• 締切済み

念願のピアスを開けました。

つい2時間前に初ピアスを開けました。 そこで教えて欲しいことがいくつかあります・・・。 キャッチと耳の間には2ミリくらいの余裕が必要なんですよね? あたしのは余裕がありません。でも全然無いわけではなく、ピッタリって感じです。 やっぱりコレってダメでしょうか? あと、少しダルイ感じがします。食欲が無くて・・・。 皆さんもそういう経験ありましたか? 教えてください!!!

みんなの回答

noname#6280
noname#6280
回答No.2

こんにちは! 開けたばかりということで何かと心配だと思います! 前の方が言っているように耳たぶの厚さが人によって違うということももちろんあると思いますが、2時間前だとまだ腫れているのではないでしょうか?消毒をする時にピアスを前後させて薬を入れて浸透させますよね?私も最初は全然キャッチとの間に隙間がなくて動きづらかったです。でも時間が経って腫れもひいてきて、ホールもしっかりしてくると動きやすくなったものでした。なので、しっかりと消毒して様子を見てみてください!それでもきつすぎる感じがあるなら病院で一度診てもらった方がいいかもしれません。

mcd_meg
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ。 開ける前に色々調べてはいたんですが、いざ開けるとなんか不安だらけで・・・。 やはり今も少し赤くて熱を持ってる感じがします。 これはまだ腫れてるんですかね。 下の方の回答にも書きましたが、やはりまだ慣れてないので消毒しにくかったです。キツイと思うことは ありません。 もう少し様子を見ます!!気長に構えようと思います!!

noname#29101
noname#29101
回答No.1

おめでとうございまぁす。 なんかピアスデビューしたときって「つ、ついに、やったぁー!」って感じで目出度い! ピアスと耳たぶの間に隙間がないのは、人によって耳たぶの厚みに差があるので、圧迫していなければ大丈夫だと思います。 体調が悪い気がするのは「ピアス初体験疲れ」だと思います。 化膿したときは速攻!病院に行ってくださいね。

mcd_meg
質問者

お礼

ありがとうございます!! ホント、ついにこの時が来た!!って感じでしたよ。 なんか達成感があって良かったですね。 やっぱり圧迫感がなければ大丈夫なんですね☆ まだなれてないからだと思いますが、消毒しにくくて・・・。慣れですかね。 分かりました!なるべく病院に行こうと思います。

mcd_meg
質問者

補足

すみません少し抜けてました。 開ける時カナリ緊張したので、やっぱり疲れたんですね。今日は早めに寝ますw

関連するQ&A

  • ピアストラブル

    ピアスについてです。今日ピアスのキャッチがないことに気づいたのではめ直そうと耳の後ろを触ったところ、ポコッとふくらんでいて、 指で耳たぶを挟んでみると、中に小さなしこりがありました。 ピアスは後ろまで通らなくなっていて、もうはずしています。 ネットで検索しましたが、粉りゅうか肉芽かわかりません。穴の後ろ側 だけが3ミリくらいふくらんで少し赤いです。 そのままにして知らない間になくなっていた、との書き込みがあったり、 すぐに病院にいかないとダメだという書き込みがあったりで どうしようか悩んでいます。 年末で病院も限られているし・・・すぐ行くべきでしょうか。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスの消毒ができません・・・

    質問もピアスも初心者なので文章がオカシイとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ずっと念願だったピアスを昨日病院で開けて来ました。開けてもらった時はすごく嬉しくて消毒の仕方などを色々聞いて来たのですが、いざ夜に消毒しようと思ってピアスホールを確認したら耳とピアスとの間に隙間が無いんです!先生には開ける時に「ちょっと耳たぶが分厚いね」とは言われましたが他には何も言われなかったですし、消毒の説明なども「ピアスと耳の隙間を消毒するんだよ」としか言われませんでした・・・。しかしピアスを押したり引いたりしてみてもビクともしません。昨日で腫れも引いて、痛みやかゆみも無いし圧迫感もありません(ピッタリした感じはしますが)後ろのキャッチをクルクル回すことは出来ます。消毒は今のところ隙間が無いのでピアスの周りを消毒をつけた綿棒で塗るくらいです。キャッチを緩めようかとも思いましたがピアスの長さがギリギリの状態でキャッチがついてるので、キャッチを緩めるとキャッチ自体が取れてしまいそうです。ピアス経験が長い友達に相談 したら「キャッチを取って隙間作って消毒すれば?」と言われました。友達の言う通りもうキャッチを取って消毒をすれば良いのでしょうか?あと隙間のない状態でこのままピアスをし続けていても良いのでしょうか?それと病院からは「消毒はかぶれたらダメだから一週間だけすれば良い」と言われたのですが、本当にそれでいいのでしょうか?私はアトピー体質でピアス代も結構お金がかかったので神経質になってしまいます・・・。病院に聞こうにも今日も明日も明後日もお休みだと聞いたので・・・。 質問ばかりで本当に面倒だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします(_)

  • ピアスのキャッチの外し方

    こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • 先日、ピアスを購入したのですが、針が妙に細く、初めからついていたキャッ

    先日、ピアスを購入したのですが、針が妙に細く、初めからついていたキャッチも今にも外れそうな感じです。 ネットでいろいろ調べたところ、針の細さ0.6ミリに対応するというキャッチを見つけて購入しましたがスポスポです。 針自体も短く、どうして購入のときに気がつかなかったのかと腹立たしい思いです。 このまま耳につけていれば失くすことは確実です。 どなたか極細で短い針に対応できるピアスキャッチをご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 軟骨 ピアス 腫れ

    数日前に軟骨にピアスを開けました。 2、3日は痛みも少ししかなく、順調でしたが数日後、腫れが写真の通り尋常ではなく、ピアスが埋まりかけです。 風が吹いても少し痛むので、触るなんてとんでもない...という感じで、ピアスと耳の間には爪も入らない状態です。 ピアスの抜き方を調べても大体の方がBの形になっているキャッチで、参考にはならず、、 私が使用したピアッサーのキャッチは先端部分を包み込むような形です。どのようにして取ればいいのでしょうか、、 またどうしたら腫れがひくのでしょうか.. ホットソークや氷で冷やす、鎮痛剤を飲んではいますが... どちらか一つの質問でも構いませんので、お答えいただければありがたいです(;_;)

  • ピアスが抜ける。

    こんばんは。数日前、初めて耳にピアスをあけたのですが バイト先の都合上、透明のピアスを扱っている病院であけました。 一度普通のピアスで穴を開けてそれを抜いて透明の樹脂ピアスを 差し込んでもらったのですが、夜寝ているときに抜けてしまって 穴がふさがってしまいました。同じ病院で同じ方法で再び別の場所に あけてもらったのですが、また抜けてしまいそうで心配です。 一様抜けにくいと書いてあった、シリコンのキャッチに変えてつけているのですが、それでも心配です。どうしたら寝てる間、抜けてしまわないでしょうか??ご回答よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ピアスがはずしにくい。何かよい方法は?

    ピアスをあけて3年になります。 19才のときにはじめてあけ、就職活動中に長い間装着せずにいたら穴がふさがってしまったので、社会人になってからまたあけました。それから3年経っています。 3年間で、ファーストピアスと今のピアス、2つしかつけていませんでした。 今日、新しいピアスを買いました。かなり安いもので、大丈夫かなと思いつつ。 帰ってさっそくつけてみたのですが、つけるときは普通にいけました。 すぐにはずそうと思ってキャッチを引っ張ったのですが、なかなか外れませんでした。 もともと、少しキャッチのすべりが重いかなとは思っていました。 キャッチが止まるための溝も結構深いです。 そのためかどうか分かりませんが、ぜんぜんとれず、耳も痛くなってしまいました。 どうにかこうにか取れましたが、うまいはずし方はないのでしょうか? 今しているピアスも実ははずしにくかったです。 はずそうとすると耳タブが痛むのです。 いろんな方がピアスのはずし方を質問されているのを読みましたが、いまいち方法が分かりませんでした。 今行っている方法は、片手でピアスの前側を持ち、片手でキャッチを持ち、引っ張っています。 学生のときもそのようにしていたように思います。 学生のときはこんな不具合を感じたことはありませんでした。 今もまだ左耳たぶがジンジンしています。 分かりやすく教えてください。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。