• 締切済み

イタリアングレーハウンドを飼いたい。

これからイタリアングレーハウンドを飼おうとしているのですが(まだ先かもしれないが)誰か飼っている方か、詳しい方、いろいろ教えてください。(体験談などだとうれしいです) また、グレーハウンドについてもよければおねがいします。

みんなの回答

• miyapapa
回答No.2

IGは義姉が飼っています、私はIGとグレハンの中間サイズの ウィペットという犬を飼っています。 ご存知かも知れませんがこの3種、同じ10グループの短毛種。 似たような外観で小・中・大となっています。 ●IGはこの3種の中で最もやんちゃで落ち着きがない印象。 いつも忙しそうにバタバタしています。 やたら細いので骨折が多いと聞きます。 足を高くあげて歩く様はとてもカッコイイ。寒さに弱く洋服が必須です。 ●対してウィペットは家では非常にマッタリで、落ち着きがあり飼いやすい犬です。 ウチのは1才ですが、いるのかいないのかよくわからない時が多々あるくらい静か。 家では寝てばかりですが、ドッグランでは鬼神のように走ります ●グレハンもウィペと同じようにマッタリだと聞きますが、 飼ったことがないのでわかりません。 ただコーシングの会場やドッグランで数頭出会ったグレハンは みな大人しく、飼いやすそうな印象を受けました。 IGもウィペも躾は入りにくいので、根気よく教えてあげる必要があります。 また、どの犬もたっぷり運動させてやる必要がありますので、 その点だけはご覚悟を。 個人的にはウィペットが一番飼いやすいと感じています。

• ventmas
回答No.1

参考URLはIGHを飼っていらっしゃる個人のサイトさんです。こちらのリンクからお仲間も沢山いらっしゃる様です。「今度飼いたい」などをBBSに書いてみては?きっと歓迎して下さると思います。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~piccolo/