• ベストアンサー

仙台・仙台近郊のグルメ・観光地について

7月に友人と4人で仙台・仙台近郊観光をする予定があります。そこで仙台に詳しい方に質問させていただきたいのですが、 (1)予算一人4000円前後のおすすめのおいしいおすし屋さんは?(仙台や松島、塩釜などで。ネットで調べたところ、すし哲か大黒寿司というお店を現在検討中ですがどうでしょう?すし蓑は予算オーバーかと・・・。) (2)牛タンでお勧めのお店は?(利休か喜助か太助を検討中です。やはり駅ビル内がいいでしょうか?) (3)仙台市内から中尊寺金色堂まで、移動手段は車で、半日観光はきびしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45kya
回答No.3

(1)OKだと思います! 予算があるのでしたら、妥当かと… 仙台は、回転寿司の発祥の地。↓このお店は、回っているお店と、にぎってくれるお店と2パターンあるようです。回転寿司の中では、仙台一美味しいと思います。 うまい鮨勘 http://www.sushikan.co.jp/ (2)観光シーズンには、牛タンのお店は並んでいます。すいている所で十分かなぁって思います。特に、ガイドブックに載っている有名店は並んでいて、おちついて食べれない。 また、駅ビルに限らなくていいと思います。仙台駅東口、国分町付近などなど、観光する場所にあわせてはいかがでしょうか?また、牛タン、テールスープ、麦飯、おしんこ、この4点セットで食べることをお勧めします! (3)仙台から東北自動車道で、1時間半あればいけるようです。でも、せっかくですので、その付近にあるところも観光することをお勧めします!昨年行ったのですが、なかなか良かったです。梅雨が終わっているといいのですが、季節的には、いいと思いますよ! 毛越寺→達谷窟→厳美渓 このあたりに行くことも、ぜひお勧めします。

その他の回答 (3)

• p0221034
回答No.4

(1)の回答が少ないようなので… 仙台駅・国分町にある「写楽」という寿司屋がオススメです。 (http://www.sushiden.co.jp/tenpoannai/tenpoannai_sendai.html) ただ、質問にあるようなお店の方が仙台市民の間でも有名ですね。

• tk1cup
回答No.2

2.初めてなら利久か一福でしょうか。駅ビルにはこだわらなくてもいいと思います。(店によって切り方や焼き具合がちがっていたりします) 3.東北自動車道(高速道路)を利用すれば十分に可能です。仙台駅から90分もかかりません。

• nature345
回答No.1

もし時間が有りましたら、八木山、伊達政宗、見晴らし眺望は 最高です。