• 締切済み

動画を表示させない方法教えて下さい

春くらいからザウルスにエアーエッヂを付けて28kbpsでインターネット見てます。で、つい最近PCでもエアーエッヂでインターネット見るようになりました。が、教えて!gooなど、動画の広告が入っているサイトだと、表示されるまでかなり時間がかかるのでできれば動画の表示させないように設定したいのですが、どなたか設定方法教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ttyp03
回答No.4

#1です。 すみません!アドオンの管理ボタンは『XP SP2』で搭載されたみたいです。 IEに組み込まれたプラグインはSP2でないと削除または無効にできないらしいので、SP2にバージョンアップしないとダメみたいです。 でもさすがに128kでWindowsUpdateは厳しいと思うので、マイクロソフトから郵送(たぶん無償)してもらうか、雑誌の付録等を利用してみてください。

syugaemon-02
質問者

お礼

お礼がムチャクチャ遅くなり本当に申し訳ありません。  ttyp03サンからSP2のこと教えていただいたのでSP2にバージョンアップ致しました。  さてアドオンの管理ボタンは確認できましたが、そこからどのように設定したらいいかよくわかりません。ですが、ウインドウズのいろいろな設定の仕方が載っている本を購入したので、いろいろやりながら少しずつ勉強してみるようにします。  ありがとうございました。

• ttyp03
回答No.3

#1です。 OSというよりはIEのバージョンによりますね。 うちのはIE6ですので同じバージョンなら[アドオンの管理]ボタンがあるはずですが。 古いIEだとどうなっていたか覚えていないのでなんとも言えないですが、似たような設定項目を探してみてください。

質問者

補足

ほんと度々のご回答ありがとうございます。  私のIEのバージョンも6です・・・  あと私の一番初めに投稿した文、速度28kと記してしまいましたが、正しくは「128」でした、すみません!!

• ttyp03
回答No.2

#1です。 アコムのはFlashで作成されているので先ほどの対処だけではダメでしたね。すみません。 もう一度、[インターネットオプション] を開き、今度は [プログラム] タブを開いてください。 [アドオンの管理] ボタンをクリックするとアドオンの一覧が表示されます。 その中に Shockwave Flash Object というのが存在するはずですのでその行を選択し下の方にある [無効] のラジオボタンを選択してください。 [OK] ボタンを押してから IE を再起動すればいいはずです。 ただ28kbpsは相当遅いです。 画像が相当重いので快適に見ることはできません。 快適に閲覧するには#1と先ほどのことをやり、[インターネットオプション]-[詳細設定] で [画像を表示する] をオフにしてください。 これで画像は表示されなくなりますがそこそこ快適に見れると思います。

質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。  さっそくやってみようとしたところ、[インターネットオプション]→[プログラム]タブを開いたのですが、「アドオンの管理ボタン」が無いんですよ。。  私のOSをお知らせするの忘れて申し訳なかったですが、Win.XPです。  できましたらXPでの操作方法教えていただけませんでしょうか。

• ttyp03
回答No.1

IEならメニューの [ツール]-[インターネットオプション] を選択し、[詳細設定]タブの中から [マルチメディア] の箇所までスクロールさせてください。 そこに [Webページのアニメーションを再生する] や [Webページのビデオを再生する] などがあるので、不要なもののチェックを外せば再生はされなくなります。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。  教えていただいた[Webページのアニメーションを再生する] と [Webページのビデオを再生する] のチェックを外し、教えて!gooを開けてみたのですが、確かに右側に表示されていたOMCカードの広告はピタッと止まりました。しかし、一番上に表示されているアイフルの広告は止まらないのですが、止める方法は無いのでしょうか?  あと思ったより早くならなかったのですが、教えていただいた箇所以外にチェックを外すべき箇所ありますか?