• ベストアンサー

動画が途中で止まり困っています。

今までずっとメディアプレーヤーで動画を視聴していましたが何の問題もありませんでした。ですので、最近GOOのBROBAの会員になりましたが、動画が途中で止まります。住んでいるのがニューヨークなので、それが原因なのでしょうか? 500kbpsで視聴していますが、画面が止まると必ず282kbpsとなり、bufferingを始めます。画面が途切れ途切れで見えますが、またしばらくして500kbpsになり、ちゃんと見られる様になります。その繰り返しなのですが、何が原因かさっぱり分かりません。 ちなみに、インターネット接続はDSLです。 もし、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非助けていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11851
noname#11851
回答No.2

No.1さんの答えが正解と思いますが、補足として。  回線速度がどんなに速くても、ベストエフォートであれば時間帯によって一時的に速度が低下することもありますし、また、同時にその動画を見ておられる方が多ければ、送る側が間に合わないということもよくある話です。  時間帯を変えて試して見られてもよいかと思います。

pironicomama
質問者

お礼

いくら回線速度が速くても、時間帯によったり、同じ時間帯に見ている人が多ければ動画の送信が間に合わないとは知りませんでした。でも納得しました。 いつも子供が寝てからの深夜に見ていたので、日本だとお昼頃だからたくさんの方が利用しているのかもしれませんね。早速今度は早朝にトライしてみます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答いただき、ありがとうございました。感謝しております。

その他の回答 (2)

noname#17254
noname#17254
回答No.3

メディアプレイヤーってどんどん重くなっているので、軽いプレイヤーを使うのもいいのでは? 窓の杜あたりで探してみてください。

質問者

お礼

メディアプレーヤーってどんどん重くなるんですね。知りませんでした。私はパソコン初心者なのでいろいろ勉強になります。窓の杜のHPも見てみましたが面白いですね。 ご回答ありがとうございました。

• youkisara
回答No.1

原因は単純だと思いますよ。 純粋に回線速度が足りないんでしょう。 インターネット接続がDSLとかかれていますが、それはあまり関係ないかも。 DSLでも遅い人はとことん遅いですし、海外から日本のサーバーへの接続なので、遅くなっているかのうせいもありますし。日本にサーバーがある回線速度を計測するサイトをさがして、計測してみることも必要かも。

質問者

お礼

回線速度を計測してみましたが、遅かったみたいです。とりあえず、時間帯を変えてみて、駄目だったらケーブルに変更しようと思っています。 お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。感謝しております。