• ベストアンサー

鼻が赤い

こんにちは、タイトル通り鼻が赤いようなのです。 化粧をすると目立たないのですが、一番赤いのは洗顔後です。 油がよく浮くので洗顔前に鼻だけクレンジングしています。こすりすぎでしょうか。 でも鼻を洗っているとき細かいゴミのようなものがでて黒ずみも綺麗になります。 こすらずに鼻を綺麗にする方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suriru
回答No.1

こんにちは、papipupepo-さん。 わたしも何十年も赤鼻でした。 今もどちらかと言うと赤い(色素沈着?)ですが、あまり気にならなくなりました。 私はにきびをとりまくっていたのでクレーターのような鼻になり、赤鼻のトナカイになりました。  絶対に必要なことは、お肌の血行を良くすることです。 その部分だけこすりすぎるのはやめましょう。 「蒸しタオルパック」や前回別の方に紹介した「米のとぎ汁 のスチームパック」がおすすめです。 (詳しくはNO.817456をご覧下さい。) パックをして毛穴のお掃除をしながら血行を良くするのが いいと思います。1度試してみてください。  

papipupepo-
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。