• ベストアンサー

エクセルで、2つのセル内容を改行で区切ってくっつける

こんにちは。 エクセルで、2つのセルの内容を1つのセルにするには「=A1&B1」でできますよね? そのA1とB1の間に、自動的に改行を入れることは可能でしょうか? 具体的には(「│」マークはセルの区切りのつもりです) りんご │あいうえお みかん │かきくけこ ばなな │さしすせそ となっているのを、 りんご   │  あいうえお │ ――――――― みかん   │ かきくけこ │ ――――――― ばなな   │ さしすせそ │ ――――――― のようにしたいのです。 手動でもできるのですが、データが多いので簡単にできる方法があったらいいなと思って質問いたしました。 よろしくお願いします。  

• hime73
  • お礼率94% (144/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)結果を表示させたいセルの書式において「折り返して全体を表示する」を オンにする 2)結果を表示させたいセルに次のように数式を入力する。  例:A1とB1のセルの内容を、改行を入れてつなげて表示させる場合  =A1&CHAR(10)&B1 「改行させる」という命令を「CHAR(10)」で表現し、それを&でつなげる、と覚えると良いでしょう。 試してみてください。

hime73
質問者

お礼

回答有難う御座います!できました! CHAR(10)が改行なんですね~勉強になりました! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.2

まさに、ご質問の回答かと・・・ エクセル 数式 改行 で検索したら出てきました。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC16
hime73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも検索してみたんですがうまく見つかりませんでした。 どうもありがとうございました!