• ベストアンサー

CDをダビングする方法<Vista>

市販のCDなどを、パソコンでCD-Rにダビングする方法が知りたいです! 機械は好きですが、理解に乏しいためなかなかできません; 詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.4

WindowsMediaPlayerやRealPlayerなどでDVDドライブにCDを入れて、曲をパソコンに取り込んで書き込みができます。 CDを丸ごとコピーというのはできません。 またコピーガードがかかっている場合も駄目です。

573001
質問者

お礼

あえいがとうございます。 試してみます!

573001
質問者

補足

お礼の文がおかしかったですね。 すいません;

その他の回答 (7)

• 1500gt
回答No.8

はい おまけです。 http://support.microsoft.com/kb/880244/ja 出来ますよ!

573001
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみますね♪

• 1500gt
回答No.7

WMPで 出来ない時は ROXIOで 簡単にコピーできますよ!

noname#99913
noname#99913
回答No.6

次のやり方を試してください。 (1)CDをドライブに入れる。再生が始まったら再生アプリを閉じる。 (2)スタートメニュー (3)コンピュータ (4)CDドライブを右クリック (5)コピーをクリック あとは画面の指示に従ってください。

573001
質問者

お礼

一度試してみます! ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

一般的なライティングソフトなら普通にバックアップ可能な筈ですが。 メーカー製PC使ってて、おまけソフトとしてライティングソフトが入ってない、ってのは考え難いですが・・・ 一応、無料のライティングソフトもあります。 [参考]窓の杜 - ディスクメディエーター呉葉 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/dmkureha.html なお、私的複製の範囲内で行なってくださいね。

573001
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます!

回答No.3

ごめんなさい 間違えました(T_T) WindowsMediaPlayerでした

573001
質問者

補足

試してみます。 CD-Rでおすすめのものはありますか?

• minelufa
回答No.2

質問内容で、回答できる質問と回答できない質問がございます。 質問内容によりますと、市販のCDをコピーするという内容になりますが、バックアップ目的(バックアップの為のコピーを許可してない市販のCDは不可)でのコピーでない場合、質問された内容による回答はできかねます。

573001
質問者

補足

言葉足らずでした; 友人が自作しているCDを、他の友人にあげたいのですが、 CD自体が1枚しかないようなので、ダビングしようと思いました。

回答No.1

WindowsPrayerとかでパソコンに取り込んで、書き込みしたらすぐできますよ★