• ベストアンサー

8/5~8/31まで断食します

8/5~8/31まで断食します 高校1年 15歳男です 批判する方や心配してくださる方はありがとうございます しかし決めたことなのでやろうと思います 毎日ジョギング1時間と筋トレします 脂肪はどれくらい減って、ウエストはどれくらい締まるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

断食って、完全断食? それで運動って無理があるし、 ケトン体がドバドバ出て、頭イタイイタイになり、 糖尿病患者みたいな体臭になって周りに迷惑もかけるから やめた方がいいですよ。 痩せたいのなら、 普通に食生活を見直し、運動をすればすむ話だし、 急激に痩せると皮膚が弛んだり、余ったりで 後々後悔することになりかねません。 それと実際に断行したとしても、 思うようには痩せないでしょうね。 筋肉を維持するのも、脂肪を燃焼するにも 栄養が必要なんです。 ガソリンタンクが空っぽの車を気合で 走らせようとしても無理だし、 生命維持のために脂肪からじゃなくて 筋肉を分解してエネルギーを得るように 身体は出来ているんです。 身体からすれば 生命維持にあまり係りのない筋肉より、 非常用タンクである脂肪の方が大事なんです。 少し調べればすぐに分かることなのに・・・・

shihukunooto
質問者

お礼

未熟でした。(汗 ありがとうございます。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

お前、そんな事したら死ぬぞ。下手したら栄養不足で「脳が萎縮」するぞ。やめれ。

shihukunooto
質問者

お礼

未熟でした(^_^;) ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

引き締まる前に灰にならないように気をつけてくれよな

shihukunooto
質問者

お礼

サバサバとありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断食中のサプリメント

    プチ断食をしたいのですが、お肌が悪くなったりすると思いますので、お勧めのサプリメントなどあれば是非教えて下さいませ。 断食に効果的なものも教えて下されれば本当に幸いですっ。 筋肉だけ落ちて体脂肪が落ちないと聞くので、ジョギングと筋トレもやろうと思います。 断食期間は1週間くらいを予定してます。 綺麗になって、好きな人に告白したいです。 差し支えがなければ何卒ご回答お願い致しますっ。 ちなみに私は16歳159cm75kgです><; 体重へのお叱りのコメントも有難いです。 もう絶対頑張ります!  

  • 学生の断食

    中学2年生で,身長160cm,体重51kgなのですが 断食を考えています。 断食以外のダイエット方法があったら教えてほしいのですが、 お金もかからなく、いいダイエットなのでしたいと思っています。 ここで質問なのですが、学生でも断食をしていいのでしょうか? また、断食するとしたら何日ほど過ごすのか、栄養剤などは要るのか 教えてほしいです。 あと、体脂肪のことなんですが 体脂肪率が23%になったり30%に なったりします。 これは正常ですか? 体脂肪率測定器は他の人がつかっても 正常なので、機械は壊れてないです。 どなたかわかる方いたら、教えてください よろしくおねがいします

  • 本当にいいダイエットの仕方は何ですか?

    只今ダイエットを一週間くらいしているものです。 私は男で、24歳、身長174cm体重68キロ体脂肪率22%です。ウエストは84cmくらいあります。 2年半前までは体重56か57キロ位の痩せ形だったのですが、ここ2年半ぐらいで約10キロくらい太ってしまいました。 最近になりウエストが気になりはじめ(ビール腹みたいです)毎日ジョギング一時間くらいしています。 教えてgooの過去の質問を参考にしているのですが色々な意見があり混乱しています。 例えば有酸素運動がいいとか無酸素運動のほうがいいとか、ジョギングなどをするより、筋トレなどをしたほうがいいなど・・・ 本当に良いダイエット方法は何なんでしょうか?これから頑張ってやっていきたいのですが本当に今自分がやっている方法でいいのか心配になってしまいます。 自分の理想として今の体重より約5キロ、6キロ落とし、ウエストを8cmほど凹ませたいです。 一番効率の良い運動は何でしょう?教えてください。

  • 断食中の頭痛

    お世話になります。 昨年より精神修養と減量を兼ねまして、月に2~3日間の断食を平均2回ほど定期的に行うようになりまして、現在は月に1日に減らしております。 19:00~翌日19:00というプチ断食で、水分は補給します。 36時間を過ぎるころから頭痛を伴うようになりましたことから、黒飴をなめる事でおさまっていたのですが、それも24時間が限界にになり、先月から更に効果が無くなり、昨日に至っては頭痛薬を服用し今朝04:00に中止した次第です。 体調はよいのですが頭頂部の少し左側が痛みます。 食生活は、米は口にせず野菜を中心にしており、肉はせいぜい鶏のささみをゆでて野菜と食す程度です。(日に1~2食) 酒は2月に断ち、タバコも吸いません。軽い筋トレとジョギングは毎日行っております。 これは食生活からくる影響でありましょうか? ご経験者のご意見を賜りたく存じます。

  • 3日間の酵素断食

    現在 身長155体重53の女子高生です。3ヶ月で6キロ体重が増えてしまったので、酵素断食をします。 そこで質問です。 私の場所 3日間で体重は何キロ落ちるでしょうか? 脂肪が落ちないことは分かっているので、経験者さんや酵素断食に詳しいかたの回答をお待ちしています。 また、体重をより落ちやすくする方法もあったらお願いします! プ酵素断食中は 軽い筋トレと犬の散歩と足のマッサージをします。 基礎代謝は1150位 酵素断食の後、続けてヨーグルトプチ断食をするかもしれません。

  • リセットダイエットとプチ断食。

    皆さんこんばんは。 現在ダイエット中で、1カ月半で4キロ落ちました。 ですが、いきなり筋トレや運動をしたせいか ウエストと太ももが全く細くならないんです。 筋肉はかなりついたんですけど、サイズはそのまま・・・。 脂肪の上に筋肉をつけちゃったみたいな気がします。 リセットダイエットは良くないと皆さんおっしゃっていますが 1度体重と筋肉も落としてから、やり直した方がいいかな?と思っています。 文字通りリセットという感じですね。 リセットという意味ではプチ断食も興味があります。 ちなみに今やっている食事制限は ・炭水化物→長芋(ご飯やパンは食べません) ・たんぱく質→豆製品(胸のコトも考えて) ・脂肪分→アーモンド、アボガド などにして、あとは野菜を多く摂り糖分も控えています。 炭水化物が好きではないので、それ自体は平気だと思います。 体調不良などもありません。 ただ、リセットダイエットは豆製品も脂肪分も全部NGなんですよね? 若くないのでカサカサも心配です。 もしも挑戦するなら、どちらが良いのでしょうか? 経験者の方のご意見も伺えると嬉しいです。

  • なかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

    身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。 どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから) 今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。 そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている) 普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので) 断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。 また、生理中でもありません。 便秘もしていません。 ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • ダイエットでのジョギングと筋トレ

    19歳男です。 ダイエットを始めようと思い、早朝にジョギングをしようと思っています。そこで、ジョギング以外にも筋トレをしたほうがいいのでしょうか?筋トレは筋肉を落とさず代謝を良くするためだともいいますが、筋肉の多い人は運動をしなくなったりすると脂肪がつきやすくなるとも聞きます。私はそれほど筋肉をつけたいとは思っておらず、細い体(細マッチョ?)にしたいと思っています。 筋トレもやったほうがいいのでしょうか?やったほうがいいのでしたら効果的なやり方を教えてほしいです。(やる時間やタイミング、どのくらいやるかなど)

  • 初めての1週間断食

    初めまして!僕は、身長が176cmで体重71kg体脂肪18,5%あるんですけど1週間の断食をして、大体62~63kg位まで落としたいんです。断食をすればリバウンドしたりすることもあるかも知れません。もちろん体に悪いのは自分でもわかっています。自分の今の姿が凄く嫌なんです。断食道場とかは、お金がかかるので自分の家で断食をしたいんですけど、1週間の断食をするにあたって幾つかわからないことがあるんです。 ●断食が終わったあとの復食は、どうやればいいんでしょうか? ●飲んじゃ駄目な物や、いい物などありますか? ●他に気をつけることや注意することなどありますか? ●500mlのポカリや紅茶(販売機の)など飲んでも太りませんか? 断食をする際にどうしてもお腹がすくのでダイエットコーラと麦茶など飲むようにしたいです。下手な文で読みにくいかもしれませんが回答の方宜しくお願いします。

  • 月曜断食。便秘だしおなかだけやせない。

    3週間前から月曜断食をしています。 本を買って、かなり忠実にやっています。 毎日いっぱい食べていた甘いものは 一切食べないし、ガブガブ飲んでいた コーヒーも、ほとんど飲みません。 体験談では、お腹がへっこんだというかたが たくさんいらっしゃるし、断食は便秘解消 にも良いと書いてあるのに、私のぽっこりな お腹はまったくへこみません。 体重は2.4キロほど減り、腰回りの脂肪は 落ちたと思うのですが、今まで縁のなかった 便秘にもなってしまい、お腹はへこまないし、 正直かなりストレスです。。。 何か原因があるのでしょうか?