• 締切済み

iPhoneのアプリgoodreaderについて

iPhoneのアプリgoodreaderの不具合について質問です。 iPhone 4 でアプリのgoodreaderを使用しているのですが、今日、iPhone 4 から iPhone 6 に機種変更をしました。iTunesでバックアップを取って、新しいiPhone 6に復元をしました。 新しいiPhone 6に連絡先や写真、アプリのデータもきちんと移行されていて問題なく使えましたが、goodreaderだけに不具合が出ました。goodreaderを起動して、動画やファイル、 テキストの閲覧は出来るのですが、ファイルのリネームや新規テキストを作成しようとすると、「incorrect file name entered」とエラーが表示されて出来ません。 検索して調べてみたのですが、英語ばかりで全然分かりませんでした。 どうすれば、前のように問題なくファイルのリネームをしたり、テキストの新規作成ができるようになるのでしょうか? goodreaderのバージョンは3.19.3 です。 あと、バージョンの更新もあるのですが、した方が良いですか? 私はiPhoneやアプリやコンピュータなどといったものに全く詳しくないので、優しく教えてくれるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

>バージョンの更新もあるのですが、した方が良いですか? 4のiosバージョンが幾つか分かりませんが、アプリのアップデートは常にして置いた方が良いです。多分、アプリがios8に対応して居ないものと思います。 goodreaderのバージョンは現在4.7.0でios8にも対応しています。

noname#204809
noname#204809
回答No.1

incorrect file name entered は保存する時に出ているなら、保存するファイル名で禁止文字が含まれている可能性があります。 無難に半角アルファベッットのみでまず保存トライされてはどうですか? また通常は最新バージョンに変えた方がよいです。(バグフィックスが行われることが多いため) バージョンダウンというのが普通できないので、バージョンアップ前にiTunesにバックアップし、バージョンアップはiPhoneのApp Storeで行っておけば致命的な失敗をした時に旧バージョンで復旧できます。

yuka3131
質問者

お礼

アプリのアップデートをしたら不具合が治りました。ただ、アプリが新しいiosに対応していなかっただけだったんですね…。アプリのアップデートはちゃんとやっておくようにします。優しく回答して頂き、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPhoneアプリのgoodreaderに関して質問です。

    iPhoneアプリのgoodreaderに関して質問です。 goodreader内のmydocuments内にあるファイルを誤って消去してしまった場合、復元はできるのでしょうか?もしできるのであれば、PC側にはバックアップファイルがあるということでしょうか? それともうひとつ、goodreaderないにあるファイルをPCにどうやれば転送できるでしょうか? どなたかご教授お願いします

  • GoodReaderというソフト

    GoodReaderというソフト iPodTouchでGoodReaderを使っているのですが、iPodにファイルを転送する時に iTunes経由だとフォルダの中にファイルをコピーできない、新規にフォルダを作成できない等 使い勝手が悪いです。 GoodReaderUSBというソフトがあるみたいですが、今は公開してないみたいです。 他に何か良い方法はありますでしょうか?

  • [iPhoneアプリ]ミュージックとは別に

    iPhoneを使っていてアプリを探しているのですが、私の要望にあったアプリをご存知ないでしょうか? iTunesで管理されている音楽(iPhoneのミュージックで聞ける音楽)とは別に音楽を入れて管理できるアプリないでしょうか? 車でiPhoneで音楽を聴くのですが、そのときに知り合いには知られたくないジャンル(たとえばアニソンとか)があって、それを別にアプリに入れておきたいのです。 dropboxのようなクラウドに保存した音楽を聴くアプリではなく、iPhoneのローカルに保存していくようなアプリを探しています。 転送方法はGoodReaderやcomic glassのように、wi-fi転送ができると理想です。 聞く音楽のファイルはmp3です。できればflacが聞けるとうれしいのですが。 何かいいアプリがあればご紹介ください。よろしくお願いいたします。

  • iphone4Sへアプリのデータが移行できません

    iphone4Sを購入し、 iphone3GSから4Sへとデータを移行しました。 移行手順は以下のよう。 ・iphone3GSをPCへ接続し、itunesへ接続・バックアップを作成 ・iphone4SをPCへ接続詞,itunesのバックアップから復元を選択し、 復元。 連絡先やアプリなどは復元されていますが、 アプリ内のデータが消えている状況です。 例えば、カレンダーのデータ、家計簿のデータ、写真といってようなものが 消えている状況です。 なんとか4Sのアプリの中にデータを移行したいのですが、 何か方法はあるのでしょうか? わかる方いらっしゃれば、ぜひお願いします。

  • iPhoneのアプリが使えなくなる

    さきほどiPhoneをOS 3.1.1から3.1.2にバージョンアップしたところ、購入したアプリが全て使えなくなってしまいました。元からあったのは使えます。 iTunesのバージョンは9.0.1.8になっていて、特に最近いじってはいません。 メモ帳など他の記録の残ってるようなアプリで、アプリを再ダウンロードとかして、記録が消えるようになるようなことは本当に避けたいです。 使ってるパソコンはウィンドウズのXPです。 どうすればいいのでしょうか。誰か助けてください!!

  • シンプルテキストの変わりになるアプリ

    MacOSXになり、テキストエディットや、スティッキーズが ありますが、 HP作成時に以前はシンプルテキストで、HTML書類を 制作していましたが、.htmlをファイルネームでそのまま保存 できました。しかし、テキストエディットだと上手く保存ができません。他の拡張子がついてしまいます。リネームして .htmlのみにするのですが、ブラウザで確認の際上手く表示されません。 なにか、いい方法、あるいは、いいアプリはありますか。 OSは10.3.9です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesからiPhoneのアプリを消したい!

    バージョンを変えてから削除ができなくなってしまいました。バージョンは「11.1.0.126」です。 前は左のサイドバーにあるAPPから削除をして、同期するときに「転送しない」を選択したらiPhoneから削除できていたのですが、それができなくなってしまいました。 iTunesからiPhoneのアプリを削除するときどうしたら削除できますか?

  • iPhoneアプリrecordiumが消えた

    iPhoneが突然モバイルデータが更新できませんでしたという状態になり、最終的に初期化して、バックアップから復元しました。 復元後、recordiumというボイスレコーダーアプリがインストールされていなかったのでAppleストアに探しに行きましたが、なくなっていました。 ないものは仕方ありませんが、録音データを再生したいです。 無くなる直前のバージョンをどこからインストールあるいは録音データの移行(できればiTunes使わずに)は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • iphoneアプリ開発

    iphoneアプリ開発についての質問です。 クイズを作成する際、問題と答えをテキストに書いて読みこませていますが、過去に正解したものを表示させないようにする方法はどのようなものがあります でしょうか?

  • iPhoneで着信音を作ろうと思い、ネットやiPhoneのアプリ「Ri

    iPhoneで着信音を作ろうと思い、ネットやiPhoneのアプリ「Rightone!」を見ながらiTunesで作成し始めたのですが…。 以前チャレンジしたとき、ファイル拡張子を「m4a」から「m4r」に変更することが出来ず、断念しました。 そして、またチャレンジしようと思い、曲を30秒以内に設定するところまでは順調にいったのですが、なぜか今度は右クリックをしても、「ACCバージョンを作成」が見当たらなくなってしまいました;; 見づらいですが一応画像も… どうすれば着信音完成までたどり着けますか?; あまりこういうのに詳しくないので…どなたかお助け下さい!