• 締切済み

仙台周辺の観光について、おすすめを教えて下さい。

仙台周辺の観光について、おすすめを教えて下さい。 時期は5月下旬の平日で2泊3日、出発地は大阪です。青葉城跡を始めとした仙台市内の観光地はバスの利用を考えています。また、松島へも行きたいと思っているのですが、遊覧船は塩釜と松島、どっちで乗船するのがいいのでしょうか?(塩釜でお鮨を食べてから遊覧船に乗るか、ランチを松島でとることにして松島で遊覧船に乗るか・・)他にも仙台を起点としておすすめの観光地があれば教えていただけると助かります。この時期、仙台からはさくらんぼ狩りとか無理ですよね・・・。それと、仙台でのおすすめグルメ情報もお待ちしています!(本当においしい牛タンってどこで食べられるか等)運転はしないので、移動は電車とバスのみです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。地元民なので、友人が遊びにきたときのよく僕らがいく場所をお教えします。 僕がよく塩釜、松島を案内する時は 塩竈神社参拝ー塩釜で鮨ー観光船で松島ー瑞巌寺、観光通り見学ー松島展望台のカフェLoin(ロワン)で休憩のコースが多いです。 まず塩釜でお鮨を食べる場合ですが、観光船はそんなにたくさん便があるわけではありません。観光船の便の時間を調べておいて、その時間に間に合うようにお店に予約しておくのが一番だと思います。平日との事なので、大丈夫だとは思いますがお昼の時間帯はお店が混み合う事があるので待ち時間でタイムロスになってしまう事が多いです。 あとは予約の際に「○時の船に乗る予定~」と伝えておけば間違いないです。 松島の見学は基本歩きになると思いますが、展望台だけはちょっと遠いのでタクシーを使った方が無難です。ほぼ1メーターでいけるはずです。 この展望台のカフェは松島湾を一望できる場所にあるので遠くても足を運ぶ価値はあると思います。 仙台からでしたらちょっと遠いですが、鳴子温泉や秋保温泉なんかがおすすめです。 ゆったり寛げますし、日帰りも可能です。 牛タンは好みによって分かれるところでもあるんですが、僕がよく行くのは オーソドックスなものが食ベるときは、太助 あとは創作料理的な牛タンはCOMPTOIR 青葉亭やべこ政宗がおすすめです。

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.2

追加です。 私の個人的感想ですが、牛タンの店は飽和状態で、どこも正直似たり寄ったりです。 私が牛タンがあまり好きでないことがあるのですが・・・。 それより「ずんだ餅(づんだ餅)」のほうをお薦めします。 関東でもあんまり食べられないでしょう。 下記のお店も中心街から少し離れたところで、便利です。

参考URL:
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001198/
  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.1

下記のバスの「るーぷる仙台」で回るところとプラス「輪王寺」などはいかがですか? 仙台って、あんまり観光名所はないです。松島とか塩釜とか周辺が多いですね。 あるいは県を超えて、仙山線で「山寺」にいくか・・・。 「さくらんぼ狩り」は山形のほうなので「無理」かと思います。 よい旅をなさってください。

参考URL:
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html

関連するQ&A

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院<夜のライトアップ>       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 松島・仙台観光について教えてください!

    11月の3連休(21日~23日)、1泊2日で松島・仙台観光を考えています。 東京から新幹線で、行きはお昼頃松島着、帰りは5時頃仙台発の予定です。 観光先は下記を考えています。  松島・・・遊覧船・瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・円通院&lt;夜のライトアップ&gt;       ・雄島・4大観?  仙台・・・牛タン (他に観光でお勧めがあれば・・・)  石巻・・・石の森漫画館 (無理がなければ・・・) そこで、質問です。 (1)上記を回るのにレンタカーは必要でしょうか? (2)旅館は料理の美味しい所を一番に希望しています。   松島一の坊/松島センチュリーホテル/ホテル松島大観荘/ホテル壮観 等  上記もしくは上記以外で食事・お風呂がよい等お勧めはありますか?  (3)上記工程を効率よく回るにはどうしたらよいですか? (4)松島での昼食(お魚、お寿司など)、仙台での牛タンでお勧めのところはありますか? (5)遊覧船でお勧めはありますか?  (6)仙台、松島、石巻などで、日帰り温泉で、お勧めはありますか? 上記以外にもお勧めの場所があったら教えてください。 これから予約をします。季節的にはいかがでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 仙台そして宮城

    仙台へ旅行に行きたいと計画しています。 丸々二日間を観光にと考えています。 一日目 仙台市内を観光。 二日目 日本三景のひとつ 松島を観光。 これは おおまかな計画なのですが他にお勧めなどございませんか? 仙台市内観光では仙台城(青葉城?)に行きたい。 松島観光では絶景を観る。遊覧船に乗る。 と この程度しか計画していません。 是非 お勧め(食べ物や観光スポットそして穴場等)教えてください。   

  • 仙台観光について教えてください。

    今度2泊3日で仙台に旅行にいきます。 予定は二日目のまる一日観光予定の中で松島遊覧観光のみ決定していて他は未定です。 おすすめの観光スポットがあれば教えてください。 あと、食事ですが牛タンが有名なのは重々承知していますが居酒屋タイプでの飲みが好きなので 地元の人でも好んで行くようなお店はありませんか。 旅行日程は平日でホテルは仙台駅前をとっています。 レンタカーを借りるのもありかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 仙台・松島周辺の観光地について教えてください

    来週、仙台に一泊、松島に一泊の旅行に行くのですがなんとなく仙台方面に決めたため今になって行き先に困っています。 今のところ青葉城址、牛タン、松島周遊船くらいしか思いつきません。 子供(女の子)がいて車で行きます。東京方面から仙台、仙台から松島に行く途中とかのスポットでも構いません。

  • 宮城・仙台・松島の観光スポット

     GWに松島に観光に行こうと考えております。  大昔に行ったことはあるものの、ずいぶん前なのですっかり土地勘がありません・・・。また、1泊程度しか出来そうもなく、仙台も観光したいので、あまりゆっくり観光できそうもありません。でも、欲張っていろいろ回りたいと思っています。仙台では、牛タンなどいろいろ食べまわろうかと思っています。  松島を半日程度で観光できるでしょうか?例えば、松島海岸駅を降りて、ぶらぶら散策して、めぼしいものに出会えますか?萩の月の大きなお店が2件あるので、観光地としてはいいかなと考えてます。遊覧船は人気がありますか?  ネットで調べてもいろいろありすぎて、良く分からないので、経験者の方・地元の方、何でもいいですので、これは!という情報やアドバイスを教えてください!

  • 教えてください!仙台方面観光

    間近ですが3/15~2泊3日で仙台・石巻方面へ夫婦(30代)で旅行します。 細かい内容ですが、ひとつでも結構なのでアドバイスお願いします。 (1) 仙台空港でのアクセス線の乗換時間    (仙石線乗換の命取りになりそうなんです;) (2) 塩竈で美味しいお鮨屋さん (3) 青葉城跡→瑞鳳殿の交通手段    (訳有で青葉城跡が先) (4) 青葉城跡でタクシーつかまりますか? (5) 瑞鳳殿から仙台駅までのタクシー料金 (6) 松島観光船の会社選び    (差はないようなので綺麗な船教えて下さい) (7) 石ノ森マンガ館のお勧め度 (8) 田代島情報~どんな些細なことでもOK (9) お勧め仙台土産 よろしくお願いします!!!

  • 仙台観光のおすすめ

    8月終わりの金曜日に仙台に出張に行きます。 せっかくなので、土曜日1日観光しようと思います。 帰りは仙台駅に17時ごろ着くようにしたいです。 松島に行こうかと思ってるんですが1日時間をつぶせますか? 移動手段は電車です。 牛タンが食べれないのですが、おすすめのごはんとかも教えてもらいたいです。

  • 仙台・仙台近郊のグルメ・観光地について

     7月に友人と4人で仙台・仙台近郊観光をする予定があります。そこで仙台に詳しい方に質問させていただきたいのですが、 (1)予算一人4000円前後のおすすめのおいしいおすし屋さんは?(仙台や松島、塩釜などで。ネットで調べたところ、すし哲か大黒寿司というお店を現在検討中ですがどうでしょう?すし蓑は予算オーバーかと・・・。) (2)牛タンでお勧めのお店は?(利休か喜助か太助を検討中です。やはり駅ビル内がいいでしょうか?) (3)仙台市内から中尊寺金色堂まで、移動手段は車で、半日観光はきびしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仙台泊の市内観光、松島観光について

    仙台市内1泊で松島観光、仙台市内観光を予定しています。 目的1は松島にて牡蠣を食べる事(牡蠣小屋以外で)、目的2は仙台市内の観光です。 松島には前に行っていますので穴場的な観光場所を、仙台市内も青葉城は行っていますので 此方も穴場的な観光名所が有ればお教え頂きたいと思っています。 市内では昼食を取りたいと思いますのでお勧めが有れば教えて下さい。 日曜日に行って月曜日に帰りますので宜しくお願い致します。