• ベストアンサー

イタリアン・グレイハウンド

現在、ミニチュアダックス(1歳半)を1匹飼っていますが、先日、ふと立ち寄ったペットショップでイタリアン・グレイハウンドを見かけ、夫が大変気に入り、飼いたいと言っています。 しかし、周りで飼っている人を見かけたことが無く、果たして他犬種との同居ができるものかどうか全く分かりません。 実際飼っている方、またはお知り合いが飼われている方でも、情報を頂きたいです。 また、そのペットショップでは購入したくない(何となく信用できない)のですが、良いブリーダーさんをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzkz009
回答No.2

良いブリーダーを探すのには まずはドッグショーに足を運び良い犬を輩出している犬舎をあたることです。 他の方法としては イタグレの短犬種クラブがあるので そこに相談するのが一番良い方法でしょう。 スタンダードについての記述もあるのでしっかり読んでみて欲しく思います。 イタグレに似ても似付かぬイタグレモドキを買わされないように

参考URL:
http://www.italiangreyhound.jp/index2.html
mahirotty
質問者

お礼

あー!!ありがとうございます!ヤフーで検索しても、登録サイトが少なくて、情報が少なくて困っていたところです。なかなか見かけないワンちゃんなだけに、ちゃんと勉強してから購入を検討してみます!

その他の回答 (2)

• kzkz009
回答No.3

問合せ先見つけにくいので補足します クラブのご案内→ 入会申し込み・クラブ活動内容・クラブ会員の為の個別相談について(上の方にあります) ここにクラブの連絡先があります。 単犬種クラブは3年に一度クラブ単独ショーを開催しなければならないので、 タイミングが良ければイタグレのみのドッグショーなんていうのを見ることも出来ます。 ここはJKC公認の単犬種クラブなので 問合せをすれば良いブリーダーを紹介してくれるはずですよ

mahirotty
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。助かりました。子どもがもう少し大きくなるまでに、ゆっくり考えて、できればドッグショーも見れたらなあー、と思います。見れば見るほど飼いたくなってきます。

• MAHGV
回答No.1

寒さに非常に弱い犬種だと思います 決して飼い易い犬種とは思いません かっこいいですが