• 締切済み

モバイルでデータ送信。極力安く済む方法は?

いつもお世話になっています。 初心者です。外出先から週に1回程度エクセルファイル(200k)を メールで送る程度なのですが、極力安く済む方法を教えて 下さい。AIRエッジとかは4000~6000円/月くらいかかるんですかね? これだけの為に、この値段はちょっと・・・。(^^;) インターネットはほとんど見ません。メール送信だけです。 安く済む方法を教えて下さい。

みんなの回答

• saxtukan
回答No.2

携帯電話を持っているなら 各社の用意してある インターネットサービスを使う。 通話料金だけで他の費用は不要のところもあります。 例 NTTのMOPERA (PDC) フォーマ用のMOPERA-Uもあり こちらは速度が速い。 通信方式がPDCなので9600Bpsと遅いが200Kバイトのファイルの転送くらいなら思ったほどの通信料金はかからない。 必要な初期費用はモデムの購入くらい(5~6千円)だけで初期登録の必要ない。 似たようなサービスは他のキャリアーにもあります。 使った通信料金のみ(時間従量制)だから余分な費用が必要ないというメリットがあります。

参考URL:
http://www.mopera.net/
takepfc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。

noname#12759
noname#12759
回答No.1

無線LANカードがあれば 下のフリースポットを使えば無料

参考URL:
http://www.freespot.com/
takepfc
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうのもあるのですね 参考になりました。