• 締切済み

モバイル 

8月から仙台に行くことになりました。(10日ほど) そこでノートパソコンを使用して、仙台でもインターネットにつなごうと考えています。 しかし宿泊先では「2-3週間前に(インターネットにつなぐこと)申し込んでもらわないとムリ」と言われ、絶望的な状況です。 そこでモバイルを考えました。 しかし私はJ-PHONEを使用しているため、KDDI係の会社のように快適に安価につなぐことが不可能です。 それでも宿泊先でインターネットにつなぐことは仕事上、必要不可欠なのです。 そこで皆さんによい方法をお尋ねしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?

noname#5939
noname#5939

みんなの回答

  • ubob
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

明日から仙台にいくので、先日調べたところ 旅館・千登勢屋さんhttp://www.ryokanchitoseya.co.jp/ がノート用のLANカード貸し出してくれるようです 問い合わせてはいかがですか?

参考URL:
http://www.ryokanchitoseya.co.jp/
noname#16273
noname#16273
回答No.1

少し検索してみたのですが、仙台では「各部屋にLAN回線有り」を売り物にしているホテルはみつからないですね(あれだけたくさんホテルがあるのに今時めずらしい・・・) 部屋の電話の電話線ががモジュラージャックであれば90%以上の確率でダイヤルアップで接続できますよ。 仕事上不可欠なのであれば会社でPHSカードの類を買ってもらってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/menu/kufuu.htm

関連するQ&A

  • イー・モバイルでフォンP'を使う

    イー・モバイルを利用して、フュージョンのフォンP'を使用する ことはできますでしょうか? 今日、フォンP'に申し込んで、イー・モバイル経由で使用してみた のですが、うまくいきませんでした。詳細を以下に記述します。 ■使用環境 ノートPC : NEC VersaPro VY10M/BW-X (WindowsXP SP2) データカード : イー・モバイル D01NE IP電話ソフト : FUSION フォンP' 使用場所 : 大阪市内 ■テスト内容 イー・モバイルを利用してインターネットにつながっている 状態の上記ノートPCを用意。以下のテストを行う。 テスト1:フォンP'を起動し、自宅と携帯に電話をかける テスト2:自宅・携帯からフォンP'の番号に電話をかける ■テスト結果 テスト1は、自宅や携帯の着信ベルは鳴るのですが、通話の音声は 相互で一切聞こえず、無音状態が数秒続いて、勝手に切断されます。 テスト2も同様で、自宅・携帯電話からフォンP'の番号に電話すると、 ノートPCの着信ベルは鳴るのですが、応答ボタンを押しても、やはり 通話音声は相互で聞こえず、数秒で切断されます。 ------ このような結果になっているのですが、イー・モバイルを使って フォンP'を利用しようとしている他の方も同様の現象でしょうか? うまく利用できている方はいませんでしょうか? できればフォンP'が良いですが、無理ならSkypeで実験しようと 思いますが、イー・モバイルでSkypeを問題なく使えている方は いらっしゃいますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • リブレット70でモバイルインターネット

    外出先でインターネットをするためにリブレット70を購入しました。快適に使える接続方法や、必要なものなどを教えてください。自宅ではADSLを使用しています。使用時間はインターネットで1日1時間程度です(外出先でオークション等をチェックしたい)。そういうことにリブレット70は適しているのでしょうか?適していないようでしたらおすすめのノートPC等を教えてください。よろしくお願いします。

  • 格安でモバイルを利用したい

     自宅でノートPCでADSLでインターネットをしております。 (ソフトバンクBB)真夏暑いので、図書館でインターネットをしたいと かねて思っておりましたが、もう一台モバイルPCを購入してネットを使用としたら料金が高くつくのに驚きました。 一台のPCで外出先でも料金を気にせず使える方法がありましたら ぜひ教えてください。

  • モバイルバッテリーについて

    東芝のノートPCでモバイルバッテリーMP-16000を使い外出先等で充電して使用して いました。 最近ASUSのZENBOOK(UX31E)に乗り換えせっかくモバイルバッテリーMP-16000を 持っているので何とかして使いたいのですが、なにか方法が御座いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • もっとも安くモバイルする方法

    仕事柄、これからノートPCを購入してモバイルしなければならなくなりました。 いままでモバイルしたことがなく無知です。 メールやインターネットを見る時間は一日に30分から1時間程度です。 もっとも安くモバイルするのはどういう方法がありますか? ケータイで通信する方法では通信費が高い気がします。 モバイル専用のプロバイダーなどあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • イーモバイルと、bモバイルは、どっちが良いのでしょうか?

    先日、知人がノートPCにイーモバイルを付けて家にやってきました。 その時に見た、インターネットの軽さが忘れられません・・・ エアーHとは、比べ物にならない速さ・・・! 話は、変わりますが、本日ネットでいろいろ見てましたら、bモバイルなる物を発見しました! いろいろ特徴などを見たのですが、専門用語が、どうにも理解できなくこちらに質問しに来ました・・・ 率直に聞くと、イーモバイルと、bモバイルでは、どっちが早くて快適にインターネットを利用できますか? それと、+評価と、-評価を参考までにお聞かせ願えたら幸いです!

  • パソコンでモバイル通信をしたい

    現在、自宅ではノートパソコン(FMV-BIBLO NF/A70)で、Bフレッツ光を利用してインターネットをしています。 母親が病気になり、しばらく田舎に帰ることになりそうなのです。なれない土地に行って、インターネットが使えないと不便だと思い、このノートパソコン(FMV-BIBLO NF/A70)でモバイル通信ができる環境を整えたいのです。わからない事を調べる程度で長時間使用しません。このような場合のモバイル通信の方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • USBモバイル(ソフトバンク)を使ってインターネットに接続しています。

    USBモバイル(ソフトバンク)を使ってインターネットに接続しています。 現在ノートパソコン1台のみで使用しているのですが、もう1台別のパソコンともLAN接続して同時にインターネットを見れるようにしたいのです。 1つのUSBモバイルを使って2台のPCで同時にインターネットを見れるLANの組み方について一番安くできる方法を教えてください。

  • お勧めのモバイルインターネットを教えて下さい。

    お勧めのモバイルインターネットを教えて下さい。 仕事で外出先で無線でインターネットに繋ぐ必要が出てきました。 (メールによるある程度多量の情報のやりとりです) お勧めのモバイルインターネットがあれば紹介下さい。 自費でやるので安いのがいいです。 期間は長くて3カ月。 現在ノートPCは持っていますが、モバイルサイズではないし、 家の共用PCなのでできれば一緒に安く入手できれば助かります。

  • モバイルの方法

     お世話になります。現時点で可能なモバイル (外出先からインターネット)する方法をすべて教えて いただきたいのですが。宜しくお願いします...