• ベストアンサー

【見てるだけでおいしそうなドラマ教えて!】

【見てるだけでおいしそうなドラマ教えて!】 わたしは食事シーンがメインのドラマが大好きです。 映画もすきですが、ドラマが知りたいです!! たとえば…  ランチの女王  王様のレストラン  天使のわけまえ  おいしいごはん  バンビーノ  深夜食堂 など ほかにもおすすめなドラマがあれば教えてください!!! そしてこういう料理メインのドラマはなんていうカテゴリになるんですかね? グルメドラマ?? よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116089
noname#116089
回答No.1

パッと思いついたのは 「おいしい関係」中山美穂主演 「おせん」蒼井優主演 「味いちもんめ」中居正広主演 「美味関係」台湾ドラマ 「あんどーなつ」貫地谷しほり主演

meili-doll
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 挙げてくださったやつも、意外とみたことありました。 「あんどーなつ」は見たことないのでみてみます!!

その他の回答 (2)

  • ohma100
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

食いタン ソムリエ

noname#116089
noname#116089
回答No.2

追加で 「将太の寿司」柏原嵩 「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」滝沢秀明 藤木直人 「マイリトルシェフ」矢田亜希子 「おいしいプロポーズ」長谷川京子

関連するQ&A

  • 料理や食べ物がテーマのドラマ教えてください

    王様のレストラン マイリトルシェフ ランチの女王 バンビーノ おいしい関係 アンティーク 西洋骨董洋菓子店 などが思い浮かびましたが 他にあれば教えてください レストランでもお菓子でも結構です 食べ物がよく出てくるドラマなら何でも結構です フードファイターは除きます^^;

  • 料理ドラマ

    料理を作ってる動画が好きなのですが、お勧めの料理ドラマはありますか? 私はバンビーノと王様のレストランを見てました。 アニメだとクッキングパパがすきです^^

  • 飲食店を舞台にしたドラマや邦画、洋画

    飲食店を舞台にしたドラマや邦画、洋画を教えてください。 居酒屋でもレストランでも飲食店のジャンルは問いません。 「王様のレストラン」 「かもめ食堂」 「バンビーノ」 「幸せのレシピ」などなど… 変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • グルメがメインのドラマを教えて下さい

    メインが料理だったり、飲食店だったり、そういうドラマを探しています。 今まで見たものは ・孤独のグルメ ・おかわり飯蔵 ・おとりよせ王子 飯田好実 ・めしばな刑事タチバナ ・たべるダケ ・深夜食堂 ・ラスト・ディナー ・花のズボラ飯 ・駅弁ひとり旅 こんな感じです。 これ以外でオススメのグルメドラマ(?)があれば、ぜひ教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • ドラマで乳首が映る

    以前深夜ドラマの『嬢王3』を見ていてびっくりしたのですが、明日花キララはじめ、キャストが脱ぐシーンで普通に乳首を曝け出していました。ホテルの一室で脱ぎ始めたとき、まあお約束でギリギリ映らないアングルに切り替わるのかと思っていたのですが、カメラはそのままで乳が露出してしまいました。 ファミリービデオの特集とかでは陰部や胸が映りそうになるとモザイクやロゴを被せますが、ドラマにおける同様のシーンでは胸は乳首まで出てしまうことが稀にあります。一体女性の乳首とはどのような位置づけなのでしょうか? 映ると「マズい」けど、陰部ほどではないのでしょうか?

  • 漫画「ソムリエ」と、ドラマ「王様のレストラン」のエンディングについて

    ドラマカテゴリとこちらのカテゴリ、どちらにお聞きしようか迷ったのですが、 まずはこちらの皆さんにお聞きしたいと思います。 私はドラマ「王様のレストラン」が大好きで、毎週欠かさず見ていました。 また私は、甲斐谷忍さんの「ソムリエ」という漫画も好きでした。 しかし、日々の忙しさに追われて「ソムリエ」の方は連載の最後まで読むことが できなかったのですが、最近コンビニで総集編のようなものが発売されていまして、 喜んで購入してやっと物語の結末を知り、感動がよみがえって来ました。 そこで気が付いたのですが、「ソムリエ」の最後の場面と ドラマ「王様のレストラン」のエンディングは非常に似ていると思いませんか? そのような視点で見てみると、「ラ・ムール」のスタッフと「ベル・エキップ」のスタッフも 共通点が幾つかあるように思います。 この二つの作品は、何かタイアップとか、影響を与え合っていた、などの関係があるのでしょうか?

  • カフェやレストランのランチでそれだったら食べたいと思うものは?

    特に女性の方に質問です。 カフェやレストランなどの日替わりランチで、 メインの料理がそれだったら是非食べたいと思うランチはどんなランチですか? 一つに絞れない場合はいくつ書いてもらっても構いません。

  • ミステリアスなドラマのお勧め

    「Mの悲劇」や「あなたの隣に誰かいる」みたいなミステリー/サスペンス系のドラマを探しているのですが、何かお勧めはありませんか? ミステリーといっても「古畑任三郎」みたいに一話完結系ではなく、全10話~15話くらいの連続ドラマがいいです。 以下のドラマは全て見た事があるので出来ればこれら以外でお願いします。(大半はミステリー/サスペンス系ではありませんが) ・夜叉 ・ライフ ・天体観測 ・元カレ ・Summer Snow ・海猿 ・ライアーゲーム ・青の時代 ・踊る大捜査線 ・モンスターペアレント ・女王の教室 ・あなたの隣に誰かいる ・Mの悲劇 ・グッドラック ・僕だけのマドンナ ・探偵学園Q ・パパとムスメの七日間 ・受験の神様 ・オルトロスの犬 ・花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~ ・華麗なるスパイ ・僕らの勇気 ・王様のレストラン

  • こんな私にオススメのドラマを教えて下さい!

    最近ドラマにハマッテいるのですが 何年もあまり見ていなかったので、量が多すぎて大変です。 DVDをランダムにレンタルしているのですが 面白くないのもあり、そんな時とても凹みます・・! ドラマに詳しい方、私にオススメのドラマをぜひ教えてください。 今まで好きなドラマは ・君はペット ・恋ノチカラ ・ロングバケーション ・ハケンの品格 ・王様のレストラン ・aengo ・トリック(途中であきましたが・・) あまり面白くなかったドラマ ・Drコトー診療所 ・お見合い結婚 ・鬼嫁日記 などです。 映画だと、トゥー・ウィークス・ノーティス が大好きです。 傾向としては ※恋愛要素がある作品(恋愛がメインじゃなくても構いません) ※仕事をする女性が主人公なドラマ ※かっこい女主人公のドラマを好きになることが多いです。 ※家族もののドラマは基本的には、見ません。篠原涼子が好きなので 「花嫁は厄年っ!」というのは見たのですが、これは結構面白かったです! このような感じですが、よろしくお願いいたします!

  • 日本の名作ドラマを教えてください

    タイトルのとおりなのですが日本の名作ドラマを教えてください。 ただし、恋愛を中心としたドラマや、 視聴者にとって思い入れが高くなる主役級のキャラクターに死の影をちらつかせておいて、 視聴者の涙腺を演出により刺激して、感動を売りに出しているようなドラマは苦手です。 今まで見たドラマの中で面白いと思ったのは 家族愛をテーマにした「ひとつ屋根の下」(ただし2は不可) 教育をテーマにした「金八シリーズ」「GTO」(ドラゴン桜) 奇跡をテーマにした「王様のレストラン」 命を救うことをテーマにした「救命病棟24時の1.3シリーズ」 そして刑事物(相棒・踊る大走査線)や探偵物(金田一シリーズ等)にも興味があります。 反面あぶない刑事や女王の教室、振り向けばやつがいる(?)等は好きになれませんでした。 よろしくお願いします。