• 締切済み

グレイハウンドのカルガリーのバス停の場所

今年の夏にカナディアンロッキーを巡る旅でカナダに行きます。 その際、行きも帰りもカルガリー空港発着の飛行機になりますが、カルガリーで飛行機を降りてから、行きのカルガリー→バンフも、帰りのジャスパー→カルガリーも、直接空港に発着するバスよりも「calgaryAB」という、空港とは別のバス停に停まる(つまり空港には停まらない)便の方が時間的なことで接続が良いのでできればそちらの便を利用して移動したいと思っています。 ただ、空港とは別の場所にある「calgaryAB」というバス停がどの辺りにあるのか、空港からどのぐらいの距離で、移動にどのぐらい時間がかかり、また空港までの交通手段がありそうか、などがわからないので手配して大丈夫か心配です。 グレイハウンドのサイトでは、このバス停の住所は以下のように記載されているのですが、 CALGARY TERM GREYHOUND CA 850 - 16TH ST UPPER LEVEL Calgary, AB T3C3V7 実際地理的にどの辺りになるか、また空港までの行き来の方法と、もしわかれば空港から(もしくは空港まで)の移動にかかる大体の時間と金額も教えて下さい。 それと、グレイハウンドに関わらず、カナディアンロッキー周辺で利用されるバスは割りと時間にルーズだという話を小耳に挟んだのですが、飛行機の発着の時間から行きも帰りも2時間は時間を空けて取る予定なので、さすがに大丈夫でしょうか? その辺の運行状況などももしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://canada.kanpaku.jp/ab-cg.htm こういう現地在住の方に問い合わせてはいかがですか。