• 締切済み

CDミュージックのダビングの方法を知りたい。

CDミュージックのダビングの方法を知りたい。

みんなの回答

回答No.2

メーカー製パソコンならば、ライティングソフトは入っていないでしょうか。 B'SレコーダーやNEROなどといったソフトです。 これらでは、CDのコピー機能が付いています。 メニュデーでコピーを選ぶと、最初に元のCDを入れるように指示があり、それを読み取ると次にCD-Rを入れるように指示されます。 これに従うだけで、コピーはできます。 CDは基本的にコピーガードはかかっていないので、殆どこれだけでコピーができます。

ask2711hn
質問者

お礼

有り難うございました。 windows media player で解決しました。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

あなたのPCにWindows メディアプレーヤーはいってませんか 音楽CDをいれて取り込みのところの下に小さな逆三角形のボタンをクリック その他のオプション 取り込んだ音楽を保護するのチェックマークをはずす これはパソコン以外で聞く場合 たとえばコンポ ・カーオーディオなどでも 使用するためにチェックをはずしてください 取り込んだらあとは空のCDをいれて書き込み開始 それだけです

ask2711hn
質問者

お礼

有り難うございました。 お陰様でwindowsmedia  playerで出来ました。