• ベストアンサー

東京から土日で夫婦で仙台に旅行に行く予定です。

東京から土日で夫婦で仙台に旅行に行く予定です。 予定では、土曜日に松島・塩釜に行こうと思います。 日曜日に4時ごろまでに仙台に戻ってこれるような場所でお勧めの場所はありますか? 移動手段は、レンタカーや公共交通機関どちらでも可です。 お勧めルート教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin76
回答No.3

もうお出かけになられたでしょうか? せっかく仙台にいらっしゃるのでしたらゆっくりと市内観光はいかがですか? 市内名所循環のレトロバス「るーぷる」は600円の1日乗車券でゆっくりと無駄なく回れます。 ぜひ青葉城趾から仙台市内を眺めてください。 レンタカーでは作並方面がオススメです。 平家ゆかりの定義如来西方寺という有名なお寺があり、堺雅人さん絶賛の三角油揚げの揚げたてが食べられます。 またニッカウヰスキーの仙台工場もなかなか興味深いですよ。 豪華老舗旅館の日帰り温泉も必ず満足できると思います。

gooco24
質問者

お礼

ありがとうございます。 日帰り温泉という手もありますね。ゆっくりくつろげそうです。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.2

山寺ですかね? JR仙山線で、山寺駅下車。 美登屋のだしそばがおいしいですけど、夏限定なので、もうやってるかどうかわかりませんが。

参考URL:
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/djst/ymdr/#l01
gooco24
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の購入したガイドブックには載っていませんでしたので、参考になりました。

noname#110111
noname#110111
回答No.1

定番の牛タンもいいですが、やはり海の幸を味わいに行きましょう。 気仙沼市の公式サイトです。 http://www.city.kesennuma.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1229560783329&SiteID=0

gooco24
質問者

お礼

ありがとうございます。 気仙沼もよさそうですね。参考にしてみます。