• 締切済み

仙台周辺の観光について、おすすめを教えて下さい。

仙台周辺の観光について、おすすめを教えて下さい。 時期は5月下旬の平日で2泊3日、出発地は大阪です。青葉城跡を始めとした仙台市内の観光地はバスの利用を考えています。また、松島へも行きたいと思っているのですが、遊覧船は塩釜と松島、どっちで乗船するのがいいのでしょうか?(塩釜でお鮨を食べてから遊覧船に乗るか、ランチを松島でとることにして松島で遊覧船に乗るか・・)他にも仙台を起点としておすすめの観光地があれば教えていただけると助かります。この時期、仙台からはさくらんぼ狩りとか無理ですよね・・・。それと、仙台でのおすすめグルメ情報もお待ちしています!(本当においしい牛タンってどこで食べられるか等)運転はしないので、移動は電車とバスのみです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。地元民なので、友人が遊びにきたときのよく僕らがいく場所をお教えします。 僕がよく塩釜、松島を案内する時は 塩竈神社参拝ー塩釜で鮨ー観光船で松島ー瑞巌寺、観光通り見学ー松島展望台のカフェLoin(ロワン)で休憩のコースが多いです。 まず塩釜でお鮨を食べる場合ですが、観光船はそんなにたくさん便があるわけではありません。観光船の便の時間を調べておいて、その時間に間に合うようにお店に予約しておくのが一番だと思います。平日との事なので、大丈夫だとは思いますがお昼の時間帯はお店が混み合う事があるので待ち時間でタイムロスになってしまう事が多いです。 あとは予約の際に「○時の船に乗る予定~」と伝えておけば間違いないです。 松島の見学は基本歩きになると思いますが、展望台だけはちょっと遠いのでタクシーを使った方が無難です。ほぼ1メーターでいけるはずです。 この展望台のカフェは松島湾を一望できる場所にあるので遠くても足を運ぶ価値はあると思います。 仙台からでしたらちょっと遠いですが、鳴子温泉や秋保温泉なんかがおすすめです。 ゆったり寛げますし、日帰りも可能です。 牛タンは好みによって分かれるところでもあるんですが、僕がよく行くのは オーソドックスなものが食ベるときは、太助 あとは創作料理的な牛タンはCOMPTOIR 青葉亭やべこ政宗がおすすめです。

• runtou
回答No.2

追加です。 私の個人的感想ですが、牛タンの店は飽和状態で、どこも正直似たり寄ったりです。 私が牛タンがあまり好きでないことがあるのですが・・・。 それより「ずんだ餅(づんだ餅)」のほうをお薦めします。 関東でもあんまり食べられないでしょう。 下記のお店も中心街から少し離れたところで、便利です。

参考URL:
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001198/
  • runtou
回答No.1

下記のバスの「るーぷる仙台」で回るところとプラス「輪王寺」などはいかがですか? 仙台って、あんまり観光名所はないです。松島とか塩釜とか周辺が多いですね。 あるいは県を超えて、仙山線で「山寺」にいくか・・・。 「さくらんぼ狩り」は山形のほうなので「無理」かと思います。 よい旅をなさってください。

参考URL:
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html