてくださいまして感謝いたします。どうもありがとうございます。
 試してみようと思います。
投稿日時 - 2004-07-30 23:05:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も、エステにいくほどのお金がないので知りたいです♪

最後の毛根が死滅するってのは、よく分からないけど、毎日ズボンを履いていたら、太股の内側の毛が薄くなったような気がします♪
友達も、そうだと言っていましたよ。
お礼コメント
alessandoro

お礼率 57% (573/999)

 不思議ですよね。自分もそう感じます。
 ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-07-30 23:08:10