• 締切済み

仙台付近で、ウミホタルが見れる場所は・・・

仙台付近で、ウミホタルが見れる場所は・・・ 仙台に住んでいますが、塩竈・松島近辺でウミホタルが見れると聞いたのですが、 どの辺で見れるのでしょうか? 七ヶ浜当たりでも見れるのでしょうか? また、いつ頃見れるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

みんなの回答

回答No.2

No.1様の通りで七ヶ浜にもいますが,見に行かれるのでしたら, 海苔や海藻の港や,養殖中心のではなく,魚を揚げているところ。 できれば,魚の加工場がある港をお勧めします。撒き餌がある分 数が違います。  民宿の観光案内所の方などに,「ウミホタルがきれいなところ」 とお尋ねになれば,より,コアな情報もあるでしょう。  話は外れますが,ウミホタルは生命力の強い生き物です。 30センチ水槽で,11月ころまで飼育していた経験があります。しかも 金魚の餌・・・  部屋のインテリアにちょうどでした。

• debukuro
回答No.1

どこにでもいますただし海水を激しくかき回さないと光りません 船の航跡にたくさん光っています 波が打ち寄せる砂浜でも光ります 船の便所は海水で流すのですが便器の中でも光ります デッキに打ち上げた海水でも光ります