結婚にセックスの重要性

このQ&Aのポイント
  • 結婚におけるセックスの重要性について考えてみましょう。
  • セックスで仲直りはできても、問題解決にはならないかもしれません。
  • 価値観の違いによるケンカが繰り返される中で、愛情よりもセックスが関係を維持しているのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とセックスで仲直り。でも、問題解決になってないような・・・

彼女とセックスで仲直り。でも、問題解決になってないような・・・ 私も彼女もセックスが大好きな人間で、互いに性欲が強いタイプのようです。 よくケンカをするのですが、アレコレ議論して結局「互いの価値観の違い」が原因とわかります。 「食事・仕事・金銭・将来」互いの価値観が、あまりかみ合わないのです。 問題を繰り返さないために、議論をして解決策を模索しますが、どうしてもそこに譲れないポイントが双方あって、平行線のままに終了。 しばらく気まずいが、一週間もすれば「まぁいいか。こっちも悪かったな。」となり、セックスで仲直り。 結局二人をつないでいるのは、「愛情」ではなく「セックス」なんじゃないかと思い始めています。 『結婚相手』と言うより、『体だけの関係』がふさわしいのか・・。 そんなことも話したことがあります。 できれば、結婚を前提にとお互い意識してるのですが、ホントに結婚してうまくいくのかなぁと 双方不安を持っています。(体の相性はバッチリなんですが) また、うちの両親は彼女を気に入っている感じです。 彼女も営業と言う職業柄もあり、人付き合いに長けてるので、家と家との関係はうまくやっていけると思ってます。 実際問題、結婚にセックスってどのぐらい重要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134921
noname#134921
回答No.2

結婚生活にセックスの相性はとても大事だと思います。 でも、セックスに限らず、結婚生活には、「相性」がとても大事です。 >二人をつないでいるのは、「愛情」ではなく「セックス」なんじゃないか というより、「愛情」より、セックスも含めた「相性」だと思います。 「互いの価値観の違い」があるのは当たり前、譲れないポイントがあるのも当たり前、 ケンカするほど、互いに議論し合うってことがとても大事なことで、 お2人共、セックスも含めて、知的で、人生をアグレッシブに楽しむ方のようで、 とても相性のいいカップルだと思いますけど。。 「愛情」は育てていくものです。

jackpott
質問者

お礼

>「愛情」より、セックスも含めた「相性」 >「愛情」は育てていくもの ふーむなるほど。愛情は「互いの価値観を理解」しあう上で、育むもの。 セックスは相性のひとつだということですね。 >お2人共、セックスも含めて、知的で、人生をアグレッシブに楽しむ方のようで、とても相性のいいカッ プル ありがとうございます(^^) 確かに互いにセックスの探究欲はありますし(汗)、人生を楽しむためにお互いに協力しあってます。 そういう意味では、いいパートナーなのかも。 最近、すれ違いが多くてちょっと弱気になってたので、勇気を頂きました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1.>確かにセックスがうまく言ってるカップルは、結婚生活もうまくいくと言われますよね。 2.>性生活が満たされると、気持ちに余裕が出て、相手にもやさしくすることができる気がします。 3.>逆にセックスレスだと、互いを信用できなくなり、ヒステリックに・・。 4.>>女性のオーガズムは”お祓い”だよ。   >絶妙な表現で、笑ってしまいました(笑)憑き物が取れるとは、言い得て妙ですね。確かに、充実したセックスの後はスッキリしますもんねぇ。 1.へぇ。まだ結婚していないのでわからないですが、それぐらい結婚後のセックスは大事なんですね。 個人的な意見だと、子供が小さい頃からでも子供の前でセックスをして良いと思います。赤ちゃんのころから見ていれば結婚した夫婦はそういうものなんだと学べるでしょう。 2.それは言えますね。 とても綺麗な女性ほど、愛に満ち溢れた女性ほど、男性に愛され、性生活に満たされているのが良くわかります。 まるでマリア様のような美しさを持っています。 でもマリア様はキリストを処女受胎したと伝説があるので何であんなに性生活に満ちた女性のように美しいのか疑問に思っていたら、キリスト教大学に通っている友達いわく、マリア様は売春婦だったようです。 だからどの父親の子供かわからないキリストを神の子として処女受胎の伝説で隠したんだなと1人納得し、 それを親友のイスラム教のイラン人に話したら、「お前、今度同じこといったらぶっ殺すからな!」とかなり怒られました。 え?イスラム教ってマリア様も係わってるの?。。。みたいです。 3.そうですね。 精神的に不安定になり、体も生理前からもの凄く重くだるいみたいです。 彼女がベッドから出れないので、軽く女性器をクンニしてHすると、彼女は立って歩けるようになっていました。 やはり、女性にとっても定期的なHはとても大事みたいですね。 心身の構造上。 4.ふと気づいたのですが、女性のイク現象はお祓いと同じ作用があるそうですが、爆笑もそうかなと感じました。 私の良くも悪い癖なのですが、破裂(爆発)したように大笑いします。(昔、日本社会、ビジネス場では怒られていました。爆汗。) すると妙になんだかとても気分が良いです。 ヨーロッパからビルマ辺りまでの人たちは気分良く、私の笑いがとても好評なのですが、 タイから極東地域(日本、韓国、など)の人たちは私の笑いは好ましく思いません。悪評です。w(礼儀国家なのでね。) 中国は階級それぞれです。 日本では”笑う門に福来る”と言われています。 笑いもある意味、魔除け、お祓いの作用がある気がしました。 すみません、余計な駄文でした。

jackpott
質問者

お礼

>子供が小さい頃からでも子供の前で 子供の前は、少し戸惑いますね(汗) ただ、隠さなきゃいけない悪い行為"じゃない"のは、同意です。 隠しすぎるのも、逆に子供の教育に悪い気が・・。 >マリア様は売春婦 勉強になりました(笑) マリア様が綺麗なのはそのせいでしたか。 >精神的に不安定になり、体も生理前からもの凄く重くだるい 不思議とエッチの翌日は、女性は体が軽くなるようです。 きっと心身に良い影響があるんですねぇ。 >笑う門に福来る たしかに、「笑顔」も「エッチ」も人を幸せにするすばらしいものですね。 きっと、人の淀んだ感情を昔の人は「悪魔・鬼」と呼び、それを祓うものとして、そのようなことわざを作ったのかもしれませんね。 >すみません、余計な駄文でした。 いえいえ、違った視点の視点で、参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.3

そうなんだよね。 女性にとって大好きなパートナーとのセックスはとても大事さ。それが付き合っていない男性だとしてもね。 セックスをした後の女性はとても美しくなる。精神的にも落ち着いて、スタイルもSexyになってる。肌の艶も良いよね。 だからヒステリックな女性を見ると、"あぁ、この女性はセックスが必要だな。彼氏さんいるのかな?うまく言ってるのかな?”と思うときがあります。 どんなにヒステリックになっていても、怒っていても、不機嫌になっていても、セックスをすると女性は全てを忘れたかのようにスッキリしています。 あぁ、女性にこそセックスは必要なのかな?と疑問に思うさ。 この間、たまたま友達が霊能者だということに気づきました。 その女の子にあるジャーナリストが”女性のオーガズムはあの世に行っていると同じだ”という話は本当か聞いたところ、 「そうだよ。女性のオーガズムは”お祓い”だよ。」と言っていました。 だから、女性はセックスをしたあと、とてもスッキリした表情をしてるのですね。 何か憑き物が取れたような。w うん、女性にこそセックスはとても大事なんだなとわかりました。 生理も楽に順調になるしね。 ま、そんな感じで素敵なご結婚を Good Luck Chya!

jackpott
質問者

お礼

>女性のオーガズムは”お祓い”だよ。 絶妙な表現で、笑ってしまいました(笑) 憑き物が取れるとは、言い得て妙ですね。確かに、充実したセックスの後はスッキリしますもんねぇ。 確かにセックスがうまく言ってるカップルは、結婚生活もうまくいくと言われますよね。 性生活が満たされると、気持ちに余裕が出て、相手にもやさしくすることができる気がします。 逆にセックスレスだと、互いを信用できなくなり、ヒステリックに・・。 セックスの重要さを、再認識できた回答でした。 どうもありがとうございました!

• askaaska
回答No.1

まだ20台人妻よ。 かなーり重要よ。 だって結婚したらその人としかしなくなるのよ。 それが満足できないセックスだったら長続きしないわ。 というかあなたたち もう結婚しているようなもんじゃないの?

jackpott
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりエッチは重要なんですね。 >結婚したらその人としかしなくなるのよ。 なんだかスゴイ納得しました。 食事や洋服と違って、他でしたり、買ったりできないですもんね。エッチは。 ケンカ⇒エッチ⇒リピートはダメかなぁと思ってましたけど、 セックスレスよりは、全然イイのかも!と思ってきました。 2人で話し合いながら、前向きにがんばってみます(^ー^)