結婚にセックスの重要性

このQ&Aのポイント
  • 結婚におけるセックスの重要性について考えてみましょう。
  • セックスで仲直りはできても、問題解決にはならないかもしれません。
  • 価値観の違いによるケンカが繰り返される中で、愛情よりもセックスが関係を維持しているのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とセックスで仲直り。でも、問題解決になってないような・・・

彼女とセックスで仲直り。でも、問題解決になってないような・・・ 私も彼女もセックスが大好きな人間で、互いに性欲が強いタイプのようです。 よくケンカをするのですが、アレコレ議論して結局「互いの価値観の違い」が原因とわかります。 「食事・仕事・金銭・将来」互いの価値観が、あまりかみ合わないのです。 問題を繰り返さないために、議論をして解決策を模索しますが、どうしてもそこに譲れないポイントが双方あって、平行線のままに終了。 しばらく気まずいが、一週間もすれば「まぁいいか。こっちも悪かったな。」となり、セックスで仲直り。 結局二人をつないでいるのは、「愛情」ではなく「セックス」なんじゃないかと思い始めています。 『結婚相手』と言うより、『体だけの関係』がふさわしいのか・・。 そんなことも話したことがあります。 できれば、結婚を前提にとお互い意識してるのですが、ホントに結婚してうまくいくのかなぁと 双方不安を持っています。(体の相性はバッチリなんですが) また、うちの両親は彼女を気に入っている感じです。 彼女も営業と言う職業柄もあり、人付き合いに長けてるので、家と家との関係はうまくやっていけると思ってます。 実際問題、結婚にセックスってどのぐらい重要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134921
noname#134921
回答No.2

結婚生活にセックスの相性はとても大事だと思います。 でも、セックスに限らず、結婚生活には、「相性」がとても大事です。 >二人をつないでいるのは、「愛情」ではなく「セックス」なんじゃないか というより、「愛情」より、セックスも含めた「相性」だと思います。 「互いの価値観の違い」があるのは当たり前、譲れないポイントがあるのも当たり前、 ケンカするほど、互いに議論し合うってことがとても大事なことで、 お2人共、セックスも含めて、知的で、人生をアグレッシブに楽しむ方のようで、 とても相性のいいカップルだと思いますけど。。 「愛情」は育てていくものです。

jackpott
質問者

お礼

>「愛情」より、セックスも含めた「相性」 >「愛情」は育てていくもの ふーむなるほど。愛情は「互いの価値観を理解」しあう上で、育むもの。 セックスは相性のひとつだということですね。 >お2人共、セックスも含めて、知的で、人生をアグレッシブに楽しむ方のようで、とても相性のいいカッ プル ありがとうございます(^^) 確かに互いにセックスの探究欲はありますし(汗)、人生を楽しむためにお互いに協力しあってます。 そういう意味では、いいパートナーなのかも。 最近、すれ違いが多くてちょっと弱気になってたので、勇気を頂きました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1.>確かにセックスがうまく言ってるカップルは、結婚生活もうまくいくと言われますよね。 2.>性生活が満たされると、気持ちに余裕が出て、相手にもやさしくすることができる気がします。 3.>逆にセックスレスだと、互いを信用できなくなり、ヒステリックに・・。 4.>>女性のオーガズムは”お祓い”だよ。   >絶妙な表現で、笑ってしまいました(笑)憑き物が取れるとは、言い得て妙ですね。確かに、充実したセックスの後はスッキリしますもんねぇ。 1.へぇ。まだ結婚していないのでわからないですが、それぐらい結婚後のセックスは大事なんですね。 個人的な意見だと、子供が小さい頃からでも子供の前でセックスをして良いと思います。赤ちゃんのころから見ていれば結婚した夫婦はそういうものなんだと学べるでしょう。 2.それは言えますね。 とても綺麗な女性ほど、愛に満ち溢れた女性ほど、男性に愛され、性生活に満たされているのが良くわかります。 まるでマリア様のような美しさを持っています。 でもマリア様はキリストを処女受胎したと伝説があるので何であんなに性生活に満ちた女性のように美しいのか疑問に思っていたら、キリスト教大学に通っている友達いわく、マリア様は売春婦だったようです。 だからどの父親の子供かわからないキリストを神の子として処女受胎の伝説で隠したんだなと1人納得し、 それを親友のイスラム教のイラン人に話したら、「お前、今度同じこといったらぶっ殺すからな!」とかなり怒られました。 え?イスラム教ってマリア様も係わってるの?。。。みたいです。 3.そうですね。 精神的に不安定になり、体も生理前からもの凄く重くだるいみたいです。 彼女がベッドから出れないので、軽く女性器をクンニしてHすると、彼女は立って歩けるようになっていました。 やはり、女性にとっても定期的なHはとても大事みたいですね。 心身の構造上。 4.ふと気づいたのですが、女性のイク現象はお祓いと同じ作用があるそうですが、爆笑もそうかなと感じました。 私の良くも悪い癖なのですが、破裂(爆発)したように大笑いします。(昔、日本社会、ビジネス場では怒られていました。爆汗。) すると妙になんだかとても気分が良いです。 ヨーロッパからビルマ辺りまでの人たちは気分良く、私の笑いがとても好評なのですが、 タイから極東地域(日本、韓国、など)の人たちは私の笑いは好ましく思いません。悪評です。w(礼儀国家なのでね。) 中国は階級それぞれです。 日本では”笑う門に福来る”と言われています。 笑いもある意味、魔除け、お祓いの作用がある気がしました。 すみません、余計な駄文でした。

jackpott
質問者

お礼

>子供が小さい頃からでも子供の前で 子供の前は、少し戸惑いますね(汗) ただ、隠さなきゃいけない悪い行為"じゃない"のは、同意です。 隠しすぎるのも、逆に子供の教育に悪い気が・・。 >マリア様は売春婦 勉強になりました(笑) マリア様が綺麗なのはそのせいでしたか。 >精神的に不安定になり、体も生理前からもの凄く重くだるい 不思議とエッチの翌日は、女性は体が軽くなるようです。 きっと心身に良い影響があるんですねぇ。 >笑う門に福来る たしかに、「笑顔」も「エッチ」も人を幸せにするすばらしいものですね。 きっと、人の淀んだ感情を昔の人は「悪魔・鬼」と呼び、それを祓うものとして、そのようなことわざを作ったのかもしれませんね。 >すみません、余計な駄文でした。 いえいえ、違った視点の視点で、参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.3

そうなんだよね。 女性にとって大好きなパートナーとのセックスはとても大事さ。それが付き合っていない男性だとしてもね。 セックスをした後の女性はとても美しくなる。精神的にも落ち着いて、スタイルもSexyになってる。肌の艶も良いよね。 だからヒステリックな女性を見ると、"あぁ、この女性はセックスが必要だな。彼氏さんいるのかな?うまく言ってるのかな?”と思うときがあります。 どんなにヒステリックになっていても、怒っていても、不機嫌になっていても、セックスをすると女性は全てを忘れたかのようにスッキリしています。 あぁ、女性にこそセックスは必要なのかな?と疑問に思うさ。 この間、たまたま友達が霊能者だということに気づきました。 その女の子にあるジャーナリストが”女性のオーガズムはあの世に行っていると同じだ”という話は本当か聞いたところ、 「そうだよ。女性のオーガズムは”お祓い”だよ。」と言っていました。 だから、女性はセックスをしたあと、とてもスッキリした表情をしてるのですね。 何か憑き物が取れたような。w うん、女性にこそセックスはとても大事なんだなとわかりました。 生理も楽に順調になるしね。 ま、そんな感じで素敵なご結婚を Good Luck Chya!

jackpott
質問者

お礼

>女性のオーガズムは”お祓い”だよ。 絶妙な表現で、笑ってしまいました(笑) 憑き物が取れるとは、言い得て妙ですね。確かに、充実したセックスの後はスッキリしますもんねぇ。 確かにセックスがうまく言ってるカップルは、結婚生活もうまくいくと言われますよね。 性生活が満たされると、気持ちに余裕が出て、相手にもやさしくすることができる気がします。 逆にセックスレスだと、互いを信用できなくなり、ヒステリックに・・。 セックスの重要さを、再認識できた回答でした。 どうもありがとうございました!

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

まだ20台人妻よ。 かなーり重要よ。 だって結婚したらその人としかしなくなるのよ。 それが満足できないセックスだったら長続きしないわ。 というかあなたたち もう結婚しているようなもんじゃないの?

jackpott
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりエッチは重要なんですね。 >結婚したらその人としかしなくなるのよ。 なんだかスゴイ納得しました。 食事や洋服と違って、他でしたり、買ったりできないですもんね。エッチは。 ケンカ⇒エッチ⇒リピートはダメかなぁと思ってましたけど、 セックスレスよりは、全然イイのかも!と思ってきました。 2人で話し合いながら、前向きにがんばってみます(^ー^)

関連するQ&A

  • セックス問題が解決せずに婚約前の彼と別れてしまいそうです

    セックス問題が解決せずに婚約前の彼と別れてしまいそうです 彼(28歳)と付き合い始めて3年になります(私は29歳です)。 1年半前、半年前と2回プロポーズをされましたが心の準備ができずに保留に。 1年前より一緒に暮らしはじめ、セックスレスになってから半年です。 先日、彼の浮気が発覚しました。プロポーズを断った当てつけだったようですが、この半年間、浮気相手とセックスを楽しんでいたようです。発覚後すぐに相手と別れ、謝罪をしてくれた為、好きなこともあって、とことん話し合った結果やり直すことに。これをきっかけに、セックスレスについても話し合いました。 彼は、私のことを愛していて、一生一緒にいたいと思うが、あまりにも可愛がりすぎて子供のように感じ、男としての性欲が湧かなくなったとのことです。体の相性の問題ではなく、心の問題だと。その分、スキンシップはたくさんあります。手もつなぐし、外でもキスしたり、頭をなでたり抱きしめるのも毎日です。寝るのも腕枕してくれます。 一方で、私は彼とセックスをしたく、セックスのない結婚生活は考えられません。彼とのセックスがとても好きでした。やはり、女なのでそこに究極の愛情を感じてしまいます。今は、彼を愛しているので結婚もしたいけど、これが解決しなければ一緒にいられないことを伝えました。彼は努力をすると言ってくれ、最近は、私が求めると応じてくれるようになっていました。 ただ、これが彼にとっては辛いことのようで、セックスできなければ、私を喜ばせられないと思い、家に帰るのが嫌になってしまうこともあったようです。 結局、彼のほうから、どうしても子供のように思ってしまうのでセックスはできない。別れよう、お互い辛くなるだけだから、と言ってきました。 子供のような振る舞いが問題ならば、甘えるのをやめて女っぽくいようという努力もしました。でも、結局、彼は私の子供のようなところが好きなのです。ちなみに、私は自分で言うのもおかしいですが、世間一般的には色っぽいと言われる部類の女性です。稼ぎも彼と同じぐらいあり、精神的には自立していると思います。彼はそんなところも好きだといいます。ただ、プライベートでは、甘えた仕草やしゃべり方も子供のようになっているのは否めません。家での服装は、高級な下着にワンピース等、割と女っぽい感じにしています。 彼とは別れたくありません。でも、セックスレスは嫌です。 どうしたら昔のように、抱いてもらえるような環境になるでしょうか。 真剣に悩んでいます。何かアドバイスや意見があれば教えて下さい。

  • SEXが忘れられない場合

    カテ違いでしたらすみません。 先日、彼との別れがありました。 お互いに体の相性が良いと感じており、会えば必ずといってよいほど、多い時には週5で 関係を持っていました。 しかし、様々な事情があり、別れることに・・・。 別れ話をしたその日にも関係を持つほどに、お互い体を求めていました。 別れ話やケンカしながらもSEXするなど、通常では考えられないような行動だと感じています。 もちろん、相手に対してゆるぎない愛情があったうえでの行動です。 修復不可能になってしまった関係ですが、相手に対しての愛情はいまだに残っています。 「もう、体の関係も今日で最後だ・・・」そう感じていた私。 最中に「こんなに気持ちのいいSEXしといて、私の事忘れられる?離れられる?あなたの性欲についていける女は、私くらいしかいないのよ」そう言って彼を挑発してしまいました。本心ではありませんでした。どうしても彼と別れたくない私の、最後の悪あがきでした。 彼は「そうかもしれない。こんな気持ちのいいSEX、忘れられるはずがない。離れられない」と話していましたが、家に帰って冷静になった時に、やっぱり別れた方がよいのではないか・・・となり、結局別れを選択しました。 会ってしまうと、関係を持ってしまう、そうお互いにわかっていたから、別れは電話でした。 別れから数日経っていますが、彼に戻ってきてほしい、やり直したいという気持ちがあります。 それは、性欲からだけではなく、お互いに関係を見つめなおし、もう一度将来に向けてやり直したいという真剣な気持ちからです。 このような質問になってしまったのは、もう引き止められる術は私の体しかないのではないか、と考えたからです。 これ以上ないくらいの気持ちの良いSEXの相手は、簡単に忘れられるものでしょうか? 「やっぱり会いたい。関係を持ちたい」そういう気持ちになることはあるのでしょうか? 現時点で、彼との修復の可能性は限りなくゼロに近いと感じています。 SEXが忘れられないという理由だけで、戻ることはあると思いますか?

  • 彼は外国人、セックスが合わなくて付き合えますか?

    当方、これまで海外の方とお付き合いすることが多かったのですが、 私はとてもスリムで小さくて、以前のことを考えると、彼とのセックスが出来なくて別れました。 日本人の元彼は問題なかったのですが、、やはり体の大きさが合わない=セックスは出来ないのでしょうか? 合わないのではなく、外国人(白人で身長は170から187くらいでしたが)・・・その、、入らないのです。 私が体系的に小さすぎる(147cm)のかもしれないです。 下ネタトークになってしまって申し訳ございませんが、私にとってはかなり深刻な問題です。 私は毎回セックスする度に痛くて、そのうちセックスをしたくなくなってしまい別れました。 ただ、この先の将来を考えると、私はもう30歳近く、子供も欲しいですし結婚もしたいのです。 せっかくお互いが好きでも付き合っていくことは無理なのでしょうか...?彼とは結婚までしたいと思える仲でしたが、結局セックスができなくてお別れしました。 今でも彼のことが好きです。 セックスなしでの結婚をしている方はいらっしゃるのでしょうか・・? 何かできる改善方法などがございましたらお伺いできれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • SEXはしないべき?

    こんにちは。 恋愛指南書をあれこれと読んできました。あの有名なルールズにも書いてありますが、SEXをしなければしないほど(期間として)長く付き合えるって表明されています。できることなら結婚までしないほうがいい、とも。これはどの本にも共通して述べてありました。 この説は間違っている、間違っていない、どんな意見でも結構なのでよろしかったらお聞かせください。 私は♀ですが、相手をすきであればあるほど、もっと傍にいきたい、SEXをすれば体ごと相手の心に飛び込めるのではないか?と思ってしまいます。 女性(私)の心理から見るSEXと男性の面から見るSEXの捉え方にズレが生じているようなのですが、よくわかりません。

  • 問題を強引に解決しようとすればするほど、更に大きな

    問題を強引に解決しようとすればするほど、更に大きな問題が発生するものですか? 人間関係、仕事、恋愛、結婚、生活の問題、金銭問題、嫁姑問題、健康問題。 人生は人間関係で挫折したことありますが、その時に確かに強引に解決しようと思いすぎたのが原因かと思いまして。 周りを見ても、失敗をこじらせる人は問題を強引に解決しようとし過ぎた結果なのかもと思いまして。

  • セックスのありかた

    初めまして 私は結婚1年目の主婦です 早速質問なんですが… 私は25歳。旦那31歳。 知り合って10年 付き合った期間2年して結婚しました。 10年前から体の関係ありだったんですが…付き合ってる頃もどちらかというと やり過ぎくらいな感じでした。 でも結婚してから全然しなくなってしまい。 お互い子供は、欲しいと思っているけど…どーもセックスをする気になりません。 どうしたらマンネリを解消できますか?

  • 彼とセックスしたい

    お付き合いをはじめて1年をすぎた彼がいます。 私も彼も30代。お互い仕事をしていますが土日のどちらかは必ず会っています。 私は実家なので彼を家に呼ぶことができません。 彼は一人暮らしですが、彼の家に行った事はありません。行きたいと言っても色々と理由をつけられ断られてしまいます。 彼と体の関係は3回ほどです。 付き合い始めのころ、彼からの誘いでホテルに行きました。 その後、まったくそのようなことがなかったので、私から何度か旅行に誘ったりしましたが、今欲しいものがあり、(車です)そのために貯金をしたいからお金を使いたくないと断られてしまいます。 キスですら、私が「して!」といわなければしてくれません。 手をつなぐときもいつも私からです。 彼はとても古風なところがあり、「男はこうあるべき」「女はこうありべき」と考えている人です。だから私から「セックスしたい」とはいえ出せないでいます。 私はセックスを愛情表現のひとつと考えています。 だからセックスがない=私への愛がない。と考えてしまっています。 彼の態度をどう解釈したらいいのでしょうか。 彼の気持ちは私には向いていないのでしょうか。 もし、私に向いていないのであれば、どうして毎週のように会ってくれたりするのでしょうか。 彼が私としない理由を考えました。 ・私に気持ちが向いていない ・私がへただった(体が合わない?) ・お金がかかる ・彼に問題がある(立たない、など) もちろん、直接彼に聞いて見なければわからないとは思いますが、 みなさんの考えを参考にしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 彼女喧嘩。仲直りしたいです。

    当方は29歳です。 1年間付き合った彼女(27歳)と、二週間前に喧嘩をし、仲直りができてない状態です。性格が合わない、お互い我慢するのはよくないと思っているとのことです。 私は、価値観が違うからこそ、これからお互いを補え生活していけると思っています。 しかし、彼女は価値観が違うから将来が怖いそうです。メールも無視状態です。 どう話せば、仲直りできますでしょうか? ちなみに、彼女は、お金持ちの末っ子で、男女問わず友達も多く、 今まで何不自由なく生きてきた女性です。最初は優しかったのですが、ここ数ヶ月、上から目線ばかりで、色々配慮してるのに、何故そんなに上から目線なの?と言うと、自然とできた関係を受け入れないんだ…怒 となります。 そういうとこも可愛いと思えるのですが、仕事などで疲れてる時にやられると、文句を言ってしまいます。 友人に相談したら、喧嘩内容が他の人でもよくある事で、重大にし過ぎと言われてしまいました。

  • 別れた後もセックスをしようという男性。

    体の相性が良いから、別れた後もセックスしようといい、 お互いが結婚したら不倫関係になればいいと平気で言う男性。 どう思いますか? この男性は幸せになれると思いますか?

  • 彼とのセックスがあまり気持ち良くなくて・・・

    付き合って、8ヶ月ほどの彼がいます。 遠距離なので、月イチくらいしか会えないのですが、その時のセックスがあまり気持ち良くありません。 でも、彼の事は大好きなので、これからも一緒に居たいと思ってます。 結婚もこれからなのに、こんな状態で大丈夫なのでしょうか?? 向こうは性欲はあるらしく、家に居るときはベタベタしてきます。 セックスの時は前戯をして、挿入もしてきますが、 向こうは体力が無いせいか、イカずに終わってしまいます。 それだけだと良いのですが、 例えば、フェラは30分してもイかなかったり、 胸やあそこの触り方が強くて、痛かったり・・・ そんな感じなので、私がエッチな気分になれなくて、 結局、セックスするのが嫌になってしまいました。。。 私が下手なのかもしれませんが、 今まで付き合った人とはそんなことは無かったし、 こんなにセックスが嫌になった事もなかったので、 自分でも正直驚いています。 でも、彼には気持ち良くなって欲しいし・・・ 我慢して、彼の期待に応えるべきでしょうか? 体の関係を拒否しすぎて、彼に嫌われるのも怖いです。