• ベストアンサー

iphoneのフォルダー管理について

iphoneのフォルダー管理について 以前はGoodReaderとうアプリで、アイフォン内のフォルダーを閲覧出来たのですが、できなくなりました。 iphone explorerで表示される物は見ることができません。 いろいろ検索したり購入して探しましたが見つかりません。 単純にフォルダーを保存・閲覧したいのですが操作方法が難解で理解に至りません。 iFilesもURLでファイルを一つ一つアップする以外は解りません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiHard
  • ベストアンサー率71% (90/126)
回答No.1

こんばんは。 iFunBoxというフリーのソフトで閲覧・削除出来ました。 新しいiPhone ExplorerはGoodReaderの通常のフォルダへ直接アクセスできるので、iFunBoxでGoodReaderUSBフォルダからデータを救出したら、通常のフォルダへ移動した方が良さそうですね。

hatokamome
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • iPhoneのアプリgoodreaderについて

    iPhoneのアプリgoodreaderの不具合について質問です。 iPhone 4 でアプリのgoodreaderを使用しているのですが、今日、iPhone 4 から iPhone 6 に機種変更をしました。iTunesでバックアップを取って、新しいiPhone 6に復元をしました。 新しいiPhone 6に連絡先や写真、アプリのデータもきちんと移行されていて問題なく使えましたが、goodreaderだけに不具合が出ました。goodreaderを起動して、動画やファイル、 テキストの閲覧は出来るのですが、ファイルのリネームや新規テキストを作成しようとすると、「incorrect file name entered」とエラーが表示されて出来ません。 検索して調べてみたのですが、英語ばかりで全然分かりませんでした。 どうすれば、前のように問題なくファイルのリネームをしたり、テキストの新規作成ができるようになるのでしょうか? goodreaderのバージョンは3.19.3 です。 あと、バージョンの更新もあるのですが、した方が良いですか? 私はiPhoneやアプリやコンピュータなどといったものに全く詳しくないので、優しく教えてくれるとありがたいです。お願いします。

  • i-Phoneのフォルダの作り方

    i-Phoneのフォルダの作り方 GoodReaderでPDFを見るためにiPhone ExplorerでDCIM内に任意のフォルダGoodReaderUSBを作成しました。 iPhone Explorerでは確かに表示されますがi-Phoneではフォルダが表示されません。 原因がわかりませんので解決方法がわかりましたらご教授ください。

  • [iPhoneアプリ]ミュージックとは別に

    iPhoneを使っていてアプリを探しているのですが、私の要望にあったアプリをご存知ないでしょうか? iTunesで管理されている音楽(iPhoneのミュージックで聞ける音楽)とは別に音楽を入れて管理できるアプリないでしょうか? 車でiPhoneで音楽を聴くのですが、そのときに知り合いには知られたくないジャンル(たとえばアニソンとか)があって、それを別にアプリに入れておきたいのです。 dropboxのようなクラウドに保存した音楽を聴くアプリではなく、iPhoneのローカルに保存していくようなアプリを探しています。 転送方法はGoodReaderやcomic glassのように、wi-fi転送ができると理想です。 聞く音楽のファイルはmp3です。できればflacが聞けるとうれしいのですが。 何かいいアプリがあればご紹介ください。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのロックフォルダがほしい

    iPhoneで撮った写真をロックフォルダに移したいです。 いいアプリを探してるんですが、なかなかありません…。 画像が劣化するとか、しばらくしたら保存していた画像が消えてたとかレビューで見かけます。 できれば無料で画像がずっと保存できるもアプリを教えてください ちなみに今は85円の写真フォルダというアプリをつかってます。

  • iPhoneでのファイル管理について

    iPhoneでのファイル管理について。 デフォルトアプリである、メールアプリ受信した添付ファイルを メールアプリから直接的にiPhone自体に保存管理したいです。 現状のメールアプリでは、添付ファイルをタップすると クイックルックが開きプレビューはできますが、 別の場所へ保存するような事はできません。 ファイル管理アプリはいくつかあるようです。 受信した添付ファイルをG-mailに転送して、 ファイル管理アプリでWEBダウンロードを するような手間のかかるファイル管理方法の 情報はありました。 添付ファイル(ワード、エクセル、PDF、パワーポイント) をiPhoneにメールアプリから直接的に保存管理し、 ワード、エクセルにおいては、iPhone上で編集も行ないたいです。 上記の流れにふさわしい、 ファイル管理アプリ、ファイル管理方法、 ワード、エクセル編集アプリなどがあれば、 手順や流れを教えてください。 現在、ファイル転送に関してだけは、servermanというアプリで iPhoneに転送しています。 アプリは有料でかまいません。

  • iPhoneで「パスワード保護されているエクセル」を開く方法はありませ

    iPhoneで「パスワード保護されているエクセル」を開く方法はありませんか? アプリのGoodReaderで開けると聞いたこともあるのですが、検索してもわかりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iPhone「写真」フォルダのようなアプリ探してい

    iPhoneで写真を撮ると「写真」というアイコンの中に保存されますよね。 あそこに入れておいた写真はPCにつなぐと自動でアップロードされ、 全て消されてしまいます。もちろん、これは自分で設定したから納得しています。 また、画像を選んでアップロードすることも知っていますが、PCに繋ぐだけで「アップロード& iPhoneから削除」をしてくれることに価値を見出していますので現在の設定を変更したくありません。 そこで質問です。iPhoneのアプリで以下の機能を持つものがあれば、教えてください。 1.Wi-Fiで画像転送できる 2.iTunesを使わない 3.オフラインで閲覧できる 4.iPhoneで写真を撮った後に、「写真」フォルダから別の場所にコピーして、 PCへの接続時にアップロードさせないようにできる。 以下は候補に上ったが断念したもの iCloud → 容量(資金)不足(軽くて自動なのが便利なんですがPCからiPhoneへ転送できません) iTunes → 重い、iTunes経由のアプリ全般 DropBox → 重い、チェック作業が必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) OneDrive → 重い、オンラインでDLが必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) iPhone4s  OSはアップデートしていませんが、する準備はあります。 以上、わがまま条件ですが少しでも条件が当てはまれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでファイルを見たいです。

    パソコンに入ってるPDFと、ワード、エクセルのファイルをiPhone4で、閲覧したいです。下記のどの方法がオススメでしょうか? パソコンでDrop boxに保存しiPhoneで見る。 パソコンでYahoo ボックスに保存しiPhoneで見る。 serversmanを利用しiPhoneでログインし、パソコンのサイトで参照し、iPhoneで見る。 GoodReaderでWi-FiでiPhoneにコピーしiPhoneで見る。 ご回答宜しくお願いします。

  • 複数のiTunes端末で一つのiPhoneを管理ま

    複数のiTunes端末で一つのiPhoneを管理または操作出来ますか? 私の理解では、通常はiTunesをインストールした端末に保存されている音楽データをiPhoneなどに入れて持ち歩く、というイメージです。 手元と実家にある二つのiTunesを使って、最低でもCD音楽の取り込みをやりたいのですが、大丈夫でしょうか? iPhoneには保存されているデータがもう一つのiTunesでは保存されていないという状態になった時にどうなるか心配しています。

  • iphoneのアプリで食材の管理

    iphoneのアプリで食材の管理 iphoneのアプリで食材の管理が出来るアプリを探しています。有料、無料、どちらでも構いません。冷蔵庫にある食材を記録して、その食材の残り(たとえばキャベツが半分残ってるなど)が一覧できるような機能があるアプリはありませんか? ストアで検索をかけても、いいのが出てこなかったので誰か知っている人教えてほしいです。