• ベストアンサー

モバイルの方法

お世話になります。現時点で可能なモバイル (外出先からインターネット)する方法をすべて教えて いただきたいのですが。宜しくお願いします...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.1

ノートPCでモバイルと仮定して 1、携帯電話(phs)を通信ケーブルで接続 2、通信カードの使用 3、モジュラージャック付きの公衆電話と接続 4、通信機能内蔵タイプのノートPCを使用

yokkolove
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。 上でも書きましたが、病院内で出来るものが あるのかどうか、調べてみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

私が所有する接続方法ですが、 ・アナログ電話回線 ・ISDN電話回線 ・携帯電話回線 ・PHS電話回線 ・無線LAN回線 などがあります。 携帯電話には、PDCやCDMA-ONE、FOMAなどもあるかと思いますし、パケット通信などもあるかと思います。 PHSに関しても、パケット通信や、常時接続など幾つか種類があるかと思います。 無線LANに関してはスポットアクセスなどと呼ばれるものです。 他にもローカルな接続方法は色々あるかと思いますが、いかがでしょうか。

yokkolove
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。  いろいろあるのですね。実は私の友人の妻が ある病気で入院していて、そこで色々情報を 集めたいと言っておるのですが、どの方法が 最善なのか勉強してみます。有難うございました。