• ベストアンサー

ファイルの共有についてです。

ファイルの共有についてです。 各家庭にいる個人がエクセルやパワーポイントなどのファイルを提出したのを一括でまとめて、メンバー内だけで自由にそれらのファイルを見たり、手を加えたり出来るようにしたいのですが、どのような手段があるのでしょうか? ご教授の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

このような無料サービスがあります 検討してみたらと思います ファイルや写真の共有は SkyDrive - Windows Live on MSN http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

Sephirot
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 是非、検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• bell39
回答No.2

一番お手軽なのはオンラインストレージを利用する事でしょうか。 無料でもそれなりのデータを保存出来ますし、メンバーで共有する事も可能です。 「オンラインストレージ」で検索すればかなりの数がヒットしますので、利用目的にあったサイトを利用してみてください。 リアルタイムで共有したい場合はWindowsLiveメッセンジャーがいいでしょう。 全員がオンライン状態が前提になりますが、メンバーをグループ化すればデータの更新ごとに自動で同期してくれるのでアップロードの手間はかかりません。 メンバーの環境によりどちらかを参考にしてください。

Sephirot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 メッセンジャーは検討していたのですが、各々働く時間帯が 異なったりとで、一斉に集合はそれ程多くの機会が得られないと 思いますので、オンラインストレージという物をもっと勉強させて頂きたいと 思います。有難うございました。