• ベストアンサー

ノートパソコンをモバイル化出来ますか

お世話になります。 今使っているパソコンは ソニーのVGN-NR71B typeNです。 これを家ではこのままLANケーブルで、外出先ではモバイルパソコンとして使うことは可能でしょうか この時プロパイダー料はどのようになるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

ポケットWi-Fiを購入してください、月がけ5000エンクライデス。

shinkami
質問者

お礼

早朝からのご回答ありがとうございます。 やはりプロバイダ契約は2つになるのですね

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

基本的な無線の利用はノートなら内蔵されていますが、利用するには無料で無線が利用出来る場所に限定されます。 また、有線は別で契約が必要になります。 どちらもとなるとWimaxを利用すると速度的にかなり光に近いですが、どうしても無線特有のデメリットはあります。

shinkami
質問者

お礼

お答え有難うございます。 有線は残しておかなければなりませんね