• ベストアンサー

TV番組やCM、ゲームなどで誰でも聞いたことのあるおなじみの効果音、S

TV番組やCM、ゲームなどで誰でも聞いたことのあるおなじみの効果音、SE、BGMなどを教えて下さい。出来れば短めのもの、 Hな場面で挿入される「ゥワーォ」 ドラえもんが秘密道具を出す際の「パッパラパッパパーパーパー」 などの、2,3~10秒程度の有名なものを教えて頂きたいです。 ドリフのBGMや、新喜劇のBGMなど、おなじみのBGMもご存知のものが御座いましたら教えてください。 出来れば、YOUTUBEなどの音源も教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.2

西部警察のドラマの効果音は、よくコントに使われていました。古いですね、、 手品のときや隠し芸のときは、オリーブの首飾り、よく聞いていたような気がします。 ドリフは、タブー(加トちゃんのちょっとだけよ)、ピンクパンサーのテーマ(しのび足のとき) ぐらいしか思い付きません。 また思い付いたら書き込みします。 頭の体操になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bliss
回答No.1

菅野よう子さんのTank!が有名だと思います。 カウボーイビバップというアニメのオープニング曲です。 イントロの数秒がよく使われています。 公式以外からアップロードされた動画、音楽の動画サイトのURLを貼ると、規約違反になるので貼れません。