• ベストアンサー

イタリアン・グレイハウンド

現在、ミニチュアダックス(1歳半)を1匹飼っていますが、先日、ふと立ち寄ったペットショップでイタリアン・グレイハウンドを見かけ、夫が大変気に入り、飼いたいと言っています。 しかし、周りで飼っている人を見かけたことが無く、果たして他犬種との同居ができるものかどうか全く分かりません。 実際飼っている方、またはお知り合いが飼われている方でも、情報を頂きたいです。 また、そのペットショップでは購入したくない(何となく信用できない)のですが、良いブリーダーさんをご存知の方、教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.2

良いブリーダーを探すのには まずはドッグショーに足を運び良い犬を輩出している犬舎をあたることです。 他の方法としては イタグレの短犬種クラブがあるので そこに相談するのが一番良い方法でしょう。 スタンダードについての記述もあるのでしっかり読んでみて欲しく思います。 イタグレに似ても似付かぬイタグレモドキを買わされないように

参考URL:
http://www.italiangreyhound.jp/index2.html
mahirotty
質問者

お礼

あー!!ありがとうございます!ヤフーで検索しても、登録サイトが少なくて、情報が少なくて困っていたところです。なかなか見かけないワンちゃんなだけに、ちゃんと勉強してから購入を検討してみます!

その他の回答 (2)

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.3

問合せ先見つけにくいので補足します クラブのご案内→ 入会申し込み・クラブ活動内容・クラブ会員の為の個別相談について(上の方にあります) ここにクラブの連絡先があります。 単犬種クラブは3年に一度クラブ単独ショーを開催しなければならないので、 タイミングが良ければイタグレのみのドッグショーなんていうのを見ることも出来ます。 ここはJKC公認の単犬種クラブなので 問合せをすれば良いブリーダーを紹介してくれるはずですよ

mahirotty
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。助かりました。子どもがもう少し大きくなるまでに、ゆっくり考えて、できればドッグショーも見れたらなあー、と思います。見れば見るほど飼いたくなってきます。

  • MAHGV
  • ベストアンサー率28% (65/229)
回答No.1

寒さに非常に弱い犬種だと思います 決して飼い易い犬種とは思いません かっこいいですが

関連するQ&A

  • イタリアン・グレーハウンドのブリーダー

    これから犬を飼う予定です。候補としてはイタリアン・グレーハウンドかミニチュア・ピンシャーなのですが、ミニチュア・ピンシャーは飼うのが難しいと聞いたので断念しました。イタリアン・グレーハウンドはペットショップになかなか売っていなく、信頼のおけるブリーダーから購入したいと考えております。ネットで色々調べておりますと、北海道のイタリアン・グレーハウンドとトイプードルのブリーダーをやっているところを見つけたのですが、住所が書いてありませんでした。外観は黄色い外壁の三角屋根のかわいいお家でトリミングとブリーダーをやっているとの事でした。私が北海道在住なので、近ければ足を運んでみたいのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?また、他に北海道でイタリアン・グレーハウンドのブリーダーをお知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。また、イタリアン・グレーハウンドは抜け毛や臭いも少なく、温和で無駄吠えも少ない飼いやすい犬種とありましたが、実際に飼っている方のご意見もよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • イタリアングレーハウンド、ミニチュアピンシャー、ウィペットの3犬種の内

    イタリアングレーハウンド、ミニチュアピンシャー、ウィペットの3犬種の内で抜け毛の少ない犬種はどれですか?実際に飼っている方の個人的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • イタリアン・グレーハウンド

    初めてペットを飼う予定です。 気にしては飼えないといわれるかもしれませんが、第一条件が"毛が抜けない"と言う事です。 初心者で毛が抜けなくて…となると、トイ・プードルを第一に薦められるのですが、個人的にはイタリアン・グレーハウントが飼いたい犬です。 知人・本などにより毛が抜ける/抜けないと違うのですが、飼っている方どうでしょうか? 骨折と寒さの注意をよく聞きますが他にもありましたら教えてください。 また都内のお勧めのブリーダー・お店がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 鹿児島の信頼できる良いブリーダーを探しています。

    こんばんは。 ミニチュアダックスを飼いたいのですが、ペットショップよりも出来れば信頼できるブリーダーから飼いたいと思っています。 鹿児島在住ですが、鹿児島で信頼できるブリーダーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスを買いたいんですが

    京都に住んでますが今回ミニチュアダックスを飼おうと思い色々と探してます。 まず何処で買うのがお勧めですか? ペットショップとかブリーダーさんとかブリーダーさんと契約してるショップとかあると思います。 良い点や悪い点を教えて下さい。 それから京都大阪でお勧めはありますか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスより1まわり小さい犬

    ミニチュアダックスの一回り小さい犬がいますよね??? どうしても名前が出てこなくて困ってます・・・。 もう1つその犬はどこで手にはいりますか?? ペットショップであまりみないのですが・・・ よかったらお勧めのペットショップ&ブリーダーさん(埼玉県川口市付近)を教えてください。 宜しくお願いします★

    • ベストアンサー
  • 犬 飼いたいです

    犬 飼いたいです ワンちゃん飼いたいと思ってます!! でもまず犬種よりペットショップで飼うのと ブリーダーさんから飼うのとではどちらがいいので しょうか? 私の周りの意見では設備がしっかりしているペットショップが いいと言う意見なのですが私はブリーダーさんのほうが いいような感じがします、根拠はありません、ただなんとなくの 素人の感覚なのですが

    • 締切済み
  • 室内犬、ペットサークルって必要?

    こんにちは。一戸建てに住んでいて、家内は専業主婦です。子供がまだ小学生です。この度、犬を飼うことになりました。 犬種はイタリアングレーハウンドの2か月のオスです。ブリーダーから購入です。 質問ですが、皆さんペットサークルは使っていますか?部屋が狭くなるのでなるべくおきたくないのです。 それか、1年くらいはサークルで飼い、 その後撤去かと思います。 実はサークルは必要ないとか、皆さんの飼い方をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットショップ について

    ペットショップは値上がりしたのでしょうか?10年以上前ペットショップ で、ミニチュアダックスを6万円でお迎えし、親戚は5万円で柴犬をお迎えしてました。10万円以下が普通だと思っていたのですが最近ペットショップによると30万くらいです。猫は20万くらいです。ブリーダーでも30.40万くらいでびっくりしました。どうして急に値上がりしたのですか?

  • ミニチュアダックスのブリーダー(関西)

    去年、長年一緒に暮らしていた愛犬が亡くなりました。 もう犬は飼わないと両親は言っていたのですが、やはり淋しいのが感じとれましたので、新しい家族を迎えたいと 思っています。両親の年齢・体力を考えて小型犬のミニチュアダックスをと考えています。 ミニチュアダックスのブリーダーさんを探しています。 長いおつきあいのできるいいブリーダーさんと出会いたいと思っているので、現在ミニチュアダックスを飼われている方で、そんなブリーダーさんをご存知の方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み