• ベストアンサー

エクセルで、セルの冒頭に文字を追加したいです。

エクセルで、セルの冒頭に文字を追加したいです。 たとえば、タイトル【美味しいみかん】【美味しいバナナ】【美味しいりんご】があるとして、 【大特価!美味しいみかん】【大特価!美味しいバナナ】【大特価!美味しいりんご】というふうにしたいのですが、なにか、工程をショートカットする方法などはないものでしょうか。 CSVでたくさんの商品を扱っているので、クリック→コピペ、の手間を少しでも減らせないものかと思っております。 是非、お力添えをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

置換で 美味しい を 大特価!美味しい にしてはいかがですか。

ketya-t
質問者

お礼

なるほど!タイトルは例なのですが、ほぼ全てのタイトルに共通した記号が入っているので、それを置換してみます!入っていないものにだけ手作業で入力すればよさそうですね。 早かったほうの回答をBAに選ばせていただきました。本当にありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• don9don9
回答No.2

Excelの置換機能で 検索する文字列を「美味しい」 置換後の文字列を「大特価!美味しい」 で一発です。

ketya-t
質問者

お礼

実際には共通の記号が入っていないタイトルもありますが、そのへんは手動でがんばります!本当にありがとうございます。