ピアスのはずし方についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • ピアスを装着している方で、はずす際に困っている方も多いです。特にキャッチが重く、耳が痛くなってしまうという悩みがあります。今回の質問者さんも同様の悩みを抱えており、はずし方についてアドバイスを求めています。
  • 質問者さんはピアスをあけるのは3年前であり、今のピアスを装着してからも3年間ほど経っています。最近になって新しいピアスを購入し、はずす際に困ってしまったようです。特にキャッチが外れにくく、耳が痛くなってしまうことが悩みです。
  • 質問者さんは現在のピアスをはずす際に耳タブが痛むと感じています。以前は同じ方法で問題なくはずすことができていたようですが、最近はキャッチが重くなってしまっているようです。はずし方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスがはずしにくい。何かよい方法は?

ピアスをあけて3年になります。 19才のときにはじめてあけ、就職活動中に長い間装着せずにいたら穴がふさがってしまったので、社会人になってからまたあけました。それから3年経っています。 3年間で、ファーストピアスと今のピアス、2つしかつけていませんでした。 今日、新しいピアスを買いました。かなり安いもので、大丈夫かなと思いつつ。 帰ってさっそくつけてみたのですが、つけるときは普通にいけました。 すぐにはずそうと思ってキャッチを引っ張ったのですが、なかなか外れませんでした。 もともと、少しキャッチのすべりが重いかなとは思っていました。 キャッチが止まるための溝も結構深いです。 そのためかどうか分かりませんが、ぜんぜんとれず、耳も痛くなってしまいました。 どうにかこうにか取れましたが、うまいはずし方はないのでしょうか? 今しているピアスも実ははずしにくかったです。 はずそうとすると耳タブが痛むのです。 いろんな方がピアスのはずし方を質問されているのを読みましたが、いまいち方法が分かりませんでした。 今行っている方法は、片手でピアスの前側を持ち、片手でキャッチを持ち、引っ張っています。 学生のときもそのようにしていたように思います。 学生のときはこんな不具合を感じたことはありませんでした。 今もまだ左耳たぶがジンジンしています。 分かりやすく教えてください。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • akcey
  • お礼率51% (268/520)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poru15
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

私自身今クレアーズで購入した8個セットの激安のピアスをつけているのですが、 同じくキャッチがつっかかる事があります。 私はとくに痛みなど気にしないので つけたままですが 物によってもっとキャッチのすべりが良いものもあります。 この8個セットのなかにも外しやすいものと 外しにくいものが色々ありました。 買う前に一度キャッチを外してみて外しやすいかどうか確認して、 外しやすいものを購入するといいと思います^^

akcey
質問者

お礼

買ってしまったのでどうしても使いたいんです!デザインも気に入ってるし。でも、今回の失敗で、ピアスを購入するときのポイントを学びました。。

関連するQ&A

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • トラガスのラブレット、透明ピアス

    先々週くらいにトラガスにピアスホールをあけました! ファーストピアスにラブレットスタッドを入れていました。 くるくる回したりずらしたりしても痛くなかったので、 外して耳たぶにつけるような透明ピアスを入れたのですが、 透明ピアスが少し長く、中から外に通すことができませんでした。 外から中に通すことはできましたが、それだとキャッチが何かの拍子に外れて耳の中に入ってしまいそうで怖いです。 キャッチを外したまま透明ピアスを付けたいのですが、やはり外れてしまう可能性が高いでしょうか? またトラガスにつけられる透明ピアスを買えるところがあれば教えてください(>_<) 今はファーストピアスを入れ直しています。 しかしラブレットスタッドの頭部分?が取れてなくなってしまいました… ラブレットスタッドはこれしか持っていなくて代えることはできません(>_<) このまま頭のないラブレットスタッドを装着して生活していくのは危ないでしょうか? (外れて穴が塞がるという面で) 長々すみません(>_<) 回答お願いします!(^-^)

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

    初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。

  • ピアスを片方の耳に複数開けることについて。

    こんばんは。 今、ピアスが右1左1開いています。 最近増やしたいなと思うようになり、合計右2左3にしたいと思ってます。全部耳タブで。軟骨も将来開けたいですが今のとこはまず耳タブをと思ってます。ピアッサーで開けようと思ってます。 そこで質問ですが、ピアッサーのファーストピアスはヘッドの部分は2~3ミリですのでぶつからないと思うんですけど、キャッチの部分は5~6ミリくらいありますよね。。。片方に複数開けるときはキャッチ同士はぶつかってしまわないですか?それともぶつかるぐらいでは穴が近すぎるということでしょうか。 また、これは自分のセンスの問題かもしれないのですが、 今、左右に1個づつだいたい同じ位置に開いています。 それを右A、同じ位置の左aとします。右の耳たぶにあと1個、左耳たぶにあと2個穴を増やす場合、右Bは、左bと左cに対してどの辺に開けたらいいのでしょうか?右の耳たぶは2個で終わりにする予定です。 アドバイスよろしくお願いします。