• ベストアンサー

先日、ピアスを購入したのですが、針が妙に細く、初めからついていたキャッ

先日、ピアスを購入したのですが、針が妙に細く、初めからついていたキャッチも今にも外れそうな感じです。 ネットでいろいろ調べたところ、針の細さ0.6ミリに対応するというキャッチを見つけて購入しましたがスポスポです。 針自体も短く、どうして購入のときに気がつかなかったのかと腹立たしい思いです。 このまま耳につけていれば失くすことは確実です。 どなたか極細で短い針に対応できるピアスキャッチをご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#148367
noname#148367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは シリコンキャッチを試してみるのはどうですか? http://j-pierce.ocnk.net/product/3 ある程度太いものでもOKです

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

貴金属を扱う、きちんとしたお店で聞いてみては? 何かアドバイスをしてくれるんじゃないかなぁ…

関連するQ&A

  • ピアストラブル

    ピアスについてです。今日ピアスのキャッチがないことに気づいたのではめ直そうと耳の後ろを触ったところ、ポコッとふくらんでいて、 指で耳たぶを挟んでみると、中に小さなしこりがありました。 ピアスは後ろまで通らなくなっていて、もうはずしています。 ネットで検索しましたが、粉りゅうか肉芽かわかりません。穴の後ろ側 だけが3ミリくらいふくらんで少し赤いです。 そのままにして知らない間になくなっていた、との書き込みがあったり、 すぐに病院にいかないとダメだという書き込みがあったりで どうしようか悩んでいます。 年末で病院も限られているし・・・すぐ行くべきでしょうか。

  • 昨日へそピアスをあけました

    ニードルピアッサーでやったんですが 貫通しなくて最後は無理やり押しました(-_-;) そのせいかとても短く浅くなってしまい シャフトが5ミリから6ミリしかないです… それと結構上目になっちゃいました。 針が抜けなかったので耳のキャッチでカバーしてますw

  • ピアス

    キャッチがボールのピアス あるじゃないですか?あれが 何回やっても自分でできなくて やり方を教えてほしいです(:_:) あと鼻用のピアッサーで 耳は開けられますか? 間違えて購入してしまって‥

  • ファーストピアスの付け替え

    度々 似たような質問ですみません。 ピアスホールをあけて 4週間になります。 先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。 再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。 とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。 お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。 なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・ やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

  • ピアスを開けました

    先日、ピアスを耳の縁ギリギリに開けたい…と相談させていただき、今日開けました。 ですが、自分で思ったよりギリギリになってしまい、排除されないか心配です。 お見苦しくて申し訳ありませんが、写真のような感じです。 ファーストピアスなのでキャッチも大きく、前から見えている状態です。 排除されないために注意することはありますか?

  • ピアスの消毒ができません・・・

    質問もピアスも初心者なので文章がオカシイとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ずっと念願だったピアスを昨日病院で開けて来ました。開けてもらった時はすごく嬉しくて消毒の仕方などを色々聞いて来たのですが、いざ夜に消毒しようと思ってピアスホールを確認したら耳とピアスとの間に隙間が無いんです!先生には開ける時に「ちょっと耳たぶが分厚いね」とは言われましたが他には何も言われなかったですし、消毒の説明なども「ピアスと耳の隙間を消毒するんだよ」としか言われませんでした・・・。しかしピアスを押したり引いたりしてみてもビクともしません。昨日で腫れも引いて、痛みやかゆみも無いし圧迫感もありません(ピッタリした感じはしますが)後ろのキャッチをクルクル回すことは出来ます。消毒は今のところ隙間が無いのでピアスの周りを消毒をつけた綿棒で塗るくらいです。キャッチを緩めようかとも思いましたがピアスの長さがギリギリの状態でキャッチがついてるので、キャッチを緩めるとキャッチ自体が取れてしまいそうです。ピアス経験が長い友達に相談 したら「キャッチを取って隙間作って消毒すれば?」と言われました。友達の言う通りもうキャッチを取って消毒をすれば良いのでしょうか?あと隙間のない状態でこのままピアスをし続けていても良いのでしょうか?それと病院からは「消毒はかぶれたらダメだから一週間だけすれば良い」と言われたのですが、本当にそれでいいのでしょうか?私はアトピー体質でピアス代も結構お金がかかったので神経質になってしまいます・・・。病院に聞こうにも今日も明日も明後日もお休みだと聞いたので・・・。 質問ばかりで本当に面倒だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします(_)

  • 十数年ぶりにピアスを買いました。

    購入したピアスのキャッチをあっと言う間に失くしました、、、。 「キャッチのみ」ならネット購入でも安心でしょうか、、、。 それとも、お店に出向いて購入したほうが良いのでしょうか、、、。 そして、、、 ピアスの穴掃除はみなさんどのようにしていますか? ピアスの穴って、、、臭いです(+_+) 以上2点の質問を致します。 宜しくお願いします。

  • 念願のピアスを開けました。

    つい2時間前に初ピアスを開けました。 そこで教えて欲しいことがいくつかあります・・・。 キャッチと耳の間には2ミリくらいの余裕が必要なんですよね? あたしのは余裕がありません。でも全然無いわけではなく、ピッタリって感じです。 やっぱりコレってダメでしょうか? あと、少しダルイ感じがします。食欲が無くて・・・。 皆さんもそういう経験ありましたか? 教えてください!!!

  • ファーストピアスが取れない

    こんにちは。質問させていただきます。 一か月ほど前にピアッサーで樹脂ピアスをあけ、只今ファーストピアスをつけています。 マキロンをつけてアフターケアをしていたのですが、 一時期耳に物凄い腫れと痛みがはしり、病院にいってから薬をもらい治療を続けて、やっと腫れがひいてきました。 それからはもうマキロンで消毒はせずにシャワーでアフターケアをしています。 そして一か月たったのでセカンドピアスにしようかと思い、透明ピアスをとろうとして キャッチをはずしたのですが、本体が外れません。 ピアス自体はまわすとクルクルまわりますし、キャッチも外した状態なので 何が原因かわかりません・・・。 触ったり引っ張ったりすると痛みます。 これは痛みがひくまでファーストピアスをつけていたほうがいいということなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ピアス購入

    ネットでピアスを購入したいのですが、なかなか見つかりません。 希望は金属アレルギー対応ので、値段が安めなショップが良いです。

専門家に質問してみよう