service.mscが見つかりません。パソコンの調子が悪いので復活させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 会社のパソコンで他部署から廻してもらったパソコンで、OSはXPです。ファイル名を指定して実行で「service.msc」を指定しても「ファイルが見つかりません。」と出てしまいます。前使用者がservice.mscを消してしまった可能性があり、復活させる方法を知りたいです。
  • パソコンの調子が悪く、ファイル名を指定して実行で「service.msc」を指定しても「ファイルが見つかりません。」とエラーが出ます。前の使用者がservice.mscを削除した可能性があるので、復活させる方法を教えて欲しいです。
  • 会社のパソコンで他部署から廻してもらったパソコンで、OSはXPです。service.mscを実行しようとしたら「ファイルが見つかりません。」とエラーが表示されます。前の使用者がservice.mscを消してしまったのかもしれないので、どうにかして復活させたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

service.mscが見つかりません。

service.mscが見つかりません。 会社のパソコンで他部署から廻してもらったパソコンになります。 OSはXPです。 いろいろと調子が悪いので、service.msc を実行しようと思ったのですが、 ファイル名を指定して実行で 「service.msc」を指定しても「ファイルが見つかりません。」と出てしまいます。 おそらく、前使用者がservice.mscを消してしまった?のかと思うのですが、これを復活させる事は出来るのでしょうか? 尚、msconfig も消されていたようで、何とか調べて復活させました。 そんな経緯のあるパソコンなので、service.msc も消されてしまったのかと思っております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

× service.msc ○ services.msc ですね。 c:\windows\system32 フォルダに入っているはずです。

dridori205
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル名が違うとは・・お恥かしい限りでございます。 無事解決を致しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「services.msc」ですね。複数形です。 ちなみに「管理ツール」の「サービス」から 開けられれば消えてはいないと思います。

dridori205
質問者

お礼

ありがとうございます。 一文字違いで大きな違いですよね。 助かりました。

• aokii
回答No.1

他部署から廻してもらったパソコンでしたら、再インストールがお勧めです。 今後も悩まされないように。

dridori205
質問者

お礼

いわく付きのパソコンが自分の所に回ってくる、と言うか自分で手を出しているのが現状で(^^汗 リカバリーディスクが無いのが難点なんです。