• ベストアンサー

グレイハウンドの仕組みを教えてください

グレイハウンドの仕組み教えてください。 こんにちは。 私は今日本にいます。 9月にカナダへ行くのですが、その際 カルガリーorバンフからカムループスへとグレイハウンドを利用して 移動しようと考えております。 そこで、グレイハウンドHPを見てみると、 21日前までの予約は、割引となり、かなり安くで提示されています。 しかし、これを日本で購入することは可能なのでしょうか? いまいち、グレイハウンドの仕組みがわかりません。 現地で並ばなければいけないうという情報もききました。 どなたか御存じの方、教えてください。 ちなみに人数は5人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.1

グレイハウンドを使ったことはありませんが、HPを読むかぎり、郵送ではなくWill Call Serviceで購入すれば日本からでも購入は可能にみえます。Will Call serviceの場合、International Credit Card(米国またはカナダ以外で発行されたカード)でも購入できるとTicket&Travel Infoの最後に書かれています。 詳しくはHPのWill Call Serviceの説明と要件を読んで下さい。 米国http://www.greyhound.com/home/en/ticketsandtravel/TicketsAndTravelInfo.aspx カナダhttp://www.greyhound.ca/HOME/en/TicketsAndTravel/TicketsAndTravelInfo.aspx

その他の回答 (4)

• abril
回答No.5

No.3-4です。 > その際、will callにチェックマークを入れて購入でしょうか? そういうことになります。 > グレイハウンドはチケットを予約していても、満員だと乗れないと聞きましたが、本当ですか? はい、そうです。オンラインのチケット予約(というよりこの段階で既に購入になります)は、単に「事前にチケットを(安く)買っておける」というだけのものであって、日本の夜行バスなどの様に「席を確保する」という意味合いはありませんので、座席指定もされていません。 チケットを事前に購入してあっても当日カウンターで購入しても関係なく、目的のバスの出発時間の前にゲートに並んで、早い者順に乗れることになります。なので、5人固まって座りたいなどの希望もあるなら30分前ぐらいからは並ぶつもりでいた方が宜しいかと。 経験上、満員の場合は増発便を出してくれていた様ですが、それがどの時期のどの路線のどの便でも必ず保障されている事かはわかりません。 いずれにせよ、慣れぬ外国の事ですし、良い席に座りたければやはりできるだけ早めに並ぶ事をお奨めします。

osakaasako
質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます。 では、こちらで安くで購入し、現地では早く並ぶことが重要なわけですね。なるほどです。 will callで購入した場合・・・ 現地でクレジットカードをみせればOkってわけですね^^

• abril
回答No.4

No.3です。 補足ですが、「できなかった」のはどの段階でしょうか? さすがに試しに購入するわけには行かないので、試してみたのはあくまで直前までですが、購入者情報を入力するところまでは確実に進めました。 質問者様は、そこまで行き着いたにも関わらず最後の段階で「We are sorry, but we could not complete your online purchase.」というメッセージが出て受け付けてもらえなかった、という状態でしょうか?

• abril
回答No.3

この路線ではありませんが、経験者です。 仕組みについては既にご回答が付いているので省略します。 > 今早速グレイハウンドのHPにて予約を試みたのですが、片道切符だとできません。もしかして往復だけなのでしょうか・・・ できる筈です。 https://www.greyhound.ca/home/ticketcenter/en/step1.asp 上記の購入画面から試しに9/14Calgary発Kamloops行き片道のみ・大人5人で入力してみましたけど、ちゃんと21-Day Advance Purchaseが適用されデリバリー方法はWill Callで決済画面まで進めましたよ?大人一人当たり$37.00です。 もしかして手順をちょっと勘違いされたのでは?

osakaasako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから何度も試行錯誤した結果… 先程ようやくできました! というのも、自分のパソコンでは出来ず、親のパソコンだとできました。良かったです。 21日前だと、37$と安いんですね。 クレジットカードでこれ買います。 その際、will callにチェックマークを入れて購入でしょうか? 調べたところによると、グレイハウンドはチケットを予約していても、満員だと乗れないと聞きましたが、本当ですか?

• ybnormal
回答No.2

#1です。もうすこし... Will Call tickets allow you to purchase a ticket online and then pick it up at the terminal/station counter. If the credit card holder is traveling on the trip, present the credit card used for purchase, the reference number (displayed after purchase), and valid photo ID. If the credit card holder is not traveling on the trip, the reference number and valid photo ID are required to pick up tickets. You also can create a password for the traveler to use as ID. A non-refundable fee (plus GST) will apply if the credit card is not presented at the counter or if the cardholder purchasing the ticket is not traveling on the trip. 要するに日本からチケットをオンラインで購入して、現地のカウンターで購入に使ったクレジットカードとReference#とPhotoID(この場合はパスポートでしょう)を提示して、これらが購入時の情報と一致したらチケットをその場で出すと書かれています。 国外からの購入については、以下の通りかかれています。 For International Customers An International credit card can be used for Will Call online ticket purchases. International customers can also purchase their ticket at any Greyhound location upon arrival in the U.S. or Canada. For international customers without toll-free access, please call 214-849-8100 any time between 5:00 a.m. and 1:00 a.m. Central time for fare and schedule information.

osakaasako
質問者

お礼

非常に詳しくありがとうございます。 助かります。 つまり、 日本国内で発行したクレジットカードを用いて、チケットを予約し 現地でそのクレジットカードとReference#とPhotoIDを見せることでチケットがもらえるわけですね! 本当に助かります。 ただ・・・ 今早速グレイハウンドのHPにて予約を試みたのですが、 片道切符だとできません。 もしかして往復だけなのでしょうか・・・