• ベストアンサー

Catalyst Control Center:Monitoring

Catalyst Control Center:Monitoring programは動作を停止しました というメッセージが出るのですが。どう対処すればこのようなメッセージは出なくなるのでしょうか?

• I-16
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Michigami
回答No.1

Catalyst Control Centerはグラフィックボードのドライバーです。 データーが破損している可能性があるので再インストールをお勧めします まずドライバーをダウンロードします http://www.amd.com/jp/Pages/AMDHomePage.aspx ドライバーのダウンロードからデスクトップかノートを選択します 製粉ファミリーの中から使用中の製品グループを選択します(わからない場合はデバイスマネージャーの中にディスプレイアダプターの中にあります)を選択します 例:Radeon モデル名で型番を選択します(わからないときは上と同じ方法で) 例:HD 5xxx  オペレーティングシステムからご使用中のOSを選択してください 結果をみるをクリック 英語のサイトが開きます 真ん中らへんに選択したモデルの型番が書いてあるので確認をして下のほうにあるDownloadsでJapaneseを選択しDownloadをクリック デスクトップに保存してください 次にOSのアップデートを念のためしてください その次にコントロールパネルからプログラムを選択しATI Catalyst Install Manager 変更をクリック カスタムを選択しCCCとドライバーにチェックを入れ進めてください アンインストールすると解像度がおかしくなりますがそのまま再起動してください ※コントロールパネルのプログラムにATI Catalyst Install Managerがない場合はDLしたやつを実行し解凍からアンインストールでOKです 次にDLしたやつを実行し解凍してからインストールをクリック 手順に従っていくと元の解像度に戻ると思います ATIのアイコンがタスクトレイにあれば再インストール完了です ※もしこれでも治らなかったら再セットアップをお勧めします

I-16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。