• 締切済み

モバイル 

8月から仙台に行くことになりました。(10日ほど) そこでノートパソコンを使用して、仙台でもインターネットにつなごうと考えています。 しかし宿泊先では「2-3週間前に(インターネットにつなぐこと)申し込んでもらわないとムリ」と言われ、絶望的な状況です。 そこでモバイルを考えました。 しかし私はJ-PHONEを使用しているため、KDDI係の会社のように快適に安価につなぐことが不可能です。 それでも宿泊先でインターネットにつなぐことは仕事上、必要不可欠なのです。 そこで皆さんによい方法をお尋ねしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?

noname#5939
noname#5939

みんなの回答

• ubob
回答No.2

明日から仙台にいくので、先日調べたところ 旅館・千登勢屋さんhttp://www.ryokanchitoseya.co.jp/ がノート用のLANカード貸し出してくれるようです 問い合わせてはいかがですか?

参考URL:
http://www.ryokanchitoseya.co.jp/
noname#16273
noname#16273
回答No.1

少し検索してみたのですが、仙台では「各部屋にLAN回線有り」を売り物にしているホテルはみつからないですね(あれだけたくさんホテルがあるのに今時めずらしい・・・) 部屋の電話の電話線ががモジュラージャックであれば90%以上の確率でダイヤルアップで接続できますよ。 仕事上不可欠なのであれば会社でPHSカードの類を買ってもらってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/menu/kufuu.htm