• 締切済み

念願のピアスを開けました。

つい2時間前に初ピアスを開けました。 そこで教えて欲しいことがいくつかあります・・・。 キャッチと耳の間には2ミリくらいの余裕が必要なんですよね? あたしのは余裕がありません。でも全然無いわけではなく、ピッタリって感じです。 やっぱりコレってダメでしょうか? あと、少しダルイ感じがします。食欲が無くて・・・。 皆さんもそういう経験ありましたか? 教えてください!!!

みんなの回答

noname#6280
noname#6280
回答No.2

こんにちは! 開けたばかりということで何かと心配だと思います! 前の方が言っているように耳たぶの厚さが人によって違うということももちろんあると思いますが、2時間前だとまだ腫れているのではないでしょうか?消毒をする時にピアスを前後させて薬を入れて浸透させますよね?私も最初は全然キャッチとの間に隙間がなくて動きづらかったです。でも時間が経って腫れもひいてきて、ホールもしっかりしてくると動きやすくなったものでした。なので、しっかりと消毒して様子を見てみてください!それでもきつすぎる感じがあるなら病院で一度診てもらった方がいいかもしれません。

mcd_meg
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ。 開ける前に色々調べてはいたんですが、いざ開けるとなんか不安だらけで・・・。 やはり今も少し赤くて熱を持ってる感じがします。 これはまだ腫れてるんですかね。 下の方の回答にも書きましたが、やはりまだ慣れてないので消毒しにくかったです。キツイと思うことは ありません。 もう少し様子を見ます!!気長に構えようと思います!!

noname#29101
noname#29101
回答No.1

おめでとうございまぁす。 なんかピアスデビューしたときって「つ、ついに、やったぁー!」って感じで目出度い! ピアスと耳たぶの間に隙間がないのは、人によって耳たぶの厚みに差があるので、圧迫していなければ大丈夫だと思います。 体調が悪い気がするのは「ピアス初体験疲れ」だと思います。 化膿したときは速攻!病院に行ってくださいね。

mcd_meg
質問者

お礼

ありがとうございます!! ホント、ついにこの時が来た!!って感じでしたよ。 なんか達成感があって良かったですね。 やっぱり圧迫感がなければ大丈夫なんですね☆ まだなれてないからだと思いますが、消毒しにくくて・・・。慣れですかね。 分かりました!なるべく病院に行こうと思います。

mcd_meg
質問者

補足

すみません少し抜けてました。 開ける時カナリ緊張したので、やっぱり疲れたんですね。今日は早めに寝ますw