ピアスのはずし方についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • ピアスを装着している方で、はずす際に困っている方も多いです。特にキャッチが重く、耳が痛くなってしまうという悩みがあります。今回の質問者さんも同様の悩みを抱えており、はずし方についてアドバイスを求めています。
  • 質問者さんはピアスをあけるのは3年前であり、今のピアスを装着してからも3年間ほど経っています。最近になって新しいピアスを購入し、はずす際に困ってしまったようです。特にキャッチが外れにくく、耳が痛くなってしまうことが悩みです。
  • 質問者さんは現在のピアスをはずす際に耳タブが痛むと感じています。以前は同じ方法で問題なくはずすことができていたようですが、最近はキャッチが重くなってしまっているようです。はずし方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスがはずしにくい。何かよい方法は?

ピアスをあけて3年になります。 19才のときにはじめてあけ、就職活動中に長い間装着せずにいたら穴がふさがってしまったので、社会人になってからまたあけました。それから3年経っています。 3年間で、ファーストピアスと今のピアス、2つしかつけていませんでした。 今日、新しいピアスを買いました。かなり安いもので、大丈夫かなと思いつつ。 帰ってさっそくつけてみたのですが、つけるときは普通にいけました。 すぐにはずそうと思ってキャッチを引っ張ったのですが、なかなか外れませんでした。 もともと、少しキャッチのすべりが重いかなとは思っていました。 キャッチが止まるための溝も結構深いです。 そのためかどうか分かりませんが、ぜんぜんとれず、耳も痛くなってしまいました。 どうにかこうにか取れましたが、うまいはずし方はないのでしょうか? 今しているピアスも実ははずしにくかったです。 はずそうとすると耳タブが痛むのです。 いろんな方がピアスのはずし方を質問されているのを読みましたが、いまいち方法が分かりませんでした。 今行っている方法は、片手でピアスの前側を持ち、片手でキャッチを持ち、引っ張っています。 学生のときもそのようにしていたように思います。 学生のときはこんな不具合を感じたことはありませんでした。 今もまだ左耳たぶがジンジンしています。 分かりやすく教えてください。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poru15
回答No.1

私自身今クレアーズで購入した8個セットの激安のピアスをつけているのですが、 同じくキャッチがつっかかる事があります。 私はとくに痛みなど気にしないので つけたままですが 物によってもっとキャッチのすべりが良いものもあります。 この8個セットのなかにも外しやすいものと 外しにくいものが色々ありました。 買う前に一度キャッチを外してみて外しやすいかどうか確認して、 外しやすいものを購入するといいと思います^^

akcey
質問者

お礼

買ってしまったのでどうしても使いたいんです!デザインも気に入ってるし。でも、今回の失敗で、ピアスを購入するときのポイントを学びました。。